※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた♥
子育て・グッズ

子供用ベッドとハイローチェア、どちらが必要か悩んでいます。価格や種類が多くて迷っています。

子持ちママ友にベビーベッド邪魔になるだけだしすぐ使わなくなるから要らないと思うよって教えてもらったんですが、実際どうですか?
ハイローチェアあれば事足りるとも聞きました!

ベッドも種類も値段もありすぎてわからな~い( ノД`)…

コメント

まさにそれでした!うちの子は添い寝じゃないと寝れません!
ハイローチェアも一瞬だけなのでかさばるし、必要ないとは思います!

• ぽんた♥

ぽんた♥

でも赤ちゃんにだっこ癖がつくとか、背骨が固まらないとかあちこちに色々いわれてどーしたものやら…
    ベビーベッドかいましたか?

• 1月7日

退会ユーザー

だっこ癖というのはないよ!と言われましたよー
    それにかわいいからだっこ癖でもいいです!
    今はもう一歳ですがだっこ癖ついてるとは思ったことありませんよー?むしろいやがられます
    ベビーベッドも買ってないです!
    全くいりませんでした!

• 1月7日
  • ぽんた♥

ぽんた♥

ベッドでしたか?敷き布団でしたか?
    だっこ癖ないんですね!

• 1月7日

退会ユーザー

ハイハイするまではベットで一緒に寝てましたよー

• 1月7日
  • ぽんた♥

ぽんた♥

落ちたり、柔らかすぎたりというのが少し心配なのですが、どうなんでしょう??

• 1月7日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!気にしすぎです!

• 1月7日
  • ぽんた♥

ぽんた♥

なるほど!

• 1月7日
みにー

おさがりで貰いましたが産まれてからずっと添い寝なのでほとんど使ってませんね(´・ω・`)

• ぽんた♥

ぽんた♥

ベッドですか?

• 1月7日
  • みにー

みにー

今のところは布団です!!
    ベットだとベビーベッドを横に置いて寝てる人も多いみたいですが(о´∀`о)

• 1月7日
  • ぽんた♥

ぽんた♥

うちはベッドなのでどうしようか迷ってて。。

• 1月7日
  • みにー

みにー

ベッドはダブルですか??

• 1月7日
  • ぽんた♥

ぽんた♥

ダブルです!

• 1月7日
  • みにー

みにー

ダブルだと親で赤ちゃんを挟む形にすれば寝られますがそのうち寝られなくなるのでベビーベッドもしくは布団にされた方が良いかもしれませんね(´・ω・`)

• 1月7日
pooon

ハイローチェアでは長時間寝かすのは良くないみたいですよ><
お昼寝程度に使うのがいいみたいです。

うちはベットで寝る予定なので
ベビーベッドを使う予定でいます!
必要なくなったら実家に置いておく予定です(^^)w

• ぽんた♥

ぽんた♥

里帰りするので、買うなら、折り畳みなど検討してます。木のスタンダードなやつは場所取りそうで…

• 1月7日
  • pooon

pooon

うちは姉のお下がりのベビーベッドを使う予定で
    今実家にあるのを解体して
    うちに持ってくる予定です!
    実家では物置き兼甥っ子姪っ子の遊び道具の1つになってました(^O^;)

• 1月7日
はちみー

はじめまして(*^o^*)
うちはベビーベッド買ったものの全員使ってないです(´Д` )
一緒に寝た方が泣いてすぐに対応できるし楽なので(>_<)💔
日中も自分の近くに寝かせてます‼︎

でもベビーベッドもったいないので1人で寝る練習の時にでも使おうと考えてます♪
あとハイハイ始めたらベビーベッド内で遊ばせようかなとか(*^o^*)

• はちみー

はちみー

全員じゃなくて全然の間違えです(>_<)

• 1月7日
  • ぽんた♥

ぽんた♥

ベビーベッドなしの方は、ベッドに一緒に寝かせてるんですか?床に寝てますか?

• 1月7日
  • はちみー

はちみー

うちは旦那が寝相悪くて一緒に寝てないのでリビングにマット敷いてべびちゃんと寝てますよ(*^o^*)

• 1月7日
  • ぽんた♥

ぽんた♥

そうなんですね!寝相うちも悪いんですよね、不安。。

• 1月7日
  • はちみー

はちみー

ままとべびちゃんって不思議とぶつからないようにお互いに動くみたいですよ(*^o^*)
    私もまだぶつかったことないですよ‼︎
    なんか不思議ですよねー♪

• 1月7日
  • ぽんた♥

ぽんた♥

すごい!旦那はぶつかりますかね?(笑)

• 1月7日
  • はちみー

はちみー

どーなんでしょう⁈
    うちは怖いので一緒に寝かせたことないです‼︎笑

• 1月7日
あっちゃん

確かに寝なくなるので一人目の時はいらなかったな~って思いました。
でも二人目が産まれたら潰されそうなので必要でした。
子供が二人以上ほしい場合は買ってもいいと思いますよ。

• ぽんた♥

ぽんた♥

1人目だし予定もないのでいらなさそうですね!

• 1月7日
saoriayu

日中はリビング、夜は寝室で寝かしつけてますがベビーベッドだと移動もできずかといって二つも買うの?ってことで、買わなかったです。

添い寝添い乳するとなるとさらにいらなくて。

ハイローチェアは長時間寝かせるものではないみたいです。

• ぽんた♥

ぽんた♥

結局赤ちゃん置くことってないんですね。
    置くとないちゃったりしますよね

• 1月7日
あのねねね

ベビー布団すら使ってません(笑)
添い寝してます^o^

うちはハイローチェアはなく和室なので揺りかご式のクーハンがありますがそれすら使ってません(笑)
面倒臭くて小さく寝床を使って自分の座っている隣に寝かせてますが日中は全く寝ないのでそれもオムツ替え用になってます
ずーっと抱っこしてますよー

• ぽんた♥

ぽんた♥

敷き布団は固くないととか、色々言われてるんですが意外と皆さん添い寝で気にしてないみたいで、布団もいらないかも?とおもってきました

• 1月7日
  • あのねねね

あのねねね

敷き布団とかは柔から過ぎたら気にしますが普段寝ているものを使っていてさはど気にしませんでした!

ただ、寝かせる時は吐き戻しやオムツ替えが失敗(男の子なのでおしっこ飛ばします)したときに、大きい布団だと洗うのが大変なのでバスタオルを四つ折りにして赤ちゃんの下に引いて寝てます!

添い寝だと夜中の授乳やオムツ替えがすぐできるので楽チンです◎

• 1月7日
まりりん

いらないよって言われてたけど、初めての子供だしと思い買いましたが、2〜3ヶ月くらいしか使いませんでした…。

ベビーベッドからの上げ下ろしで、私がぎっくり腰になり、床に布団ひいて一緒に寝るようになったので…

4万くらいしたので、もっと安いのにすればよかったと後悔です(笑)

後、ミニサイズみたいなのもあったので、ミニサイズにしたらよかったなと思いました♡

• ぽんた♥

ぽんた♥

ぎっくり。。ベッド4万は高いですね。。
    ミニサイズ調べてみます!

• 1月7日
たんたん。

今月で1歳2ヶ月になりますが未だにベビーベッドで寝てますよ*\(^o^)/*あって本当に良かったです*\(^o^)/*

• ぽんた♥

ぽんた♥

はじめてのベッド派です。
    やっぱり隔離できるから安心ですか?

• 1月7日
  • たんたん。

たんたん。

それもありますけどうちの子は寝相が悪すぎるのでベビーベッドで守られてますね実家に泊まりに行くと布団からでて畳に直接寝てたりするので気づいたときヒヤヒヤします笑

• 1月7日
ひなの

私は折りたたみのベビーベッド買いました( ¨̮ )
2人目なのですごく助かってます!
リビングに置いてて、夜は添い寝してます( ¨̮ )
ハイローチェアはまーったく使いませんでした😅
離乳食のときにちょこっと使ったような(¯―¯٥)

はむはむ

生後3ヶ月まで使ってその後は添い寝が癖になり
使用するのはお風呂に入る前と入った後のお着替えなどの時で
した
その後は荷物置き場になり…マットレスを私達が寝てるセミダブルの横に並べて寝ています

ちなみにベビーベッドは、リサイクルショップで3980円で買いましたーその後500円で買い取ってもらいました🎵

かなう

実際の所中古で買ったんですけど1ヶ月もしないまま使わなくなりました。

ぴよ丸。

ベビーベッドはレンタルしたものを自分達のベッドに並べて使用しています。
最初は邪魔になるし自分達のベッドで一緒に寝ようと思っていましたが、大人のベッドの柔らかさは赤ちゃんには良くないというのを聞いてやめました。
また、私と赤ちゃんだけ敷布団で寝ようとも考えたのですが、
床だとやはりホコリも気になりますのでそれもやめました。
確かに場所はとりますが、オムツ替えたりするのには便利だなと思いました。

