※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりmammy
子育て・グッズ

2歳の娘の送り迎えでママコートが必要か相談中。他の代用品は?ママコートの購入場所やタイプ、使い心地を知りたい。

ママコートって購入されましたか?
2歳の娘と新生児の娘がいるのですが、
今週末から里帰りを終え、
2歳の娘の保育園の送り迎えをしないといけません。
車移動なので極寒の中というわけではありませんが、やはり多少は園の中など歩かなくてはいけません。
この時期ママコートがあったほうが多少は暖かいかと思うのですが、他のもので代用できますか?
もしママコートを購入されたのであれば、どこでどのようなタイプですか?
使い心地なども教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

せとまのまま

私も上の子の保育所の送迎や外遊び時に下の子おんぶだったので毛布生地のポンチョを西松屋で買いました!授乳ケープにもなりおんぶや抱っこ時にも使え普段なにもなしにも使えるタイプです!基本車移動でポンチョなので着る?のも簡単なので結構使っています(^O^)/

• ひまわりmammy

ひまわりmammy

お返事おそくなり申し訳ありません!
    ポンチョいいですね(*^^*)
    産前好きでたくさん持っているので、ママ用ではないですが使えそうか試してみます!

• 1月10日
ソラン

ママコートでなくても普段着ているコートの下に抱っこひもして抱っこ紐に亀の甲などを付けたら良いと思います!それをしてしっかり着込ませていれば大丈夫だと思います。

• ひまわりmammy

ひまわりmammy

お返事おそくなり申し訳ありません!
    しっかり着込ませて、抱っこ紐に直接つけてみます。
    わざわざ買うのももったいないですもんね!
    それでもダメならママコート、、、と、思いますがあったかくなるのが先かな?

• 1月10日