※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が外出が大好きで、買い物中に暴れて困っています。抱っこやベビーカーも嫌がり、周りの子供と比べて不安になっています。どうすればいいでしょうか。

1歳2ヶ月の男の子を育てています。外出についてです。
靴にもだいぶ慣れ外に出るのが大好きなのですが、ショッピングモールや買い物などに行くとあちこちに行ってしまい、手をつなごうねとしつこく言っているのですが、断固拒否で
好きなお菓子やジュースを持たせると、歯でかみかみして売り場には戻せないくらいにしてしまいます。
走りまくってあちこちに行くので、全く買い物にもならず、毎度毎度大変すぎで困っています。

抱っこ紐やベビーカーは絶対に嫌がり、貸出用の乗り物も秒で降りたがります。
抱っこしようとするとギャン泣きでものすごく騒いで泣きまくります。
前に進まないので、大体は強制的に抱っこなのですが、すごく暴れて泣くのでスーパーとかで並んでいると周りに冷たい目で見られます。
どうしたらいいでしょうか。

周りの子を見てても、ここまで騒ぎ立ててる子あまり見ないので、不安です。

コメント

はち

1歳4カ月の息子がいます。
ウチの子も絶対手は繋いでくれないし
すぐどこかいってしまって困っています😨
最近はリュックに迷子防止紐がついているものを購入し、犬の散歩状態です😂
はじめは泣き喚いていましたが
慣れてきて大丈夫になりました。
言葉が通じないと大変ですよね😭😭

• ぴ

そうなんですね!
    そういうものがあるなんて知らなかったです😭

でも、リュックもすごく嫌がってますいつも😂
    もうどうしたらいいものか…

• 10月22日
  • はち

はち

うちもリュックも帽子も嫌がる子なので
    家の中でリュック背負わせて慣らしてから外に出しました😂
    手を繋いでくれないのは悩みますよね😭😭

• 10月22日
  • ぴ

なるほど、私も家でがんばってならしてみます😭

• 10月22日
かな

カートを馴らす方がいいですよ。

• かな

かな

買い物は朝1に行ってカートに乗る練習をするとか、、

あと、売り場に戻せないくらい、、というより、買うつもりがない売り場にあるものを握らせるのは良くないです。

ぬいぐるみでも、なんでも良いので私物を持参するしかないかと。

• 10月22日
  • ぴ

何か持参しても、新しいものばかり手に取ってしまってダメなんです(T . T)

毎回、カートに乗らせてるのですがずっと慣れなくて…
    根気よく頑張ってみます。ありがとうございます

• 10月22日
  • かな

かな

今が頑張りどきです。野放しにしておくと2歳頃からもっと大変になりますよ。

• 10月22日
  • ぴ

そうですよね、頑張ります!ありがとうございます

• 10月22日