• ぽんた♥

ぽんた♥

やっぱり柔らかすぎなのが心配で。
    気にしすぎなのかもしれませんが。。

• 1月7日
ブラッドオレンジ

ベビーベッドで寝ない子もいると聞いたので、布団にしました。
主人は寝室でダブルベッドに1人で寝ています。私と息子は布団を並べてリビングで寝てますよ。
ハイローチェアは、説明書には2時間以上寝かさないでくださいと、書いてありました。すぐに使わなくなるので、私はレンタルにしましたよー。

クイーンサイズのベッドに夫婦で寝てます。
夜中の授乳で赤ちゃんが泣いても旦那はちっとも起きないタイプなので(笑)
添い寝、添い乳は癖になりあとで大変そうなのでベビーベッドで寝かせてます☆
ハイローチェアは貸してもらいましたが、リビングにいるときに寝かせられるので便利ですよ♪
でも、ベビーベッドもハイローチェアも寝られない赤ちゃんいるので、私の場合運が良かったのかもしれません!
私は両方あって良かったです。

tora

ベビーベットは買いませんでした。
ダブルベットに私と息子と寝てます‼

旦那はベットの横に布団を敷いて寝てましたが、今は隣の部屋に寝てもらってます!

イビキがうるさくて息子が起きたり、私も授乳で何回も起きるのに、やっと寝ても旦那のイビキがうるさくて気になるから。笑( *´艸`)

ふくちゃん★

敷布団で川の字で寝ています!
元々部屋が狭いのでベビーベッドの選択肢はありませんでした。
息子は人肌が無いと寝てもすぐ目覚める&夜間も新生児期は1時間毎に起きてたので…

ハイローチェアは保有してますが、赤ちゃんによって好き嫌いが出るので産まれてからでも良いと思います。
自動で動いて音楽も流れるタイプでしたが寝かしつけに何度も助けてもらいました!
掃除の時やキッチンにこもる時は目の届く所に置いておけるメリットもありました(^_^)
デメリットは重い、デカイ事ですね…
無くても全然やっていけます‼︎
赤ちゃんと相性が良ければ便利ですよ(*^_^*)

みかん

私は初めから邪魔になると思い買いませんでした!
リアル産まれてからも
全員完母で育てたので
添い乳で寝てましたので
まぢで買わなくて正解と思いました(^^;;!

友達にもいらないよ!
と言ってたんですが
その友達は、買って、
その後で、「今もう添い乳してるからベビーベッドまぢ物置」
と話してましたよ(^^;;

結果いらないと私は思います、、w

ベビーベッド使ってます(^-^)
キッズベッドに組みかえられるやつを頂きました。

ベビーベッドとして使わなかったとしても、キッズベッドはいずれ必要だし。と思ってたけど、今のところまだベビーベッドとして使ってくれてます。笑

うぅ

うちは布団です!
ベビーベッド使うのであれば買うとかさばるし、処分も大変なのでレンタルが便利だと思います!
そんなに長く使うものではないですよ(^^)
バウンサーはお風呂上がりに重宝してますが、そろそろ一人で下りれそうです。

みーん

ベビーベットも布団セットも買いましたが全く使いませんでした、、。
周りには全然使わないよ!ゆいつドーナツ枕くらいですね使ってるの。笑
夜中の授乳とかめんどうだから添い寝!って言われてたらそのとおりでした😭
今じゃクローゼットの中にしまってます、、😭

iidkami

うちのこはベビーベッド嫌がってベビー布団も嫌がって結局荷物置き場になっていますよ(*_*)

mariann

使わない派が多いみたいなので、あえて^^

うちはベビーベッドもハイローチェアも大活躍です‼︎

うちは犬を飼ってるので日中ハイローチェアで寝返りするまで寝かせていました^^
今は離乳食の時や、食卓テーブルで私たちが食事をする時に一緒にいます!

ベビーベッドは今でも寝てます!
うちの子は3ヶ月になってすぐ寝返りをして、そのあとすぐにずり這いが始まってしまい、布団で寝かすと遊びモードで脱走...なので未だに寝入ってからベビーベッドに寝かせたほうがぐっすり寝てくれます( ;´Д`)

こんな赤ちゃんもいるんだ〜と参考までに^^

栞ママ

その通りでした( ;∀;)
もらったけど、寝たのはたったの一晩‥
買わなかったからよかったけど、勿体無かったです‥

明太子ママ

私は二人目の安全地帯を作る為に出産祝いに頂きました。一人目の時は私の布団の横に赤ちゃん布団しいたり添い寝で寝かしたりしてベビーベッドは必要ありませんでした。

もし必要と感じてからレンタルなり買うので大丈夫だと思います(⌒▽⌒)

いちごりんご

4ヶ月になった今でもベビーベッド使ってますよ。

アヤくんママ

私も出産前に悩みました。
でも買わないでベビー布団だけ用意しました!
実際買わなくて正解だったのかもしれません♪
隣で寝ていないと私自身も安心して寝れないですし、子どももグッスリ寝てくれないので…!

完母なので、夜中の授乳とかも隣で寝てるほうが楽に出来て助かってますよ♡

結論として、ベビーベッドは買いませんでした!
ベビー布団だけで十分でしたよ♪

Nya

うちは産まれてからずっとベビーベッドで、もう1歳3ヶ月なのですが、辞め時どうしようと悩んでます。

ベッドに寝かせると1人で勝手に寝てくれて、とても楽です。

東大阪

ベビーベット1人目なら要らないです。座布団でことたりました。
ハイローチェアも、赤ちゃん嫌がってほとんど使わずじまいでした。生まれてから購入でもいいと思います。ネットですぐ買えますし。

王子ママ☆☆

私は義姉達が使っていたベビーベットを貰いましたが、うちの息子は添い寝じゃないと寝ないので勿体無かったです(*_*)
2人目が出来たら使うかな〜っと思ってます(^^)‼︎

りの☺︎もなmama

私は2人目が出来た時のことを考えてベビーベッドです(^-^)
今娘は1歳1ヶ月ですが
ずーーっとベビーベッドで寝かせています(^-^)下に荷物もしまえるしとても便利ですよ(^-^)

お布団で一緒に寝てしまうと
2人目が産まれた時に大変ですので
そうしました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

本当は一緒に寝たいですが、、、(;_;)

1番安い9000円のやつを買いました(^-^)
バウンサーなども買っていないです✳︎

みわまろちゃん

うちは最初から子供と別室でしたので、かなり重宝しましたよ〜
といっても2歳までですが、、、
確かにかさばるし邪魔かもしれませんが安全な場所という意味合いではベッドや布団でコロコロされるより安心かと思います。

あんらい

最近はレンタルもあるし、買う前にレンタルで検討するのもアリと思いまーす!
ちなみにうちには犬がいて噛むため買いましたが(笑)

a

1人目は、ベビーベッド拒否!で
すぐに使わなくなりましたが
2人目は、ベッドーベッドで
きちんと寝てくれます。

その子によるかと思います😣

私は、買わずにベビーベッドの
レンタルをしていますよ〜😊💕

さりー

ベビーベッド、使っています!ただ、つかまり立ちなど始まったら危険といわれたのでレンタルにしました😊

うちはダブルベッドで夫の寝相がかなり悪いので潰されそうな時期はなにがなんでもベビーベッドじゃないと危なくて。最近は添い寝のほうがよく寝てくれるので寝られるときはベビーベッド、寝られなかったら添い寝と分けてます。

月齢が低いうちはお母さんや掛物をかぶって苦しくてもうまく泣けなくて窒息するリスクもあるし、乳幼児突然死症候群のリスクもあがる(理由はわからないらしいですが)ときいたのと、背骨の発達に悪いときくのでなるべくはベビーベッドに寝かせるように心がけています。でもこれから活発になったらどう寝かせようか悩んでいます。。

リノア

私は友達が来た時とか便利ですよ〜!寝る時は赤ちゃん気になって添い寝の方が多いですが、たまにベッドでも寝かせます!

楽天一位の、濃い茶色と白と薄い茶色がある1万円くらいの買いましたが収納あるし、めっちゃおすすめです!
結構デカイので、大きさ気になるならミニのもありました!

寝返りとか歩くようになったらサークルとしても使えるし、買ってよかったかなと思います*\(^o^)/*

だるまさんの

2人生む予定ならあった方がいいですよ(o^-^o)

しらすたん

わたしもそう言われて買いませんでした!
実際全然いらない気がしますよ!!

