※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっさん
ココロ・悩み

明日2ヶ月になる息子の予防接種で副作用が心配です。アドバイスをお願いします。

明日2ヶ月になった息子が予防接種を受けるのですが、初めての事なので副作用などがないか心配になってきました。何がアドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

めめ

私も初めての時は説明書を読み、ヒヤヒヤしましたが、受けてみたらなんの副作用も出ませんでした。当たり前のようにみんなうけてますので、過度に心配なさらずに(^^)
何かあれば病院に行けば大丈夫です。

• べっさん

べっさん

ありがとうございます。初めてで色々情報を見ると不安で…でも少し安心しました!

• 10月21日
ぽんちゃん

初めての予防接種の時は私も副反応があったらどうしよう?と心配していましたが、先生から丁寧に説明がありました。
いつもと様子が違うな?と感じてあげることが大事だと思います(^^)
何もないに越したことはないですよね❤️

一度に4本打った時もあったので、より心配しましたが、うちの子は今の所何も副反応は出ずに来ています✨

あち

昨日、はじめての予防接種に行きました!
私もドキドキしていましたが、何もなく今日に至ってます😌
接種後、病院に30分ほどおり、家でも様子が変わらないかな?と思ってましたが、いつも通りです👍

明日は平日ですし、何かあればいつでも病院に電話をすれば大丈夫ですよ‼️