※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
雑談・つぶやき

出来婚した人と比べるられることの悲しさ…※不快な思いをさせてしまうと…

出来婚した人と比べるられることの悲しさ…

※不快な思いをさせてしまうと思います。
閲覧にはご注意下さい。

3つ下の出来婚した旦那の従兄弟と比べられて

あんた負けてるよ!あっちはもう2人目だよ!

と旦那の祖母に言われました…
スタート地点が違うじゃん。
こっちはきちんと順番踏みたかったし、結婚式もしたかったから段取りしたのに…

そして肩の力を抜いたときに赤ちゃんは来てくれて
12月末には予定日があります。

産まれてから、発言した祖母の元へ行きますが
また何かしら比べられるのかとちょっと面倒な気持ちが
鎌首をもたげます…
その出来婚した従兄弟は、そんなこと思ってないかもしれませんが、どう思われてんだろう?って気になってしまいます。

出来婚の人は、出来婚の人で比べられることもあるのだと思います。
だけど、こちらは順番通りなだけなのに「負けてる」って…ちょっとどうなの?ってそれも思ってしまうのです。

そういう経験がおありの方いますでしょうか?

長文乱文失礼致しました。

コメント

HARIBO

はて?何をもって勝ち負けが決まるのでしょうか?😅子供の数ですか?💦
体験談じゃなくてごめんなさい💦
旦那さんのお祖母様というのがまた厄介ですね💦
自分のおばあちゃんだったら、何が勝ち負けなの!?と言い返せそうですが。

• りっちぇる

りっちぇる

コメントありがとうございます!
    本当にその言葉を聞いたとき、何をもって?と思いました…
    どちらも良くて、どちらも幸せなんだと思っていたのでそういう考えをされたことに悲しさを感じました。

自分の祖母なら間違いなく言い返してます😭

• 10月22日
新米ママ

負けてる?早く子ども作れってことなのかしら。年寄りの戯れ言は無視しましょ。
12月が予定日なんですね!寒くなってきたんで、体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください!
そして、うちの子は誰よりもかわいい!!!と祖母に言ってやりましょう。

• りっちぇる

りっちぇる

旦那がボキャブラリーが少ないからああいう言葉のチョイスになったんだよ、と言ってましたが…言われた方は複雑ですよね。
    そうですね、無視します!!!
    お心遣いありがとうございます。
    自信を持って言えるよう頑張って産みます💪

• 10月22日
ぽんちゃん

昔の人は産んでなんぼの時代だったからそのような発言になったのでしょうね(^^)
右から左に受け流して聞こえないフリしてやりましょう🎶
時代が違いますからね(^^)
気にしない気にしない🎶

• りっちぇる

りっちぇる

ですよね、旦那の祖母自身、3男3女を出産された方なのでそれでかなぁと思っています…
    ありがとうございます!訛りが酷いので聞こえないフリで過ごします!!

• 10月22日