子供は人の近くで寝る方がよく根付いてくれます!
ペットがいるなら話は別ですが、
場所はとるし高いし処分にも困るし、
荷物置きになりそうです(笑)

るう

赤ちゃんによるかなー?と。

お下がりでもらったのですが、最初からベッドで寝るように頑張ったからか、すんなりベッドで寝てくれます!!

私も旦那も寝相が悪すぎるので添い寝は怖くて...

レンタルもしてるのでそれで試してみるのもいいかもしれないですね!

リトルミー

うちは1人目の時は買わず、必要だと思ったこともありませんでした。
2人目は上の子に踏まれないようにベビーベッド買いました。
でももう三ヶ月なので、そろそろ布団で一緒に寝る予定なので、処分します。

ひろはな

私は腰痛持ちなので高さが高いbabyベットを買ったのでオムツ替えの時はとっても助かってます♡♡
昼間は掃除をしたりするのでホコリも気になるのでベットで寝てます。
夜は添い寝で布団で一緒に寝てますが買って良かったなって思います♡♡

Nona.M

私もそう言われて、半信半疑だったので一応レンタルだけしたのですが、先月生まれて本当に使いませんでした笑。
3ヶ月も早くレンタルショップに返品してしまいました笑。

ただコンビのネムリラを購入したのですが、家事をしてる時やお昼寝時はめっちゃ使えます(*^^*)

すまいる☺️

私は買いました!3ヶ月くらいは使ってました!が途中から添い乳で寝てます…笑ただ家事をしたい時などはベビーベッドに居てもらってます!
邪魔かと言われると大っきくて場所取るので邪魔ですねwただ家事したい時などは助かってますw

そうちゃねんママ

お家でペットとかと同居してないなら、そんなに必要ないですよー。

たろぼん

レンタルもありますよ。

まるひよ

いらないとおもいます!!寝返りするまでは、ベッドで添い寝してましたが、落ちたことがあってそれからは布団を敷いて添い寝にしました。

rinrio

うちは重宝してます(^_^)
添い寝は私達の寝相もあるし
してないです(´・Д・)」
寝かしつけてからベッドに
置いてます(^_^)

♡Ishin mama♡

うちも、妊娠中にベビーベッドは邪魔だから買う必要ないと教えていただき買いませんでした!

実際に赤ちゃんと生活してみると、やはり買わなくてよかったと思いました☆うちは、添い乳しないと寝てくれないのでベビーベッドは必要ありませんでした!ハイローチェアは頂きものがあるのですが、それだけで充分だと思いました( ^ω^ )わざわざ買わなくてよかったです♡

おったまげー

いらないってみんないいますね(´•.̫ • ⋈)うちは犬がいるんで一応買いました!がいなかったら買わなかったかな。

★ゆいぶー1105★

初めまして‼︎
私はリビングに折りたためる式のベビーベッド
寝室の夫婦のベッドの隣にベッドインベッドで寝せてます。

ベビーベッドはなけりゃないで大丈夫かと思います。
授乳が頻繁なうちは、ベビーベッドで寝せてるといちいち起き上がるの面倒です…
リビングにベビーベッド置いてるので、日中お昼寝する時にさっとベッドに移動させ、その間にお掃除できたり、何かとあってよかったと思います。
木製のものはリサイクルショップで安く売ってたり、ジモティ?だともらえたりするらしいです。
それや、レンタルなどで
使ってみてはいかがでしょうか。
ちょっと手間ですが、高いの買って無駄になるよりはましかと思います。

三太

ベッド買いましたが、ほとんど使わず。ハイローチェアは、良かったです!お昼寝用で使ってました。

ゅぅみちゃん

我が家はベビーベッドは
なしで布団敷いて寝てます!
2つ並べて敷いて
一つはパパで
もう一つに私と赤ちゃん
です!

でも年子で妊娠判明したので
2人目が産まれたら
ベビーベッドレンタルする
予定です!
使わなくなったら
場所取るし捨てるのも
勿体無いので、、、
レンタルも一つの
手かと思います!

みくみおmama☆

私はレンタルしました。義妹が「レンタルだと組み立てに来てくれて、レンタル期間が終わったら回収しに来てくれて便利だったよ」と勧められ、同じとこで。傷とかはレンタルなのでありましたが、布団自体は自分達で揃えた新品のものを使用したので全然問題なかったです。
予定日の2週間前頃から開始して約半年レンタルしました。
生後すぐは役立ちますし、まとめて夜寝だした頃も抱っこして寝付いて→添い寝→ベビーベッドの流れでした。やっぱり自分の身体も休まりますしね~。私はベッドを使用して正解でした。

ちゃん

動くようになったらサークル代わりに使えますよ*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

かおリンまま

うちは、添い寝で赤ちゃん潰しそうで怖かったので一ヶ月位は使ってましたがその後は掃除機かけたりするときには入れてほぼ荷物置きでしたww

kakochan0831

こんばんは。
はじめまして☆
私はベビーベッドと電動ハイローチェアをレンタルしました!!
電動ハイローチェアは嫌がり、数回しか使用しませんでした(T_T)
保管場所もとるし、レンタルで十分だと思いましたよ🎶

海音☆ミ

お下がりを至ってはました。
私も旦那さんも寝相がかなり悪いタメ
添い寝で潰したくない❗
て意見が合い使用予定です。

雄太ママ

うちも全く使わず、荷物置きになってました!
ハイローチェアで十分です(*^^*)

まいくろ

うちはリビング用にベビーベッド、寝室に(布団派なので)ベビー布団を購入しました(´∀`)
赤ちゃんによるとは思いますが、うちはとっても重宝しましたよー!
トイレに行きたい時とかも、ベビーベッドに寝かせていれば安心でしたし!
あとは、最初から添い寝・添い乳を一切しなかったので、いつからか夜の就寝は寝かしつけしなくても良くなりました♪
これは個人差あると思いますが^^;

ベビー布団の硬さは、赤ちゃんの骨格形成を考えての硬さだと聞きますし、いつ始まるかわからない寝返り…もしも夜中にしてて気付かなかったら窒息死(実際布団で添い寝していて窒息死の赤ちゃんも乳幼児突然死と判断されるとききました)、嘔吐や排泄の汚れ…どれをとっても大人の布団やベッドで添い寝するメリットは感じられませんでした^^;

うちはシングル2枚+ベビー布団なので、広さはありますし、すぐに手が届く安心感もあります。
ベッドでしたら、ぴったりくっつけてガードを下げれば、ベッド続きにできるものもありますよ(´∀`)

無駄と感じるかどうかは人それぞれですが、私は必要だと思いました(´∀`)

マリア-ルイーザ

その通りだとおもいます。
うちはベビーベットの中で寝てくれませんでした…>_<…
しかも夜の授乳の時いちいち起きるのも面倒臭いから使わなかったです。。
今は肌のぬくもりを感じてないと寝れないので添い寝してます。

ガーベラ❤︎

26wの初タマです♩経験ないのでちゃんとお答えできなくて申し訳ないのですが、わたしの友達はもうすぐ半年になる赤ちゃんがいるのですが、アパート狭いから布団だけと言っていてベビーベッド必要ないよ!と言われました( ; ; )でも親とか前の職場のひとたちに聞くとベビーベッドあったほうがいいと言われて用意しました💕大きいものを用意したのですが、ミニベッドをいとこに貰うことになりそれは実家に置いて連れて行ったときに使う予定です♩ペットがいるので( ; ; )
わたしの母はベッドの横にベビーベッドをくっつけてタオルを敷いて添い寝していたみたいです!
わたしもベッドなのでそうします💓💓なによりホコリとか気になるのでベビーベッドはいいと思います😉♩

• うめ子

うめ子

うちの息子は床に布団をひいて寝ていたのですが、ホコリが気になってしまったり私が歩いて床がミシっとなるたびに起きてしまったりとなかなか寝れなかったので試しにベビーベッドをレンタルしました!

すると、少しの音でも起きなくなりぐっすり寝ています(*^^*)
    ホコリの心配もなくなり掃除のストレスも減りました♪(笑)

生まれてから生活してみて必要かどうか決めるのでも遅くないと思いますよ♪

ただ、レンタルは以外と品切れが多くて残り在庫が1個のものをギリギリ借りれました(*^^*)💦

• 1月9日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうだったんですね😊💓
    やっぱりホコリがいちばん気になりますよね( ; ; )
    レンタル借りられてよかったですね♩

• 1月9日
たましお

私はミニのベビーベッド買いましたが、現在も使ってます。寝室にあり、夫婦はダブルベッドで、子供はベビーベッドです。たまに朝方、
添い乳してそのまま一緒のベッドに寝ますが、少し窮屈なので、座って授乳してまたベビーベッドに寝かすようにしてます。いつまで使うかわからないですが、ベビーベッドの下に収納もあるので、私は役立ってますよ(^.^)

たましお

ちなみに、柔らかいベッドだと、赤ちゃんの背骨に負担がかかりやすいそうです。だから、病院の保育器のベッドは固めでした。

ましゅー

2ヶ月ベビーがいます。
私はベビーベットもハイローチェアも買いました!
ベットは高さが変えられて立つようになっても安心タイプです。移動もできて組み替えるとサークルにもなり、さらに組み替えると小物置きになるので長く使えるかなと思って買いました。
価格は25,000円ほどです。私が寝てる布団はベットなので目を離さなきゃいけないときやおむつ替えで活躍しています。
直布団は埃が気になります。実際子育てが始まると掃除する暇が殆どありませんでした…
欠点は部屋が格段に狭くなるとこくらいですね。

ハイローチェアは今の所あまり活躍していません。揺らすと泣き出すのでリビングに置いてご飯を食べる時にそこで待っててもらうくらいです。

えりかu_u

私は旦那の友人にベビーベッドをもらったのですが数回使って後は添い寝してるので今は使ってないです!

