※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

お座りができない状態で離乳食をあげるのは心配です。お座りを優先して食べさせるか、食べさせることを優先するか悩んでいます。野菜も始めたいです。

5ヶ月に入り離乳食でお粥から始めました。小さじ3程食べてくれるようには一応なったのですが。半分は初めに座った状態で食べるのですが、だんだんとグラついてきてぐずり、泣き出します。
なので、授乳をしてあげて、そのあとは授乳の角度の状態で残りのお粥をあげると、こぼさず上手に食べてくれます。 まだまだ、お座りがしっかりできる状態ではないから仕方ないとは思いますが、お座りじゃない状態であげるのは良くないでしょうか。。
野菜も始めたいなと思っているのですが、お粥をあげてる時点で恐らく、お座りのリミットがくる気がして。。
お座りで食べさせるのを優先するか、食べさせる事を優先するか悩んでます。
何かアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

抱っこで食べさせても大丈夫ですよー!おすわりが安定するまでは抱っこで食べさせる方も多いと思います😊
はじめは慣れることが目的なので全然問題ありません✨

• チロル

チロル

早速のコメントありがとうございます😊
    安心しました🎶抱っこだとけっこう順調に食べてくれるので、嫌ではないのかなと思ってたので。。

• 10月21日