※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠25週を過ぎて体重が増加中で心配。食事は満腹に食べているが、増えすぎるのでは?食事のコントロール方法についてアドバイスを求めています。

妊娠25週を過ぎてから体重がどんどん増加中です😱💦妊娠前からだと+3キロくらいなのですが2週間で1キロ増えているのですがヤバイですかね?😭健診で注意されたことはまだないのですが、1人目のときの母子手帳を見返したら臨月まで妊娠前の体重で臨月過ぎてからどーんと増えてました。今から増えていくと産む頃にはどこまで増えちゃうのかビビってます😭💦 食事量は妊娠前ほど食べれてはないですがしっかり満腹食べちゃってるので抑えなきゃなと思ってるのですが皆さんどんな食事してますか?😣

コメント

おーり

1週間で2キロ増えたりして、出産までに結局16キロ増えました…
病院でも、何したらこんなに増えるのとか言われまくってましたが
気をつけてたつもりだったでしたし、運動して良くなってからは午前と午後で2時間ずつ歩いたりしてましたが増え続けてました😂

でも、自然分娩でスピード安産でしたよ😉👍

でも、セーブできるならあまり増やさない方が良いみたいですけど…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    何したら...ってこっちが聞きたいくらいですよね😂自宅安静なので動いてないから余計に増加しちゃうんだと思うんですが動かなくてもお腹空くし😭サラダ生活にするしかないかなって思ってます😩 産後体重戻りましたか⁇

    • 10月21日
  • おーり

    おーり


    自宅安静で体重管理って無理がありますよね😂😂😂
    私なら絶望します…笑

    体重は、まず出産で5キロくらい落ちて、そこからは卒乳する10ヶ月まで体重はあんまり変わらず…😅
    卒乳してから食べる量が自然と減って息子を追いかけ回すようにもなったからか、するするーと体重が、減ってましたが、残り3キロ減らないってずっと思ってましたが、悪阻でするんと痩せた感じです!笑

    食べたいもの食べて、努力しなくてもある程度は減ると思いますが、
    完母なのに、すっごいお腹空いてご飯何食べても美味しくって痩せませんでしたよ😉

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    戻ったんですね!悪阻が終わって食欲出てきたら怖いですね😭
    臨月入ったら焼肉たらふく食べてやろうと思ってるので今キープ出来るように頑張ります😂

    • 10月22日
  • おーり

    おーり

    そうなんです!
    もういまから悪阻終わったら…って食べるものたくさん考えてるのでそれだけで太りそうです!笑

    たらふく食べてスルリと産まれると良いですね😍💕💕

    でも、胃が圧迫されるので食べ過ぎると吐き気したりするかもですが…😨
    美味しく食べられますように☺️

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べすぎると気持ち悪くなりますよね🤣💦妊婦って色々ですね😂なにもないは人はぜーんぜん平気なのに🤔
    お互い増えすぎないように気をつけましょうね😭✨

    • 10月23日
  • おーり

    おーり

    はい!気をつけます😉

    体重管理が本当に辛いですよね😂

    • 10月23日
ちぇるたん

一人目の時は21キロ太りましたwww今、25週で+6キロですwww毎朝起きて、トイレ行ってから体重を図るよーにしてますが、昨日は+8キロでヤバッて思ってましたが、今朝落ちてたので、良かったですwww

病院では勝手に目標体重を決められていて(こないだまで知らなかった)、猶予があと4キロ…普通体型なら、12キロぐらいまではいいんぢやないの?!って思いましたが、余裕かましてるとブクブクいっちゃうので、一応目標はそのままにしとこうかとwww

ちなみに一人目の21キロは4ヶ月で戻りました!(って助産師に言ったら、そーゆー問題ぢやない!と怒られましたwww)

はじめてのママリ

あと4キロですか😱まだまだ先長いのに抑えるの大変ですね💦ダイエットも出来ないですしね😭ご飯の代わりにサラダとかお粥にしたらちょっとは違いますかね? お互い増えすぎないように頑張りましょうね😂✨