うちは二人目なので、潰されそう(というか潰されてたw)なので半年レンタルしました!9000円程でした(^^)
しかし生後三ヶ月くらいで寝返りをしてしまったので、気づくとうつ伏せに寝ていて、突然死なんかが怖いと思い一緒に寝るようになりました。
それ以来物置になっています(^_^;)
ハイローチェアは、うちのだけか?完全フラットにならず、少し斜めになっていたため、お昼寝で寝かせてたらいつの間にか下に落ちていました(*_*;
生後1ヶ月とかでした‥それ以来危険なのでお蔵入りです(・・;

くらま

うちは1人で寝るのが普通なので一歳過ぎた今でもベビーベッド使ってます(笑)
ママは邪魔みたいで、1人で寝た方が気楽みたいです(´・ω・`)

cho-co

私も友達に言われてベビーベッド買うのやめました!その代わりにファルスカを勧められて買いました‼持ち運びもできるし軽いしよかったなぁと思っています‼本当にみんな最終的に処理困ったり幅とったりと困ってるみたいですよー

ねねちゃん(^O^)/

本当に勿体無いみたいです。
私はまだ産前なので実際の
コメントは言えませんが、
周りの育児を経験した方
みんなそお言いますよ(^O^)

ベビーバスやベビーカーや
抱っこ紐も買わない人も
居るみたいですからね(*¨*)

経験者から色々お話を
聞いてみて決めた方がいいと
思いますよお(´,,•ω•,,`)

くりぼう

いりませんよー!一緒の布団で添い寝しないと寝ない時期がやってきますから笑

★えーちゃん☆

1人目ですか??
2人目だと上の子が踏んだり危ないので、ベッドがあると安心だと思います(^^)
私は、親戚から譲って頂けたので、置いてありましたが、確かに1人目は殆ど使わなかったかも。笑
でも着替えさせたりする時腰が楽でしたよ!
今、2人目妊娠中ですが多分上の子が危なっかしいので、次は必要だと考えています(^^)

*yuki*

うちもベットということと、私が寝相悪いので、ベビーベットを購入しようと検討していますが、まだはっきりは決まっていません!
家は2世帯なので、あっちいったりこっちいったりもあるので、移動もできるしと思っているのですが、正直まだ17週なので、そんなに焦って決めてはいないのが現状です!
もしすぐ必要なくなると思っているのならレンタルという方法もありますよ!

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

クーハンとハイローチェアで充分でしたよ☺
6ヵ月過ぎた辺りからは二段ベットの下に次男と三男が寝て、上に長男が寝てます😃⭐
私たち夫婦はお布団です😃⭐

しーいーまりー

うちも添い寝です♡試しにレンタルってのも手ですよー!
私は里帰り出産だったので、実家でのみベビーベッドをレンタルして、戻ってからずっと添い寝してます♡

d m c

うちはあって良かったです!

動くようになると、さらに寝返りを打つようになると、ハイローチェアでは、狭苦しくてかわいそうです。

添い寝をすると私が寝られないので、また、赤ちゃんに危険なので、ヘビーベッドは、添い寝も併用しながら、3歳になるまで、大活躍でした(o^-^o)

3歳になっても使っているお友達もいましたが、4歳までには変えてあげた方が良いと思います。

また、うちは、大人のベッドのとなりにぴったりとくっつけて、柵も下げているときもあったので、添い寝感覚で、広々と寝られました(*´∀`)

新生児から、一歳までは、揺れてくれるハイローチェアがめちゃくちゃ、重宝しました!

だっこじゃなくても寝てくれる!点が、
かなり助かりました!

電動式のをお借りしたので、もちろんそばで見守りますが、ひといきつけて、良かったです☆

楽しみですね♪

うちにも、来てほしいです(*´∀`)

• d m c

d m c

追記

ハイローチェアは、リビングでお昼寝用に、
    ベビーベッドは寝室で寝るときように、使いました☆

• 1月8日
まめちゃん☆

ほんっと、全く使ってません、ベビーベッド!!!
1番無駄だったと思う出産準備品です…(; ;)

あちゃむ。

買いましたっ(>_<)でも
結局一緒に寝ちゃってますが
おっきくなってもベットを
取れば遊べるのを買ったので
動くようになったら中で
遊ばせようと思ってますっ♡
将来を見据えてる商品も
あるので買っても大丈夫だと
思いますよっ!今は軽くて
持ち運べるのもありますし!

参考程度に(ོ*¯︶¯*)ོ

シィ

いろいろ悩みました。
結果半年間だけレンタルしました🎵

組み立てもしてくれて電話で引き取りに来てくれるので楽でした☺

saya.

生活スタイルにもよるかなと思いますよ☆うちは床に布団を敷いて寝ることに抵抗がありベッドなので、赤ちゃんにもベビーベッドを買い、かなり重宝しました。私自身が添い寝はしたくなかったので、買ってよかったな〜と思います!ハイローチェアもご飯中乗せていたり、かなり使えました(*^_^*)使わなかった人は必要ないとか使う期間短いとか色々言いますが、生活スタイルに合わせて活用できるものは活用したら良いと思います☆

ニコちゃん

私も周りからベビーベッドは要らないと言われ買いませんでした。でも実際たしかに1人目は使わなくて良かったのですが2人目が産まれた時に上の子が下の子を踏みそうになったりちょっかい出したりしたのでベビーベッドあれば良かったなーっと思いました!実際周りにも2人目でベビーベッド買ったりレンタルしてる人がいるので参考までに回答させて頂きました*\(^o^)/*

♡さなちゃんママ♡

我が家では、リビングでミニサイズの普通タイプのベビーベッド、寝室に添い寝タイプに出来るベビーベッドを置いています^ ^

10ヶ月の今も添い寝タイプのベビーベッドは使用していますよ♡♡

http://item.rakuten.co.jp/bebechambre/746009/

赤ちゃんのスペースを確保できますし、添い寝もできるので、かなり重宝しています^ ^

リビングに置いている、普通のタイプのベビーベッドだったら、すぐ使わなくなったと思います。

他のメーカーでも数少ないと思いますが、添い寝タイプにできるベビーベッドを扱っていると思うので、添い寝タイプをレンタルされるというのもありかも。
お値段、その後の置き場所や使い道に困らないようであれば、買っちゃった方が早いかもしれませんね^ ^

気にされていた、お布団の硬さ問題も解決になるかな?とコメントしてみました♡♡

mamaluv

はじめまして(∩´∀`∩)
アタシは長男の時
知り合いに借りましたが
ベビーベッドを嫌がったので
添い寝になり 必要なかったです(..;)
2人目、3人目は
クーハンに2、3ヶ月まで
寝かせてました(∩´∀`∩)

ぐぅちゅけ

私は折り畳み式のベビーベッドを買おうと思ってます(>_<)

まっちゃん&DDツインズママ

うちはお下がりを頂きましたが、1歳半くらいまで使ってました(^^;;
本当は使用期間て1歳くらいまでみたいですけどね。
1歳までは添い乳で寝かし、寝て少し経ったらベビーベッドに娘を移し、夜中に泣けばまた添い乳、移し、って感じでした。
旦那さんが夜勤の時があるので、娘と2人でベッドに寝てると寝相の悪い娘が転がり落ちそうで怖かったので。(実際、私が娘を移すの忘れてて朝私より早く起きた娘がベッドから転げ落ちたり、旦那と昼寝してた時に転げ落ちたりってことが数回ありました)
なので旦那さんが夜一緒に寝れる時は間に娘を挟んで寝てましたよ(*´◡`​*)

ベビーベッドを早々に嫌がる子もいると周りのママ友から聞きましたが、うちは1歳半でやめるまで全然平気でした!
やめたのも、朝起きて柵につかまり立ちしてることが増えてきたので危ないと思ったからです。

