※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が今、プラスチック?の服を入れている棚の引き出しを開けて…

10ヶ月の息子が今、プラスチック?の服を入れている棚の引き出しを開けて歯茎をぶつけて生え始めたばかりの上の歯から血が出てます💦
ぼやけて分かりづらいですが、これは大丈夫なんでしょうか?
これまで経験が無い為分かりません、歯が完璧に生えてるわけではないので取れたりはないだろうとは思いますが..

今も見てみましたがまだ歯の所に血が出て?付いてました。
心配で仕方ないです、上の子と遊びながら気にかけてはいましたが一瞬の事で間に合わず自己嫌悪です..
大丈夫なのか分からず余計心配です(;_;)

コメント

deleted user

いたそうですね💦
うちの次女もこれまでに…何度も口から出血してます😫
気になるようでしたら歯医者さんでみてくれますよ✨
初めて次女が顔面から転び、生えかけのところから出血したときは驚いてすぐに歯医者にいきました。
たぶん大丈夫だと思いますが、生えてきたときに歯の色がグレーがかっていたりしたらすぐきてくださいといわれました!参考になれば✨

かもあ

歯はかけてなさそうですが、、、
もし歯がかけたり、転けて歯がとれたりしたら、欠けた歯を牛乳に浸して歯医者に持っていって下さいね!歯が再植できる可能性があります。
もしご存知でしたら、すみません。