※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれない悩みです。ミルクも変えたけど泣く。完ミなのでミルクあげられず、寝付きが悪い。三週目で抱っこ続けるのも大変。対処法を知りたいです。

何しても寝てくれません
ミルクもあげたし、オムツも変えたし…

なのになんで泣くの~。
完ミなのでまだミルクあげれないです。

いつもならミルク飲んだあと
すんなり寝てくれるのに😢

これが魔の三週目ですかね?

ずっと抱っこしてるのも辛い
なにかいい方法ないですかね?

コメント

Saa

辛いですね😭
室温とかは大丈夫ですか?🙂

  • ai

    ai

    大丈夫だと思います😭!

    • 10月21日
ぴーの

魔の3週間目ですね😔
寝かせるのを一旦諦めて、aiさんが赤ちゃん抱っこしながらテレビ見たりしてると、気付いたら寝たりしますよ😅

  • ai

    ai

    頼むから寝てって思えば思うほど、寝てくれないもんですよね‪( ;ᯅ; )
    諦めて録画でも見ます。

    • 10月21日
2kidsまま

哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めて吸わせるのなんてどうでしょうか?😭

  • ai

    ai

    やってるんですけど、しゃぶらないで泣きます😭

    • 10月21日
こんだ

うちもありました😭魔の3週目。
ちょっとだけ泣いてたけど
放置しちゃってました。。
いつのまにか寝てました笑

  • ai

    ai

    抱っこやめて布団に置くとギャン泣きです💦

    • 10月21日
ayk

ママ、大変ですね😵
お疲れ様です。

ゲップはでていますか?
お腹が苦しい場合もうちの娘は寝ませんでした😅
あとは白湯を、少し飲ませたりして過ごした記憶があります👍

  • ai

    ai

    さっきミルク飲んだあとゲップ出ました💦
    白湯って0ヶ月から飲ませても大丈夫なんですか?😢

    • 10月21日
  • ayk

    ayk


    ゲップは出ているんですね☺️

    私の母親が私を育ててる時お風呂上がりは白湯を飲ませてたみたいで、うちの娘は0ヶ月頃から少量飲ませていましたよ♪

    • 10月21日
  • ai

    ai

    そうなんですね、白湯あげてみます✌️ありがとうございます

    • 10月21日
  • ayk

    ayk

    さらっとGoogleで調べてみましたが、水道水の成分が心配の場合はやめた方がいいとも書いてありました😓
    ウォーターサーバーがあればいいみたいですが・・・

    お子様が喉が乾いてる様子でしたら、20cc~30cc程度用意して少しずつあげてみてください♪

    • 10月21日
  • ai

    ai

    一度沸騰させたら大丈夫と書いてるんですが、それで大丈夫ですかね?😱

    • 10月21日
  • ayk

    ayk

    大丈夫だと思います!
    レンジで耐熱容器に入れて温めるのもいいみたいですよ♪
    人肌に冷ましてから飲ませてあげてくださいね😊

    • 10月21日
  • ai

    ai

    やってみます!ありがとうございます😚

    • 10月21日
  • ayk

    ayk


    白湯を飲ませてみて落ち着くといいですね♪ま、こんなに寝ない日もそんなにないと思います🙋‍♀️
    aiさんファイトですよ〜

    • 10月21日
時間ください。

お疲れ様です!😖
魔の3週ですね☹️☹️
私もかなり辛かったです!
2ヶ月過ぎたくらいから
落ちつきました!

息子の時は
ラッコ抱きで寝てくれてたから
まだそない辛くなかったけど
娘は何も無理でした。笑
おひな巻きは
やりましたか?😊
娘は無理でした。笑

何も無理やったら
少し疲れたら
泣いてても大丈夫です。
休憩してください😭

今は寝室ですか?
私はリビングで娘と2人
やったから
部屋は暗くしてたけど
電気つけてみたり
もう寝ないと思った時は
自分の気分が下がらないように
あんまりイライラもしたく
無かったのでテレビつけて
抱っこしたりしてました😊
息子の時は
何もかもが初めてで
すごい気を張ってて
寝てる旦那にもイライラして
産後鬱みたいになったので
2人目は
気を張らないを心かげて
頑張ってました!今もやけど😭

  • ai

    ai

    ネットで調べておひな巻きしてみたけど、全然ダメでした😢
    ありがとうございます、あきらめて電気つけてテレビみます。

    • 10月21日
deleted user

私も白湯飲ませてました‼沸騰させて哺乳瓶に少しだけ入れて✨ちょっとだけだとすぐ冷めるのでパッとあげれます🎵

  • ai

    ai

    やってみます、ありがとうございます😚

    • 10月21日
kiko

辛いですよね、お疲れ様です。
その頃うちも良くぐずってました💦

里帰りされてますか?旦那様など他に抱っこしてくれる方は居ませんか?

私はダメな時は母に抱っこしてもらいました。
寝不足や寝ないことで赤ちゃんにイライラしてしまったので。
悔しかったですが私では寝ないのに母の抱っこは寝てました。笑
以前、まだ目も見えてない時期だから抱っこのされ心地で安心して寝てくれると読んだことがありました!

  • ai

    ai

    里帰り中ですが、家族はみんな寝てしまいました。(笑)💦
    諦めてテレビみます📺 -o( '-' )

    • 10月21日