それからはずっと和室に布団敷いて寝てます。

うちのように、大人と同じベッドじゃ心配かも…っていうことがなければ必要ないかもしれないですね。

*HARUママ*

私はベビーベッド邪魔になるし、腰痛めたりするからて聞いてたので買いませんでしたよ😃ベビー布団買いました🎵里帰りで親から貰った赤ちゃん寝かせるカゴに里帰りの時わ寝かせてました❗
家ではハイローチェアで寝かせてましたが夜とかは布団に寝かせてました☆
私はベビーベッドなくて良かったと思います🎵

うねこちゃん

ベビーベッドはレンタルしましたが、1週間使ったか使わないかで
返却しました。。

今は目が離せませんが
ソファーの座面側を壁につけて
背もたれ側を通路側に置いて
大人は座れない状態にして
中におねしょシーツ、マルチカバーを仕掛けて、娘をお昼寝させてます。

yuyu.mama

うちは犬を飼ってるので、ベッド買いました!
でもすぐに一緒に寝るだろうなと思ってた、ミニサイズのを買いました。
今は二人目が使ってますが、使わなくなったら物置にしたり、ゆくゆくは子供の机にしようか考えてます♪

snowpicture

夫婦でセミダブルのベッドに寝ていたので、私の横にベビーベッドを置いて片側を開けて2ヶ月くらい過ごしましたが、微妙にベッドと段差があって体が痛くなるのと、おむつ換えしづらくて添い寝になりました。
寝室では必要なくなりましたが、寝室は2Fでリビングが1Fなので、昼間はベビーベッドで過ごし、動き出してからもお昼寝はリビングのベビーベッド内でさせていたので、とても重宝してます。
2歳半の今は自ら入って布団被せて寝るのーって言います。遊び道具の一つになってますが、小さな部屋みたいでお気に入りのようです。

良く行く義実家にもベビーベッドは置きました。室内犬がいて、赤ちゃんを踏みそうになりヒヤヒヤしたのでバリケードみたいなもの置いてましたが、倒されそうになって危なかったので。

久美子ママ

こんばんはぁ、私は、今回4人目ではじめてベビーベットを買いました。

持ち運びが出来るベビーベットにしました。

上のお兄ちゃん達と私達は布団で寝てまーす\( ¨̮ )/

しまむ

私は、ベット何気に便利であってよかったです(*´▽`*)
理由は
①着替えやオムツもベットでしました。育児するママの腰にもやさしい。
②二人目が産まれてきた時は、ベットに寝せられるので安全(*´▽`*)
③下に物は置ける(オムツやおしり拭きなどなど)

添い寝したとしても、ベットの用途色々あるので使えます

nonoMaMa222

初めまして꒰ ♡´∀`♡ ꒱
私も悩みましたが、購入しました☆
旦那の友達夫婦も預けれる子にしたいからとベビーベッドで寝かせていました(●´▽`●)
昼寝などもベビーベッドの方がしてくれるので、ベビーベッドあって良かったなと思ってます♪
その子によって寝る・寝ない違うと思いますが꒰´•௰•`๑꒱
ハイローチェアは、みなさんかかれている様に長時間の使用はしないで下さいと注意書きにありました(◦´꒳`◦) ただ、新生児期は2.3時間おきに起きるので長時間の使用にはならないので寝かせたりもしてました☆

りなマミー

まさにそうです(・。・;
添い寝ぢゃないと寝ないです(^ー^;A

レンタルとかもあるみたいなので
レンタルしてみてはいかがですか!?

ゆんたん

うちも添い寝じゃないと寝なくなったので、ベビーベッド、ベビー布団はいらなかった。。
ハイローチェアは使わなかったけど、バウンサーは大活躍でした!

みゅーゆず

うちは2歳までベビーベッドでしたよ。周りでもベビーベッド派って少ないと思いますが、ハイローチェアも持っていますがハイローチェアはリビングや食事の時に使っていました。
次の子もベビーベッドを使う予定です。

*茉莉花*

ベビーベット買いましたが
全然寝てくれなくて物置に
なっちゃってます(笑)
1ヶ月くらいからダブルベットで
パパママで挟んで寝てます~
旦那踏みそうで怖い言ってたけど
全然大丈夫でした!(笑)

R/mam

うちは、添い寝できるベビーベッドを、ベッドにつけましたよ😊

ハイローチェアは、うちでは今は食卓用の椅子として使ってます!

家により、椅子のダイニングだと大きくなればあまり必要ではないかもしれませんね!

みみり一

mixiで1000円で売ってた人がいたので購入しました☆定価だったら買ってなかったけど安かったので(・∀・)

★まー★

うちも張りきってベッド買いましたが一度も使わず1歳になりました

心優ママ

すぐに物置になりました。
それから、すぐバラバラにして物置にしまいました。
1ヶ月も使いませんでした。

yumi@yuusei

うちはレンタル9ヶ月しています。里帰り先の実家ではベッドが無かったので、ベッド重宝していますo(^▽^)o日中はベッドで生活して、夜は私の布団で一緒に寝てます。
高さが2段階に出来るやつで、6ヶ月までは高い位置。下に子供の衣類やおむつなど入れれるし、オムツ替えやお風呂上がりなど、高い位置なので楽ですよ〜☆
今は低い位置にしたので、収納場所が減った´д` ;まあ、ずり這いしだしたので、離乳食作るときとか入っててもらってます☆

ハイローチェアは使っていないので分かりません。

ふろゆ

私はだいぶ使ってます。
息子はベットで寝てくれますし、隣だと私が寝れないから。
掛け布団も一所だと子供が風邪引きそうで。 でもお互いが良ければ添い寝でもいいと思いすよー!

ゆり♡ゆり♡ゆり♡

うちわ
ずっと使いましたよ‼掃除のときはベットに入れておけばゆっくりできるし♡ベット妹にあげたら3人目できたのでまた買いました‼

ヤノハラ

布団で並んで寝るのが一番楽でした。
布団のほうが夜の授乳やオムツ代えなどがやり易く、添い寝などもしやすいです。
ベビーベッドは、二人目などで上の子のイタズラが心配、とかペットを飼ってる方が使うといいとオススメされました。

ハイローチェアで揺れるタイプが、寝かしつけに使いやすかったので友人から借りて良かったです。
これも買わずにいるといいかと。場所をすっごい取るので邪魔になります。
レンタルなどもやっているので、探してみるといいです。

借りて済むものは借りるで済ますのが一番ですよ(*´∀`)

ショーン

全然、使いませんでした!

私は旦那とダブルベッドで
3人で寝てました。

新生児の頃は2時間起きとかに起きるので
一回、一回ベビーベッドに寝かすのが面倒で結局、添い乳や添い寝でした!
特に最初の頃はまだ寝返りもしないし2時間起きとかだし必要ないと思います!!
一緒に寝てあげるのが1番お互いにいいと思います(^^)

しまじろう

うちはベビーベッドを頂きましたが、ベビーベッドだと背中スイッチがオンしてしまうので、ほぼ使えませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
帰り中だったので、まだ赤ちゃんのことも育児もわかっておらず、こんなものなのかと何度もトライして、ものすごく毎日ヘトヘトでした(´ω`)

ハイローチェアはいまだに重宝していますヽ(*^^*)ノ手動を借りましたが、電動を中古で買い直しました!ゆらゆらで眠くなるうちの息子は、お昼寝は未だにハイローチェアとおしゃぶりのセットで寝てくれます!

どちらも赤ちゃんによってなのでしょうね。

せっちん(o´艸`)

いらないです!
1人目で買いましたが荷物置きでした(;´∀`)

2人目3人目は買わずに添い寝です!

ベッドですが壁際に寝かせてました!

寝顔最高に可愛いですよ!
隣で一緒に寝て癒されてください♪(o´艸`)

みとら

うちは外国式で
子供部屋でベビーベットに寝てます。
寝室は別々なのでベビーベットは欠かせません。
ダッコ癖は保育園に入ってから出てきましたが
その日によってダッコを、訴えなかったりと気分によりけりな感じです。

話は戻ってベビーベットは普通sizeの部屋に合うパイン色の木材のやつにしました。
中古ですf(^^;
が、全然問題ないですね。
なので生活スタイル次第な感じがしますよ!
布団なら添い寝がいいでしょうし、ベットなら危ないのでベット横にベビーベットを、置くことをお勧めします。
ベットと同じ高さに出来るミニなベビーベットあるみたいですね。
うちは3歳まで使う気満々なんで必須です。

0こはる0

うちは、両方買わなくても大丈夫でしたー!
高いし買わなくて良かったと思っています😃
お下がりが譲ってもらえるなら準備して、なければ生まれてから考えても大丈夫だと思いますよー☺

ぴーこ

我が家は、一歳になる娘には買っていませんが二人目が生まれるときにベッドが何かと要ると思い買う予定です。
一歳の娘は今自分のお布団で寝相が激しく一晩中布団はぐってます。二人目が産まれたらイタズラ防止にと考えています。

ともやん112

最初のうちは、使った方が良いとは思いますが うちはもう直ぐに要らなくなりました。
もし、二人目が出来たら要るかも?なんで一応残しておきます😃

れんしょう

一度も使わなかったです。
二人目のときも使わずただシングルをダブルに代えました

ゅんぷる♡。

ベビーベッド貰いましたが、
添い寝なのでほぼほぼ使ってないです😱

今は洗濯物を畳むスペースとなってますw

新品で買うのはもったいないかなー❔
と、思いますよー🙌

みこり

もうすぐ5ヶ月ですがベビーベッド使ってます!
最初は嫌がりましたが
だんだん慣れてきてずっと寝てくれてます!
どっちで寝させるにも最初が肝心だと思います!

