※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

歯医者さんで治療してもらうとき、目はつぶりますか?開けていますか?い…

歯医者さんで治療してもらうとき、目はつぶりますか?開けていますか?
いいねで教えてください!
(顔にタオルなどかけない歯医者さんの場合です。)

もし、歯科衛生士さんなど歯医者さんにお勤めの方いらっしゃったら、患者さんは、目つぶる人/開けたままの人どちらが多いですか?コメントいただけると嬉しいです!

くだらない質問ですみません。
私はいつもつぶっていましたが、先日隣で治療していた患者さんは開けていたので😅どちらが一般的なんだろう気になって💦

開けたままだと、先生も治療しにくいかなと思ってつぶっていたのですが(気まずい気がして…😅)
実際どうなんでしょうかね!?

コメント

ママリ

治療中は目を閉じている。

ママリ

治療中、目は開けたまま。

ライナー

歯科衛生士です!
ほとんどの人がつぶってましたし、寝てる人もいました💤
治療しにくいというか、薬品も使っているので、つぶっててくれた方が安心です💦絶対目に入らないようしてますが、100%ではないですし💧

歯科恐怖症の方やちょっとこの方大丈夫かなぁ…って方は開けてる人多いですね💦

• ママリ

ママリ

つぶる人が多いんですね!つぶるの変なのかなと気になっていたので、安心しました(笑)
    たしかに薬品の問題もありますね💦そう考えるとやはりつぶる方が安全なんですねー!たまに自分のツバのしぶき?が飛んでくることもありますし(笑)
    コメントありがとうございました!

• 10月21日
ゆゆ

歯科衛生士です。
目をつむってる方のが多いです!
逆に開けて見られてると嫌です笑
なのでタオルかけちゃったりしてました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    つぶる方が多いんですね。
    開けて見られていると歯科衛生士さんもやりづらそうですね😅
    何度か開けておこうかと思ったこともありましたが、どこ見ていいか分からず…天井?治療してもらっている手元?それとも歯科衛生士さんなどのお顔??💦結局すぐにつぶってました(笑)

• 10月22日