※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
妊娠・出産

28週でお腹が張っている。腹痛はないが、安静にしていていいでしょうか?

明日で28週に入ります。今日無理はしていませんが旅先で歩きすぎたからかお腹が張っている?ような気がします。腹痛はありません。まだ張るという感覚がイマイチわからないのですが、パッツンとしているような気がしないでもないです。
皆さんだったら腹痛が無ければ安静にして様子を見ますか?

コメント

椿

おかしいな…と思ったら安静にしてました。
それから、お腹が張っているような…気が…するなぁ…って感じのビミョーな時にも一応病院で受診してました🐤

お体大事にしてくださいね😉

縹

お腹を触り、カチカチになっていれば自覚なしでも張っている場合があります
歩き過ぎたりすると張ることはありますが、1時間に何回も。でなくれば大丈夫だと思いますが、今の時期
張りすぎると切迫になる可能性もなくはないので
張ったかな?痛いかな?って思ったら無理せずに横になるか座ってください!

あむり

お腹を触ってカチカチなら張ってると思います!
張っているなら横になって張りがおさまるまで安静にした方がいいと思います😅

ねこちゃんにゃん🐈

皆さまコメントありがとうございました💖🤗
元からある肉のせい???か、まだカチカチという感覚が掴めないでいますが、疲れたなと思う前に休んで無理をしないことにします🤗
皆さんの経験も参考に気をつけていきます!ありがとうございました😻