※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

離乳食でうどんを試す際、徐々に量を増やして様子を見ましょう。現在の主食量は60gの7倍がゆですね。

離乳食について教えてください🙇‍♀️
いま順調に食べてくれているので、明日初めてうどんに挑戦しようと思っています☺️!

うどんを試すときは最初は小さじ1試し、次の日に小さじ2試して大丈夫なようなら3日目からは普段食べる主食の量をあげてもいいのでしょうか?
今主食は7倍がゆを60g程食べています!

コメント

7

うどんは小麦アレルギーもあるのでわたしなら念のため、1日目→小さじ1、2日目→小さじ1、3日目→小さじ2というふうに増やしていきます!
いつも参考にしてる本だと、モグモグ期最初の頃のうどんの目安量は35グラムみたいです😌💡

• ぴ

目安量までありがとうございます☺️!初めてアレルギーが出やすい食材をあげるのでわたしもゆっくり増やしていこうかなと思います\( ˆoˆ )/

7さんはもう卵とかも試してますか??

• 10月21日
  • ぴ

すみません、もう1点いいですか?🙇‍♀️💦
    うどんを小さじ1や小さじ2あげる場合、一緒に7倍がゆもあげるのでしょうか?あげるなら7さんならどのくらいあげますか?☺️

• 10月21日
  • 7

7

わたしは一緒にお粥もあげてました!
    いつも食べてる量から小さじ1や2減らしてあげた気がします!🤔
    まだ卵は出来てないんです💦
    1歳で保育園に行く予定なので、そろそろしてみるべきなんですが、まだ怖くて😭

• 10月22日
  • ぴ

なるほど!ありがとうございます☺️!
    卵怖いですよね😫💦アレルギーが出やすい食材を試す順番?とかあるのかなー?と思ってききました( ;∀;)卵は最後の方なんですかね?

いろいろと丁寧にありがとうございました!!グッドアンサーにさせていただきますね☺️

• 10月22日
  • 7

7

アレルギーむずかしいですよね😣
    月齢的には進めてもいいんだと思うんですが、最終的には自分の判断ですよね😭

グッドアンサーありがとうございます😳✨

• 10月22日
まい

お子さんの様子をみて食べれそうなら増やしてもいいと思いますよー!
増やして食べれなかったらもったいないので!笑

• ぴ

今までの食いつきっぷりからすると、多分食べられる気がします😂(笑)
    返信ありがとうございました♡

• 10月21日