※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

6か月半の娘がおもちゃに興味を示さず、代わりにティッシュやプレイマットの端、おしりふきなどに興味を持っています。同じ月齢のお子さんが遊んでいるおもちゃやオススメのおもちゃを教えてください。

お世話になっております。
今、6か月半の娘なのですが、あまりおもちゃに興味がないみたいで遊んでくれません。
家にはジム、カラカラ、ボールのように転がるおもちゃ(網目があってしゃらしゃら鳴るやつ)、歯固めみたいなやつ、ぬいぐるみなどがありますが、あまり興味を示しません。

おもちゃよりティッシュやプレイマットの端っこの部分、おしりふき、洋服のタグ、コンセントやコード🔌が好きみたいです😭
でも、これらはできれば遊んでほしくないので、何か興味の出るおもちゃを買ってあげたいです。

そこで、同じ月齢くらいのお子さんがいらっしゃる方、どんなおもちゃをお持ちですか?
また、お子さんがお気に入りのおもちゃ、オススメのおもちゃなどを教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

一緒です!

タグとかティッシュ
リモコン、お菓子の空箱

おもちゃ買っても
安上がりのものに笑

あまりおもちゃ買ってられないので

セリアで毛糸買ってきて
輪っか状にしたりして
ヒモぽくしましたが
そこまで遊ばず、、、

ヨーグルトの飲み物の
小さいペットボトルに
ビーズ入れたりしてカシャカシャ
するのは結構あそんで
追いかけてました!

うちの子は結構
おもちゃ食いつくので
音が鳴る系は好きです

トイストーリーの
カシャカシャする本は
10分ぐらい遊んでます!

• ゆー

ゆー

やっぱりタグやティッシュはみんな好きなんですね!
    音が鳴る系の新しいおもちゃを見てこようと思います!
    カシャカシャする本も良さそうですね(^^)
    絵本も持ってないので一緒にみようかなと思います!

コメントありがとうございます😊

• 10月22日

退会ユーザー

絵本もだるまさんシリーズと
    もいもいはすごく反応いいです!!

興味示してくれるといいですね!

• 10月22日
ママリ

最近半信半疑で買った、なめられ太郎?とかいうおもちゃがとてもお気に入りです😂魅力的みたいです笑
おもちゃのラインナップは同じような感じです!プラス絵本も好きなので絵本も何冊かあります。
あとコンビかどこかのカサカサなってタグついてて紐ついてる布のおもちゃも好きでよく遊んでます。タグとかおしりふき好きなら好きかもしれないですね😊
うちはおもちゃよりタオルの方が好きなときもあります😅人それぞれですねー

• ゆー

ゆー

なめられ太郎ですか!探してみます!
    タグがついてるおもちゃもいいですね(^^)

タオルが好きなんですね!
    うちはティッシュが好きなので、ティッシュを引きちぎって遊んでるので困ってます😭
    取り上げるとギャン泣きで😭笑
    それぞれ個性ですね😂

• 10月22日
RK

うちも一緒です!唯一お気に入りの本は喜んで見てますが、すぐにドロドロです😂手遊びが1番喜んでくれるので、いろいろYouTubeで覚えて時間がある時は遊んでいます。家事する時は歩行器で遊ばせてます!

• ゆー

ゆー

なるほど!YouTubeの手遊び良さそうですね!
    やってみます(^^)
    コメントありがとうございます✨

• 10月22日
mtn

うちの娘も おしりふき、コード、リモコンに、携帯、紙などが大好きです😂💦
最近はつかまり立ちして、テーブルの端っこをガジガジぺろぺろしてます😭😭

シリコンのバナナの歯固めと、オーボール、カシャカシャする布?のおもちゃは興味を持ってくれます!

あとはボタンやしかけがたくさんあるオモチャ(画像のようなもの)は、まだ仕掛けは理解できてはいませんが音が出るので興味津々で触ってますよ〜☺️

あとはきれいに洗った空のペットボトルを渡すとずーっと遊んでます(笑)

• ゆー

ゆー

画像までありがとうございます🙇‍♀️
    どんなおもちゃを買ってあげれはいいか悩んでいたので、参考にさせていただきます!

携帯や紙、うちの子も好きです!
    紙は手当たり次第破かれるので、大事な書類をうっかり手の届くところに置いておけません😂

コメントありがとうございます✨

• 10月22日