※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
子育て・グッズ

熱が39度まで上がり、病院で薬をもらったけど、再び39度に。不安です。

すみません(´;ω;`)
はじめてのことで分からず質問させていただきます(´;ω;`)

昨日から熱があり39度出て救急にいき
朝熱が下がったのですがいちよ病院に行き
薬を貰い様子を見てましたが今また39度まで
熱が上がってきました。
しんどいのかべったりで私の上で寝て
下ろしても30分で起きてきて泣きます。

熱がいっかい下がったのにここまで
また上がったりするんですかね(´;ω;`)??

心配です、、

コメント

祈莉

夜になるにつれて
咳、熱などの症状は悪化しますよ(^_^;)

でまた、朝、日中は少し落ち着いて
夜に少し悪化して波の様にして落ち着いていくことがほとんどです✨

ぐったりで深く眠れてないのが続くなら座薬で下げてあげると本人も楽だと思いますよ^ ^
本人元気で、睡眠、水分、食欲がきちんとあるなら座薬の必要はないと思いますが✨

• あちち❤

あちち❤

ありがとうごさまいます(´;ω;`)
    今日はなんか病院に行ったのに機嫌が悪くって、、(´;ω;`)

先程から落ち着いては泣いての繰り返しです、、
    こんな感じですかね(´;ω;`)?

• 1月7日
  • 祈莉

祈莉

病院に行っても治る訳ではないですからね💦
    病院行くと興奮もすると思いますよ😱
    機嫌が悪いのは、体が菌と戦ってて体力消耗してるからだと思います✨

ウチの子達は基本的に、熱にかなり強くて...。
    でも、我慢できない体温になるとそんな感じです💦

熱上がってるならあまり着させ過ぎずに涼しいくらいで過ごさせるといいと思いますよ✨

• 1月7日
かちん

昨日は坐薬でお熱さげましたか?
だとしたら薬での一時的なものですし
完全に熱がなくなったというわけではないのでもし坐薬がまだあるのであれば坐薬を入れてあげて明日病院に行って診てもらってください。
もしないのであれば再度救急に行きお薬処方してもらい明日の病院に行って診てもらってください。
救急だと1日分しかお薬処方してもらえないので救急行った次の日は病院に連れて行きちゃんとお薬処方してもらったほうが良いと思います

• あちち❤

あちち❤

ありがとうごさまいます(´;ω;`)

座薬はもらってません(´;ω;`)
    座薬ってくれるんですかね?

昨日救急に行き今日は朝また
    病院に行き土曜日までのお薬はもらいました(´;ω;`)

• 1月7日
  • かちん

かちん

うちの子はこの前39度の熱が出で救急行ったときに坐薬処方されました。
    救急行った時に昨日も39度の熱が出で今日も再度39度熱が出たことを伝え坐薬処方してもらえるか聞いても良いと思います。

• 1月7日
hinaまま

心配ですよね。
夕方から夜は熱が上がりやすいですよね。
水分補給(母乳やミルクも)飲めてますか?
いただいたお薬は飲み薬だけですか?
座薬もいただいていたら、しんどそうであれば座薬座薬をしてもいいと思います。
熱は下がらなくても、体のしんどいのや辛いのはとれるそうですよ。
うちの息子の時は、昼間平熱まで下がっていたのに夜になると高熱と言う日が2~3日続いたことはあります。
何日も続くようだと病院にいった方がいいかと思います。

• あちち❤

あちち❤

ここまで熱をだしたのが
    初めてなので心配で、、(´;ω;`)
    なんとかミルクは飲んでくれてるんですが、水はいやがりまったくのみません(´;ω;`)

続くもんなんですね(´;ω;`)

いちよ土曜日まで薬をもらってるので座薬だけもらいにいこかなっと思います(´;ω;`)

• 1月7日
ここりん

うちの子も40度の熱が3日以上続いたことあります。
薬でいったん下がった(とはいっても39度台前半)でまた上がってきて、うちのはその時熱性痙攣やりました…人生で一番焦った瞬間でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )すぐに意識も呼吸も戻ったんですが、
救急搬送してもらいました。
先生から30分くらいアイス枕で体を冷やして様子みてと言われ、病院でずっと冷やしてました。うちのはもっと小さい頃でしたが体温調節のヘタクソな赤ちゃんはこれが一番効果的らしいです。なので、冬だしアイス枕嫌がるかもしれないですが頭や首元など冷やしてあげると寝てくれるかもしれません。
質問からだいぶそれてしまいますが、熱性痙攣、なんとなく知ってるって感じでしたら1度対処法などを調べておいてみて下さい。
何もなく早く治ることをお祈りしてます!

yuzu1221

朝方熱が下がって夜に上がるというのを繰り返す場合はもう一度病院に行ったほうがいいかと思います>_<

細菌による熱だと朝方下がって夜また上がるとききました>_<

今は熱が上がっているところだから辛いのかもしれませんね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

我が家も31日から3日まで41度近い熱を出していたのでお正月でしたが、心配で毎日救急行ってました>_<