※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーどる
子育て・グッズ

乳腺炎で辛いです。断乳を考えていますが、薬で止めた経験や病院行きのアドバイスありますか?

おっぱいがこんなに辛いなんて😢
体質もあると思うんですが、また乳腺炎になりました😓2週間前に39度の熱を出して家事も育児もままならなかったのに、また胸の痛みと共に熱が出ました。薬飲んで一旦下がるけどまた熱が出る。。もう辛すぎて泣ける。
今日で3日目。。
諸事情あり、そろそろ断乳しないといけないんですが、薬で止めた方いますか?断乳辛かったですか?病院行きましたか?

コメント

おとうふ

薬は使ってないですが、桶谷式の断乳マッサージに通いました😳💡
最初の3日間は辛かったですけど1回目行っただけでめちゃくちゃスッキリして、あとは何の問題もなかったです😌✨

• ぷーどる

ぷーどる

どの位通われましたか?
    桶谷式有名ですよね!

• 10月21日
  • おとうふ

おとうふ

基本的にはおっぱいの様子見ながら3〜4回通うのが通常らしいのですが、私の場合は2回行って3回目までの間に2人目妊娠したので結局2回でした😌💡
    やっぱりプロにやってもらってよかったな〜と思います✨
    断乳後も何もトラブルなかったし、今2人目授乳中ですが、すごく出がいいです🤗

• 10月21日
  • ぷーどる

ぷーどる

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    熱も出て、おっぱいも赤くなってるので、明日連絡して早めにお願いしようと思います!

• 10月21日