
生保レディについて悩んでいます。ひまわり生命やアフラックで働く方の体験を知りたいです。新規開拓のノルマがないと本当でしょうか?
生保レディについてです。明治安田生命で少しですが経験があるのですがノルマしんどかったです。。が、子供が産まれた今、充実した福利厚生にすごく魅力を感じて、戻ろうか悩んで悩んで。。寝不足の日々です💦笑 ひまわり生命とアフラックはノルマなし、会社から新規のお客様を紹介していただけるようで自分で新規開拓しなくてもいい、とか。。本当なのでしょうか???! ひまわり生命かアフラックでお勤めの方いらっしゃいませんか?!(´・ω・`)
- しろちゃん(5歳2ヶ月, 7歳)
コメント

もみじおろし
じゃあじぶんが新規開拓しなくていい代わりに誰かがノルマ課せられてお客さんを取ってきてくれてる、もしくは会社が個人情報などをどこかで入手してリストを社員に配って紹介するという形になると思います。
新規開拓しなくても結局お客さんとして顧客を獲得しないといけないのに違いはないので大変だと思います。

ぽん
寝不足はお辛いですね(´;ω;`)💦
アフラックですが、ノルマはあると聞きました。
また、お務めする支店の雰囲気にもよると思います。
会社の理念とは別に、支店のトップに立つ方で営業方針も大きく変わると感じます。
とりあえずやってみて、ダメだったら辞める、ではどうでしょうか?
以前の素晴らしい経験を糧にできる所まで頑張るだけでも十分凄いことだと思います。
自分では決めかねているならご主人様と相談されてもいいかもしれませんね◡̈⃝︎⋆︎*
-
しろちゃん
やはり、あるんですねー!!!
しかし顧客紹介があるのが本当であればかなり魅力を感じます🤔🤔✨
営業所長によって変わる。。間違いないですね!!!
どの会社でも同じ仕事でも雰囲気で左右されますよね、、
納得です!
ありがとうございました❤️- 10月21日

安田
働いてるわけではないですが、ひまわり、ソニーは多分そうだと思いますよー。
ネットで申し込んだら、それを割り振られたと思われる営業マンさんが来ましたよ。
でも、多分社員じゃなくて、個人事業主扱いになってるみたいです。(営業マンさんが少し話してました…)
-
しろちゃん
そうなんですねー!!
申し込みのあった方に訪問するお仕事ならやりたいなーと思ってまして!
ひまわり生命 良さそうなので前向きに検討してみます✨
貴重な経験教えていただきありがとうございました🙆♂️- 10月21日
しろちゃん
そうですよね🤔🤔しかし2社とも、お問い合わせのあったお客さんへの対応のみとあったので、まずはアポを取る事から始めていた以前と比べるとハードルが低く感じまして!!
ありがとうございました💕💕
もみじおろし
ごめんなさい、胡散臭いなぁって印象です(笑)そんな頻繁に問合せってこないですし、売り上げや部署ノルマの関係で、慣れてきたらアポしてねって平気で言ってきそうだなって予想ができます。
しろちゃん
そうですね、そんな甘い話はないですね!!🤔🤔🤔🤔
ありがとうございました!!🌼