※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

妊活中の方が、周囲の妊娠報告に喜びと悲しみを感じています。妊娠できない悩みや羨ましい気持ちをどうしたらいいか、心のリフレッシュ方法を教えてください。

1人目妊活中です。
今年に入って、近しい人の妊娠、出産報告の多いこと…

おめでたいことだし、喜ばしいことだし、
やっぱり自分の身近な人たちだから、お祝いする気持ちもいっぱいだけど、
だけど、
でも、
すごく悲しくなる自分がいる…

なんでわたしは妊娠できないんだろう、
病院も通ってる、
注射だってうつし、薬も飲むし、
検査のために痛い思いだってしてる、
なのに、、
なんでダメなんだろう、
羨ましい気持ちでいっぱいになります。。。

こういう気持ちはどこへやったらいいんでしょう💦
心のリフレッシュ方法、
教えてください😢😢😢

コメント

あん

私も全く同じ状況で、同じように思ってしまいます……
本当に喜ばしいことだし
親友の妊娠を心からのお祝いしたいのに、羨ましくて羨ましくて……
どうしようもない気持ちでいっぱいになってしまいます😢

• はる

はる

お返事ありがとうございます😊

そうですよね😢
    誰にもぶつけられない気持ちですよね…
    わたしも今日親友の妊娠報告を聞き、またか、って思っちゃいました…💦💦💦

• 10月21日
はるはる

私も同じです。。
いつになったら赤ちゃん来てくれるんだろうって毎日毎日考えてます。。
でも結局自分が授かるまでこの気持ちは消えないんだろう、と最近は向き合うようにしています。
今まで無理に参加してた子供がいる友達の集まりも、2回に1回はやめてみたり。。
グループラインで妊娠報告があればおめでとう、だけ言って後は無理に参加しなかったり。。
自分勝手ですが、無理してると余計辛いしそれがストレスで妊活に響いてしまうのも嫌なので。。。

リセットした日は好きなものを好きなだけ食べたり、家事お休みしたりしてます。
どうしようもない時はママリに書き込んで話を聞いてもらったりします😊
皆さん優しくて、1人じゃないと前向きになれます。😊
質問の答えになってないですが、、お互い赤ちゃんが来てくれることを信じ頑張りましょう!

• はる

はる

お返事をありがとうございます😊

そういう集まりなんかもあるんですね💦
    わたしは未経験ですが、それはかなり辛い気持ちになりそうです…
    ストレス作らないようにするのも大切なことですもんね。

わたしも、思い切ってココに相談してよかったです❁
    同じ気持ちの人がいてくれるだけで、心強いですし、ほっとします。

• 10月21日
はる

わかります〜(´;ω;`)
お金、時間、体力を使って挫けても、また頑張ってるのに。
どーして、報われないんだー!!

なんで、つわりでしんどい人たちのフォローばっかりせなあかんねん!
妊活だって、気持ちも身体もめっちゃしんどいんやぞー!!

この気持ちをここで吐き出しちゃいましょう!!
同じ悩みを抱えてる人がたくさんいます!

あと、嫌な事があったら1つ自分にご褒美する!って決めてます꒰ ´͈ω`͈꒱
義両親と同居なもんで、、

嫌な事ポイント貯まったら、ハーゲンダッツ!とか。笑

可愛い赤ちゃん♡はやくおいでー!!!

• はる

はる

お返事ありがとうございます😊

しんどいですよね!
    共感してくださり、嬉しいです😢❤️

はるさん、同居されてるのですね。
    わたしは義両親とはたまにしか会えないのですが、👶待ってるだろうな…と思うと心苦しくなります💦

ハーゲンダッツ作戦、いいですね♪♪

• 10月22日
あんころ

めちゃくちゃわかります!!
私の周りも妊娠ラッシュで、なにも考えずに「子供はまだなの?」とか聞かれるといらっとしちゃいます😭
自分は妊娠できて嬉しいんだろうけど私はこんなに頑張ってもできない😭
どんだけ時間とお金を使えばいいのか💦マイナスのことばかり考えてしまいます。
私は生理がきて排卵前ぐらいの時期で飲みに行ったり体を動かしたりしてリフレッシュしてます!
妊活には飲まない方がいいと思いますが、たまにはね笑

• はる

はる

聞かれますよね…。
    病院行ったの?なんて聞かれた日には、もー苦笑いしかできないです😅
    なかなか病院通ってる、っても言いづらいですし、言ったところで理解してもらえないだろうな…と思ったり💦💦

ここまで、って期間が見えないからホントにつらいですよね😢😢
    わたしも生理きたら飲んじゃう派です(笑)でも、酔ってあーダメだった🌀ってさらに負のループになりがちなので、楽しい気持ちで飲めるようにしたいです!(笑)

• 10月22日
うーぽん

すごくすごくわかります。
特に欲しがってなかった義理の兄弟の妊娠。ぽいっとできたみたい。
すごくお祝いはしてるものの、憂鬱です。
風疹抗体に引っかかり2ヶ月はできないから余計に、、、。

甘いもの食べちゃいましょ!

• はる

はる

親族はつらいですね…💦💦
    巡り巡って まだか? って言われることもありますもんね😢😢😢

2ヶ月、長く感じちゃいますね。
    普段やらないようなことなどで、ゆーさんも気持ちがリフレッシュしますように!✨

スイーツ食べるしかないですね💕💕💕

• 10月22日