※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん( .. )
妊娠・出産

初めての出産で不安。子供の服やブラが分からず、一人で色々考えるのが辛い。陣痛も怖い。どうすればいいかわからない。

20です。初めての出産で親とも縁をきられていて旦那とも別居中です。
いま妊娠七ヶ月。これからどんな事をしてどんな風にしたらいいか全くん分かりません。何を買ったら子供の服とかブラとかよく分かりません…( .. )1人で色々不安もありどーしたらいいか。。陣痛も痛いってきくし

コメント

___Y

わたしも7ヶ月の初マタです!
陣痛のこととか不安
いっぱいですよね。
わからないことは病院で
聞くのが1番です!
あとはmamaになられてる
友人など…(>_<)

こってぃ

地域の保健センターはありませんか?助産師さんや保健師さんが話を聞いてくれたり、相談に乗ってくれたりするはずですよ◡̈♥︎産院で紹介してもらってもいいかもしれませんよー!
初めてだと不安ですよね。私もとっても不安です。動ける今のうちに色々調べてみてくださいね!

よーさま

私は未婚シングルで一応里帰り出産ですが、これ以上親には頼れず分からない事だらけです(๑•́ ₃ •̀๑)
とにかく自分で調べまくって一昨日やっと子供に必要な物を揃え終わりました!!
私はマタニティ服はズボン2着とマタニティパンツ、腹巻きを買っただけでブラや産褥ショーツ等買ってません☆
出産等不安ですよね。

みかん

それメッチャピンチじゃないですか(^^;;💦

お友達でお子さんいる方とか
居ませんか?💦

お友達とかに相談されてますか?💦

• ゆん( .. )

ゆん( .. )

20なので皆同級生のママ友はお母さんのたすけなどで

• 1月7日
  • みかん

みかん

お母さんの助けにしても何にしても、必要なものくらい聞けばわかる事でわ??(^^;;

ブラとか子供服なり、なんなり。

20歳で頼れる人いないんで!みたいな感じですが20歳は立派な大人ですよ(^^;;

• 1月7日
  • ゆん( .. )

ゆん( .. )

一応病院にも聞いて市役所?も行きました!他に何が自分で出来るかなと!そんなつもりはなかったですけど気分悪くさせたならすいません( .. )

• 1月7日
ビーエン

え?あなたちゃんと住むとことかお金とか大丈夫なんですかっ?その事の方が心配です。周りに頼れる友達とか居ますか?

つむらぶ

揃えるものは産院でもらえる物を聞いてからの方がぃいですよ~
私の産院は産褥ショーツ(産後にはくパンツ)と授乳ブラ、ナプキンなどもらえました!

myu

大変な状況ですね(´・_・`)
もしかして双子ちゃんですか?もしそうであれば、より周りのサポートが必要になると思います💦
失礼ですが、貯蓄はありますか?
私もこれからベビー用品を揃えるところですが、結構な額になりそうで、、💦また、先輩ママさんにきくと産後すぐの復帰は中々難しいようなので、質問させてもらいました(>_<)