※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

0歳児の息子を保育園に預ける準備について相談です。完全母乳で離乳食も始めたばかり。寝るときはおっぱいが必要で、預けるのが心配。準備についてアドバイスをお願いします。

0歳児で保育園にいれたママさん達に質問です!
今日で息子は六ヶ月になりました(*^^*)
4月からなので9ヶ月で保育園に入る予定で寂しい気持ちと保育園に入るんだから息子がスムーズに生活出来るように成長をサポートしてやらなければと焦る気持ちで😰
生後1ヶ月まではミルクでしたがもう完全母乳。
離乳食はまだまだ始めたばかりですが食べることは好きなようです。麦茶などは哺乳瓶拒否で飲みませんしストローも慣れさせるためにもたせても完全にいつもオモチャで(T_T)なのでもちろんミルクも飲みません。
寝るときはおっぱいがないとねれない子です😰
このままでは預けることで息子がかわいそうな思いをしてしまいます(T_T)みなさんお子さんを預ける上で何から準備しましたか?
残り3ヶ月息子のためにできる限りの準備をしてあげたいのです_| ̄|○

コメント

**🐱にゃん🐱**

素晴らしい!!
頑張ってますね(о´∀`о)
私は長男が6ヶ月から保育園にお世話になっていますが、何が何だか分からないまま預けてました笑。
完母だったので、とりあえず園にいる時にミルク生活の為の哺乳瓶を使う練習はしましたよ!

次男が4月から保育園ですが、人見知りをする時期なので負担のかからない程度に出来るだけ色んな人に抱っこしてもらうようにしています。
(特に男の人。男の先生もいるので)

はる(*^^*)まま

保育園に預けるのに不安一杯ですよね!保育士をしていましたが哺乳瓶は使えると助かりますね。
あとは少しずつ慣れていけば問題たないですよ!!あまり考えすぎず子供は結構すぎなれますよ(o^^o)