♡まるも♡

ウチもベビーベッド買いましたが一人で寝かすのが可哀想で、ずっと家族3人一緒のベッドで寝てます♡
ベビーベッドは…荷物置きに(笑)

ハイローチェアは頂きましたがほぼ使わず(-ω-;)
大きいので直すのも場所とって困ってます。
それよりも実家で使ってるんですが、バウンサーの方が安いし、軽いし、直すのもコンパクトでオススメです!!
1歳になった今も使ってますし、まだまだ使うと思います♪

まなち⛄

うちは、ベビーベッド1歳まで使ってましたよ。
大人のベッドを横にひっつけて私はそこで寝てました。
寝かしつけは私のベッドで。熟睡したらベビーベッドへ寝かせてました。
ちなみにミニサイズのベッドです。
10月産まれなので真冬だけは布団敷いて一緒に寝てました。
今年も11月ごろから一緒に寝てます 私のベッドで。

AyaaakO

私はベビーベッド友ダチに借りてます🎶
今のところベビーベッドで寝てくれてるので使ってますよ😃😃

ユチコ

ベビーベット1歳8か月の今でも大活躍です。
大人ベットの横につけれるタイプでベビーベッドってゆうか小さいベッドが大人のベッドに出された感じです。高さも変えれるので大抵のベッドには合うと思います。
赤ちゃんの時もお世話しやすかったし、添い寝もできるので大人の寝る場所確保できてよかったです。

にこにこママanahana

うちは犬を飼っているのでリビングで使うベビーベッドをレンタルで借りてます(*´ω`*)
夜はダブルベッドで並んで寝てますがやっぱり狭く感じるので
添い寝ベッドを買ってベッドの横に置こうかと考え中です。

パパベビ

私もそー思ってレンタルしました。
案の定、オムツ変えるとき以外、荷物置き場になってます。

若干、言えるとしたら、高さが高い方が、腰には楽です(*^^*)

室内犬をかってるので、ベビーベットは必需品と思ってたんですが、
犬がビビりなんで、赤ちゃんに近づきもせず、ベットは不要でした(((^_^;)

りこちゃんまま

私はベビーベット(ココネル)とハイローチェアを二つつかってます!
寝室にベット、リビングにハイローチェアを使ってます!
2つともめっちゃ重宝してます(≧∇≦)
日中はリビングで過ごしてるので、
リビングにも赤ちゃん用の寝床があった方が個人的には便利だと思います!
私の子供は、抱っこ癖ついてほぼ抱っこしてますが、寝入った時はゆっく〜り、ハイローチェアに寝かしてます。自分もテレビ見ながらゆっくりできていい感じです(*^o^*)

SHIZUEMON

ベビーベッドはありますが、物置になっています(。>A<。)

実際使ったのは一度きりで、添い寝か抱っこじゃないと寝てくれません♪(´ε` )

ベッドだったらサイズにもよりますが最初の内はそんなに動き回りませんし、動き出す頃には母親が分かるので寝ているときに離れて行くことは無いです(^^)

因みに抱き癖というのは有りませんよ(^^*)
2、3歳になってもずっと抱っこを要求する子どもは乳児期の愛情不足と言われているほど乳児期(赤ちゃん)の頃は抱っこが大切なので(●´∀`●)

長文失礼しました(つд`)

りぃな

上の子の時に譲り受けた木の定番のベビーベッドを産後里帰りした実家で使いましたが、夜中のオムツ替えの時に目を離した一瞬の隙に赤ちゃんが転落して以来使わなくなりました。
生後二ヶ月になったかならない頃でした。
まっすぐに寝せてもベビーベッドの柵に足が当たるくらいよく動く子だったのに、大丈夫だろうという思い込みから柵をきちんとあげなかった私の怠慢でした(>_<)
すぐ下が布団だったので幸い何事もなかったんですが、それ以来ずっと敷布団やお昼寝マットの上で夜は寝かせてました。
二人目では全く出番なしです。
ハイローチェアはもう狭く小さくなってきたので下の子が五ヶ月に入ってから徐々に使わなくなり今はもう使っていません。
離乳食は別の物を使う予定なので、もう出番はなさそうです。

サークルにもなる折りたたみ式のベビーベッドがあるみたいで、車輪もついていて移動も楽そうでそれがあったら便利だなと感じました。

en

ベットは居間においてるので、夜は同じ布団で寝て、昼間はベットで寝かせてます!
うちはペットがいるのでどうしてもベットが必要で…

そこまでこだわりがないので、中古で¥3000でした!

みなみママ

お下がりもらいましたけど、添い寝してたし、添い乳したかったしで全く使いませんでしたー💦

ただ2人目の時には今の子がが走り回ったりで使うこともあろうかととってはあります!

ここにゃん

こんばんは!
私も同じような事を聞いていたので買うか悩みましたが、我が家の夫婦のベットが高さが高いし寝相も悪いのでベビーベット買いました❗
寝入ってからベビーベットに移してますが、かなり重宝してます。川の字になって寝ようとすると遊びモードになるので…添い寝はしてません。
バウンサーは頂き物で使ってみましたが嫌がるのでしまいました‼

ベットは2万前後のやつを買いました❗

よーーーーこ

現在3ヵ月ですがベビーベッド使ってます!
自分達は布団で、どうしてもぐずって寝てくれない時のみ添い寝してますが、旦那も私も寝相が悪いので潰してしまわないかヒヤヒヤして毎度落ち着いて眠れません。笑
旦那が一緒に寝てるの忘れて子どもの方に転がってきた時はびっくりして旦那蹴飛ばしました!(;´д`)

もう少し大きくなって存在感が出るまでは安全の為にもベッドで寝てもらうつもりです!笑
寝相悪くなければベッド要らないかもしれないですよ!

あいかママ

ベビーベッドもハイローチェアもお下がりで使いましたが、寝返りや捕まり立ちし始めたし、夜中の授乳の際に、ベビーベッドから自分の所に連れてくるのにめんどくさくなったから、添い寝です。それに、姪っ子が産まれ、ベビーベッドを使いたいからとお下がりのお下がりです。

匿名希望

一人目はベビーベッドで一切寝ず、添い乳で添い寝。
二人目は皆さんと同じく、踏み潰されたらいけないので普通サイズベビーベッドを寝室に置き、ミニベビーベッドをリビングに置きました。
二人目はベビーベッドでずーーーーーっと寝てます。
寝室のダブルベッドで夫と一人目が。二人目がリビングのミニベビーベッドで寝てリビングソファーで私が寝てます。
楽天で12,000円位でミニベビーベッド買えました。
数日間外に出してホルムアルデヒドを放出させてから使いました。
寝室に出した普通サイズのベビーベッドは一切使ってないので解体しようと思ってます。
買って良かったですよ!

