※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

オムツ交換のタイミングについて悩んでいます。頻繁に変えるべきか、少し濡れてもいいか迷っています。サイトでは2、3時間おきに確認が良いと書いてありますが、かぶれが心配です。

オムツを替えるタイミングって皆さんどうしてますか?
ミルクの時起きてる時には頻回に変えていますが、、
やっと寝たーと思ったときにもオムツ濡れてます、、
変えたいけど起きちゃうなぁでもかわいそうだから変えようって変えたら案の提お目目ぱっちりです(´・ω・`)
頻回に変えた方がいいのか、、それとも少しくらいいいのか、、サイトとか調べるとできれば二、三時間おきに確認してあげてと書いてありました(´・ω・`)
ですが、、かぶれなどが心配です

コメント

みっこ

寝ちゃった時にオムツ濡れてるの見つけても起きるまで変えないです!
かぶれてしまっていれば変えますが、交換で起きちゃってまた寝付くまで時間かかるしいいかなーと(^^)
今のところうちの娘はオムツかぶれはないです(^^)

お茶々

泣いたら変えてましたよ!

授乳したら寝落ちすることが多かったので授乳する前に取り替えてました!
今は泣くか、パンパンになってるなって思ったら変えてます😄

ぽむ

ミルク前にオムツみます!
うんちしてたら変えて、おしっこだけなら様子見です、うちの息子はミルクのあと必ずうんちするので、ミルク後は必ず変えてます(。・ω・。)

❤︎めめ❤︎

0ヶ月のときは3時間おきに授乳だったので、その度にかえてましたよー!
今は寝てるときはかえないんですが、よく寝る子で10時間以上変えてなくてパンパンです...かわいそうですが、起きちゃうので(。˘•ε•˘。)

iii

なるべく濡れたら変えてあげるほうが
オムツはずれるのは早いみたいですが
私も起こしたりするのかわいそうだなって
おもってうんちじゃなければ
ある程度時間あいて交換してました◎

今は夜寝るとき20時から
朝起きる7時くらいまでオムツ変えてません!

mini

授乳前にオムツ替えて、授乳中にウンチしたらすぐ変えてました😣オシッコなら起こすの嫌なので次回に回します🙂

ま

その頃はオムツ→授乳→オムツ確認でした!
だいたい寝落ちしてるので
ちょっと足あげるぐらいじゃ起きませんでした😳

ツー

うんちじゃない限り、3時間に一度で大丈夫ですよ✨
うちの子は超未熟児でNICUに居ましたが、そこでも3時間ごとのオムツかえでした💡
普通の赤ちゃんの皮膚の半分の薄さの未熟児でも大丈夫なので、そこまで頻繁に代えなくても良いですよ✨

もん

皆さんまとめての返信失礼します!
沢山のアドバイスありがとうございます😊
参考にさせていただきます😆