※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

切迫早産で早めに産休に入ったけど、定期券の払い戻しは代理人ができない。自腹で払わないといけない?同じ経験の方いますか?

切迫早産で早めに産休入らざるを得なかったという方いますか?私は12月から産休入る予定が先日緊急入院となり、早めの産休に入りました。通勤定期は払い戻しをしなければいけないのですが、東京メトロの公式にクレジットカードで購入した場合はカードの委託を第三者にできない為、代理人による払い戻しはできないと書いてありました。私は6ヶ月分の定期をクレジットカードで買っています。(期限は来年1月)切迫早産なので当然私が窓口に行けるはずもなく…でも会社には払い戻ししなければならないって自腹切らないといけないという事でしょうか?納得いきませんが同じような経験ある方いらっしゃいますか😭😭😭?

コメント

はな

東京メトロに理由を話して旦那さんなどに払い戻してもらうことは不可能なんですかね😣💦診断書があればとか少しでも柔軟に対応してくれたりしないですかね?

• まま

まま

メトロ問い合わせたら退院してからでも診断書等持ってけば払い戻しできるそうです!ほっとしました💦

• 10月22日