ひ(aーyaーto)m

うちは特殊かもしれませんが。。。
もうすぐ2歳半の息子は、未だにベビーベッドで寝ています😊時々、寝相が悪くて、大人のベットに侵入してくることもありますが、覚醒すると急々とベビーベッドに戻っていきますよ(笑)自分のベッドという意識が強いみたいです😁
授乳中は、完母で添い乳した時期もありましたが、卒乳後、一緒でないと寝ないということもなく、ベッドでも寝てくれたので、未だに重宝しています❗
おかげで親子共々、熟睡です😆
ちなみに、我が家のベッドベットは、サークルとしても棚としても使用できるタイプです❗
他の用途として使用ができるタイプなら、ベッドとして使用しなくなってもいいかなと思い、実母からお祝いとして買って貰いました😅

あと、ハイローチェアーも我が家では、かなり重宝しました✨お昼寝や食事は勿論、後追いが酷かったので、ご飯作っている時に座らせて遊ばせておいたり、1人でお風呂に入れる時に待たせておいたり、結構長い期間使ってました(^-^)

みっあみ

ベビーベッドは、確かに邪魔になりますね~
でも二人目の時は、あったら良いかも。はっきり上の子に踏まれたり、おもちゃみたいに遊ばれて危ないかも😵
うちは、妹の所から借りましたので出費は、なかったのですがね😅
買うなら安いのでいいかと。安かったら一万位であったと思いますよ😉
二人目欲しいならレンタルより買った方がいいかもしれませんね。

ひ(aーyaーto)m

ベッドベット→ベビーベッド
の間違いです。失礼しました💦

やべっち

うちはベビーベッド使ってます!
うちは寒いし底冷えするので
ベッドに寝かせてますΣd(・ω・*)
ベッドのしたにはおむつのストックなど
片付けています(○´3`)ノ
うちのベビーベッドは約40年以上前から
代々使ってきたやつなので
すごい年季入ってますが大丈夫です(*´`)

使わなくなったら
ベッドの底板を外して遊ぶスペースにしたり
机にしておえかきしたり出来るように
再利用する予定です(*´罒`*)

みみみ1234567

ベビーベッド使う期間短いので、レンタルがよかったですよー

tukico

ダスキンなんかのレンタルが便利かと思いますよ♪

keyu

1人目の時はいらないなと思いました!
2人目になると、1人目が踏むので必要でした!が、4ヶ月になった今ではあまり寝かせてません…
ベッドで寝かせると、寂しいのか泣くので…
それも想定した上でIKEAで5000円のベビーベッドを買いました( ˊᵕˋ* )
柵が開いたりはしませんが、十分でした♡︎ʾʾ

えなさん

初めまして♪
自分は友達のを借りる予定です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
友達の所も6ヵ月頃から使わなくなったみたいなので、次の予定がなければ買うのも勿体無いって感じですね^^;
レンタルもありますし、リサイクルショップやオークションも覗かれてはどうでしょうか?

h.n.m

うちは私と主人がクイーンのベッドに寝て、その隣でベビーベッドで娘が寝ています♪
大きめのベッドですが一緒に寝て潰してしまうのが怖くて一緒には寝てません。安全を考えて別で寝てます。

ハイローチェアもあるので昼間はそれで寝たり、ソファーで寝かせてます♪
ハイローチェアは揺することも出来るし、椅子みたいになるし、ベルトが付いてるので落ちることがなくて安心です♪

みんみん!!

我が家はシングルベッドを2つくっつけて寝てます。壁にくっつけるのが難しく、柵をつけることも考えましたが、初めてだったので添い寝が恐く、フォルスカの小さめのベッドを買いました。今は2か月半ですが、添い寝、添い乳が増えて、ベッドの横で柵変わりになってます(笑)が、昼寝るときや目を離せないときは使用しており、今のところはまあ買ってもよかったかなと思っています。組立式でベビーサークルやベンチにもなるみたいなので、今後に少し期待です。

のんびりママ2

ベット結構使ったけどレンタルで充分でしたよ

チョコ(^^)

初めての時は買ったけど使わなかったです(>o<)上三人の時は添い寝??隣に布団ひいて寝てました!

4人目になって自分達がベットになったからからベビーベット買って自分達のベットの横に付けて使ってます

ゆみモン

うちはベッドに寝かせてます󾠓
添い寝はしてませんよ󾌰

私たちのベッドの近くに
寝かせてますけど
泣いたりしてもすぐに
対応できますし
成長していくなかで
一人でちゃんと寝れるように
なってほしいので󾌰

お陰さまで
一人でちゃんと寝れるように
なりましたよ🎵

男子3人のママ(*´∀`)

うちは次男の時に旦那のお姉さんがお祝いで折り畳み出来るやつを買ってくれました(*´∀`)

寝る時は添い寝だったけど
リビングにおいて昼間使ってました(*⌒▽⌒*)

あっ!!
今もリビングで使ってます(*´ω`*)
下に寝せてると
長男と次男にふまれると怖いので(;´Д`)
でも子供達も三男のいる生活に慣れてきたのでそろそろしまおうと思ってます( ̄∇ ̄)
掃除しにくいので(;´Д`)
長男の時は必要なかったです…

れーちょ

私、2人目の時上の子が踏んだりしたら怖いので
レンタルでベビーベッド借りたんですが
完母だったので
夜中授乳で起き上がるのが辛くて添い乳だったのでほっとんど使わずでした(*_*)

tomoe

私は、リサイクルショップでベビーベッドとハイローチェアと食事用の椅子を買いました

おむつ替えの時などあると便利です
現在は、次女がベビーベッドとハイローチェアを使っています。

かもしか

レンタルしましたが、結局1wくらいしか使わず、、、ずっと添い寝してました。

pupuちゃん

私わ、貰いましたよー。(✿´ ꒳ ` )

1チビ双子ちびmama

ベビーバスはいらなかったです
一瞬でしたし…
ベットは一歳頃まで使いました!

ヒマワリ大好き

母乳だけなら必要ないとは思いますよ。添い寝の方がすぐにあげられて楽なので。
うちは混合で 特に寝るまで抱っこしなければいけないとか 夜泣きするとかないので ベビーベッドはとても助かってます。1歳4ヶ月ですが普通に使ってます。ハイハイしだした時にはとても助かりましたよ。
私が寝ててもベッドベッドの中で遊んでるので😄じゃないと何を触るか 口に入れるかとても怖いです。
これは子供によるのでなんとも言えないですよね。
旦那が寝相が悪いから 潰されるのではないかと不安になる事もありませんしね。
ところでぽんたさんはベッドですか?布団ですか?布団ならまだ安心ですが、ベッドなら 動き出した時に落ちたりもしますので気をつけて下さいね。

赤ちゃん

張り切ってまあまあ高いココネルというやつを買いましたが全く使ってません>_<
後悔してます😭

まりぽん922

産まれて1ヶ月は実家でベビーベッドでした٩(●˙▿˙●)۶自宅戻って布団にしたら、それからは布団じゃないと寝れなくなってしまいました😅人それぞれと思います(`・∀・´)

こうめ1007

ベビーベットではあまり寝ません…(笑)
夜はみんなで布団で寝てますがベビーベットは起きてる時間に上の子はら守るために使ってます!

ベビコ77

¥36000の高い日本製のベビーベッド買いました
旦那が一緒に寝るの怖がってたので
床下75㎝迄上がるやつですが
親がベッドだとどうかわかりませんが 私達は床なので 赤ちゃんがどうなっているか高すぎて見えないです
たまに私と赤ちゃんだけで添い寝して寝かせるし ソファーで寝かせる事もあるので
私はオムツ交換意外は必要なかったかも...って思ってますが
旦那には必要らしいです 確かに
男の人は潰しそうです

実際ホコリだと思うのですが床だとよく咳するしベビーベッドだと咳少ないです

親がベッドだと様子が見やすく、腰に負担かからず楽かもしれないです

LUNALUNA♪

2歳の今でもベビーベッド使ってます❗とても重宝してます。
寝るとき自分のベッドで寝る!ときかないので、二人目が出てくるまでにキッズベッドに慣れてもらう予定です(笑)

thavasa

知り合いにベビーベッドをお下がりで頂きましたが、添い寝でしか寝ないので使ったのは今現在で5回未満です。
あたし達夫婦が布団なので余計不便に感じて使ってないかも知れませんが、添い寝でしか寝ない性格の子だともったいない事になりますよ。
布団も折りたたみのできるタイプにしたので布団の横に下ろして使ってます。だからベビーベッドは空の状態で代わりに猫が寝てます。
今はレンタルとか、あるのでそちらの方が確実で無駄がないと思いますよ。
もし兄弟を作る予定で買ったほうがいいかもって思っても、次の兄弟が生まれる頃には寝る部屋の状態が、変わってるかもしれないし、ある程度寝かせる事に慣れてると思うので必ずベビーベッドが必要になるとは思いません。、ちなみにでうちで使ってる布団の画像載せておきますね。

はるくんママ♡

うちは親が勝手にリースしてました。(一年間リースで7000円)
少し離れる時とか家族がソファーに座る時、ご飯の時、あとは私がゆっくり寝たい時(寝れない時が多いですが)にベビーベットつかってます。最初はいらないと思ってましたけど、あれば意外と使いますよ。
最終的には荷物おきになりそうですけど、、、。
最初は殺風景だったベビーベッドも日が経つにつれて賑やかになってきました!

