※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

生後15日の赤ちゃんがRSウイルスに感染し、入院しています。新米ママはストレスや体調不良で不安です。

生後15日の赤ちゃんを育てる新米ママです。
吐き出させてください。

3日前ほどから、
鼻水ずびずびと痰がらみの咳が気になりだし、
昨日の朝方、呼吸がしにくそうにしており、
授乳後のげっぷの時に鼻からも口からも大量に母乳もミルクも吐き出してしまいました。
慌てて小児科へ行くと、RSウイルスに感染していました。
酷くはないけれど、生後間もない赤ちゃんがかかると重症化しやすく、とても危険とのことで即入院。
最低1週間以上の入院生活を余儀なくされました。。。
小さい手の甲に繋がれた点滴。
授乳前の鼻水と痰の吸引。
吸引される度に泣き叫ぶ我が子が本当に可哀想で、
昨日から涙が止まりません。

私も付き添いで病院に缶詰め状態なのですが、
私自身、産後間もないこともあり貧血や体調も戻っておらず、
ストレスからかショックからか母乳の出も悪くなってしまい、不安だらけです。
息子にまで伝わってしまうのに(;_;)
弱いママでごめんね😢

コメント

なつはる

辛いですよね。

次女が2ヶ月の時に
同じくRSで1週間入院しました。

鼻水吸引、泣き叫ぶし
本当に可哀想でした。
すれば楽になるとわかっていても
かなり奥まで入れられて
大人でも嫌なはずの治療を
あんな小さな身体でと思ってしまいますよね(´;ω;`)

2ヶ月でもかわいそうなのに、
生後15日、まだ産まれたでですよね。

はるかさまも
産後間もないと思いますが、
必ず良くなって赤ちゃんも
元気になるので
頑張って下さい(´;ω;`)

ママ大変なのに辛いよね…。

うちも下の子が産まれてから吐血してしまって、
生後5日たってもおさまらず入院しました。
10日くらいでしたが、
管に繋がれてる我が子を見るのは辛かったです…。
うちの子の隣にRSで入院中の子がいましたが、
うちの子より遅く入って回復も早かったようで早く退院していきました✨
産後でしんどいですが、とにかく休んでください!!休むことが何より大切です✨
私も入院中辛くてこちらに吐き出しました。
あるお母さんに「病院に入院してるということは何かあってもすぐに対応してもらえるということだから、安心してとにかく休んで」とコメントをいただき、心配でしたが、なるべく休みました。
今では入院してたのが嘘かのように、ギャンギャンうるさく泣く女の子になりましたよ(笑)
無理だけはなさらないでね😭😭

ma_mi

初めまして☆
大丈夫です♡
私の娘は現在1歳1ヶ月です。産まれた直後 娘はNICUに入り、点滴の管や、酸素のチューブや、色々つながれて可愛そうでした。できれば代わってあげたいと毎日のように私もはるかさんのように泣いてました。14日間の入院で退院出来たと思うと、3日後には黄疸でまたまた再入院、そして退院後 間もなく 乳児湿疹で病院通いと思いきや、突発性発疹で発熱やぐずり、鼻水もズルズル、、、私もかなりメンタルやられました。元々はオッパイもミルクも中々飲む子ではなかったので体重増やすのも大変でした。そんな調子なのでオッパイも出が悪くなると思い心配で心配で、、、
そして日々過ごして、娘が1歳になったと同時くらいに、授乳をしようとすると首を横に振りいらないと。。。
初めはビックリしましたけど、それからは全く飲まなくなり、急に勝手に卒乳されました。今 卒乳して約1ヶ月ほど経ちますが 寂しいことに まだ母乳は出ます(笑)私自身あまり、母乳の出も良くなかったと思います。なのに、まだ出ます(笑)あの時の自分に語りかけれるのなら、母乳止まったらどうしようと不安で不安で過ごしてるけど、母乳は中々止まらないから大丈夫と言ってあげたいくらいです。
なんの根拠もなく無責任で、人それぞれなのはあると思いますが、きっと大丈夫です。
娘も元気にスクスク成長中です♡
あまり考えすぎず はるかさんも休めるときしっかり休息してくださいね。

お大事に☆

はるか

温かい励ましの言葉、本当にありがとうございます(;_;)💗
皆さんの経験談をお聞きし、
よし!私も前を向こう!という気になることができました💪✨

息子はゆっくりとですが、よくなってると思います。
根気強く、しっかりと病院の先生に完治してもらって、
お家に帰りたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まとめての返信ですみませんm(._.)m
本当に皆さんからの言葉が胸に沁みました。。。ベストアンサー選べません。。。
皆さまベストアンサーです!!ありがとうございました💗💗💗