ちょびあん

ウチはベッドなので、ベビーベッドのお下がりをもらいましたが結局添い寝じゃないと寝なくてダブルベッドに川の字で寝ています。今はベビーベッドは物置になっていますが寝返りが始まり目が離せなくなってきたのでキッチンにサークル代わりに置こうかな?と検討中です☆
ベッドで添い寝するならベッドガードなんかをつけると良いかもしれないです( *ˆoˆ* )

はr

ベビーベッドをもし使うのであればですが、
使わなくなった後でもリメイクして椅子にしたり〜
その子の机にしたり〜
色々あるので使えそうなものにリメイクする予定があれば
買って損はないと思います(*^^*ゞ
検索したらいっぱい出てきますよ!
子供のおままごとのテーブルと椅子のセットとか✨

kn7

家事や掃除や洗濯する間は使ってました!
わたしは折りたたみのベッド買いました!2人目の時は上の子が手を踏んだりしないように極力寝てる間はベッド使ってました!折りたたみなので片付けも簡単です😚

カズママ奮闘中

うちも添い寝でしか寝てくれないので、ベビーベッドは妹から借りたけど、ほぼ使わず終わりました。結局荷物置き場にするぐらいで、場所取るだけで、ハイチェアーも使ってません。

にゃんちゅう。

ベッドはわざわざいらないかと思います!私は、フォルスカを使ってダブルベッドで一緒に寝てました♡
主人は別の布団で寝てます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
フォルスカが使えなくなってからは、ダブルベッドのマトレスが柔らかすぎるので、その上にベビーの敷き布団やベビー毛布、ベビー布団ひいて一緒にねてます。笑

ハイローチェアはうちでは重宝してます♡お風呂が私一人でいれてるので、脱衣所で待たせたり着替えさせたりしてますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ちーろちろ

へーいらない派が多いんですね(´・ェ・`)
私わ猫を飼っているので、怖いのでベビーベッドレンタル➕ベビー布団でしばらく様子みる予定です!

まぁめろmama

ベビーベッド中古で買いました!
が、添い寝でないと寝ないので
解体しましたので結局使いませんでした!

バウンサーかハイローチェアは
凄く便利なので合った方がいいと思います♡
日中家事やらしなきゃいけない時に便利ですが
長時間の使用は良くないのでベビーベッドを
使わないなら布団で一緒に寝る事になります^^

くまりんz

うちは1年ほどレンタルした後に、結局、購入しました。大活躍です。
シングルベッド2つに、ベビーベッドをくっつけてベッドで川の字で寝ています。

ベビー布団は大人用だと洗うのも干すのも大変だし、もうすぐ2才の今でも重宝してます。とにかく汗が凄いので、こまめに干さないとすぐにカビます…(~_~;)

昼間はリビングにコンパクトベッド(床置き)とハイローチェアでしたが、ハイローチェアは長時間NGなのでほとんど最初はコンパクトベッドでした。

第二子用には踏まれないようにリビングにミニベビーベッドをレンタルする予定です。

うちも布団だけですよ!
布団だけでもなにも困りません( ¨̮ )
むしろ変な心配しなくていーかもです( ¨̮ )

ゆいな@626

先月生まれて里帰りもしていたのとペットもいたため折り畳み式のベット使ってます。わたしも最初いらないかなーって思ってたのですが帝王切開で傷がつっぱったり、腰が痛かったりとあったので…旦那も寝相悪いし、潰したら…と心配もあり結局ベットにもサークルにもなるのを購入。
賃貸の2階で家の中に階段があるのでベビーベットとして使わなくなっても、サークルとして使う予定です。今種類もありますし、用途によって検討もいいかと(*^^*)
添い寝するときもあれば、ベットで寝るときもありますよ(*^^*)

べじにゃん

うちは一人目の時、一年契約で借りていたけど使わなくなって3ヶ月で返しました。寝返りが早くて、柵にガンガンあたるようになり、、、使わなくなって。解体しても大きいので返しました。次もレンタルはするかもしれないですが、短めで契約しようと思います。ハイローチェアは少し起きてる時間が長くなってきた時期(2~3ヶ月)によく使っていましたが、こちらも寝返りし始めると子供がベルトを嫌がって使わなくなりました。でも、使ってた時期はかなり便利でした。というわけで、どちらも初めの時期はとても便利でしたが、あっという間に動き出すので、すぐ状況が変わってきます。生まれてくる子によっても違うのでレンタルもありかと思います。

虹のうた

知人や義姉は自分が寝ている布団の横で寝かせてました!
その方が安心してなのかよく寝てくれたそうです。

ひぃ♡04児まま

あたしも四人とも一緒に寝てました!
部屋狭いしベビーベッドはホント使わないし邪魔になるだけです笑!

ハイローチェアのみですね!
お金にも余裕がないので笑

ichigoooo

うちも買いませんでした(*ˊ˘ˋ*)♪
旦那の実家から借りたことあったんですがほんとベビーベッドに寝かすと泣いて泣いてほぼ使わずでした。。。
上の子が小さくてとかなら踏まれたりするのを防ぐために必要かな〜?とも思いますがあれほんとに要らなくなった時大きくて邪魔でした笑
が、旦那の実家はふとんしまう時のおしいれのすのことしてしまってるっていってました(*´∇`*)

バウンサーのほうが大活躍でしたよヽ(*´∀`)ノ

ユイヤス

うちはケチらずちゃんと買いました!
一緒の部屋は、主人の寝不足が気になるし、子供部屋にしっかり設置できたので。
ハイローチェアは昼間のリビング用に買いました。
布団はホコリが気になるので止めました。犬もいるので。

私 も一度ベット使いましたが…
結果 あまり使わず 邪魔に…。

最後は荷物置きになってましたw

かのマム

はじめまして(^^)
もーすぐ3ヶ月の娘がいます。
うちは犬を飼ってるので、毛やホコリが気になったので、ベビーベッド購入しました。1ヶ月ごろは添い寝してましたが、今はベッドで寝てくれてます。私は布団で寝ています。ハイローチェアも購入しました。今は役に立ってます!
ペットなど飼っていないなら、とくに必要ないかもしれません。レンタルがあるので、レンタルするのもいいかもですね!
うちの姉は3ヶ月までレンタルしてたそうです。それからは布団で寝ているみたいですよ。

うさまる

物置になるだけなんで必要ないですよ∩︎(´∀︎`∩︎)∩︎( ´∀︎` )∩︎(∩︎´∀︎`)∩︎

?0代です夜露死苦

ベビーベッドレンタルしてます。最初は3ヶ月レンタルの予定が今でも延長して使ってます。
添い寝は一度もしたことありません。添い寝で寝始めれば、添い寝でしか寝てくれない子になると思います🙆

aiark

ベビーベッドはお下がりで貰いましたが、授乳するのに面倒だったりで、我が家は添い寝です。ただ、小さい子供がいたらベッドあると安全です。子供は赤ちゃんを触りたくて仕方ないんですが、加減がわからないので見ていてヒヤヒヤするので!
今はハイローチェアは床ねんねに飽きた時に使って、これから離乳食始まったらご飯の時に使って行く予定です!

めぐちゃん❤︎

1人目の時は使いませんでした
抱っこが大好きで布団に降ろすと背中スイッチが作動して泣いて一日中抱っこ紐でした

2人目は上の子から守る為にリビングに置いてます
昼寝はベビーベッドで寝てます

寝るときは今のところ一緒に寝てますが、寝返りとかしたら危ないので、ベビーベッドに寝かすかベッド柵を買おか検討中です

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちはベビーベット買わなかったです
友達にも母にも邪魔になるよと言われていたので購入をやめました

実際に添い寝で一緒に寝ているので買わなくてよかったです(●´ω`●)

とも

実家では、ベビー布団で寝かせたり、添い寝してましたが、添い寝は、私の身体が痛くなるから(シングルベットで狭いため、寝返り打てず)、自宅に帰ってからは、ベビーベットに寝かしつけてます!
深く眠れば、ベビーベットでも寝てくれます(*´ω`*)
私のベビーベットは、下に広い収納スペースがあって、そこにおむつとかいれてます!

邪魔ですいらないです(笑)

誰か欲しい人いれば
譲りたいくらい
使わずに片付けても邪魔ですw

m-mama♡

こんにちは♡

わたしも、
第一子のとき
購入しましたが
使わず…いまは
オモチャ置きに
なっています 笑

なーたんママ

ベビーベッド使わなかったので必要ないです❤️赤ちゃんは、すぐ泣くし最初とか結局ママの隣かママの腕の中ですよ❤️

さいみ

ベビーベッドは邪魔になりますよ!
添い寝でした~

さるあた

私は2人目のときに親がハイローチェア買ってくれました。
上の子がいたので日中はハイローチェアに寝かせてました。
ハイローチェアはテーブルが付いてるやつでハイローチェアで離乳食も食べさせてたのでかなり結構活躍しました。

はじめてのママリ🔰

ベッドにのせるときに赤ちゃんを持ち上げると、起きることが多かったので、生後1ヶ月を過ぎてからは布団のみを使用しています。

大人用のダブルサイズの布団に、赤ちゃん用の布団をしいて2人で寝ています!