※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

車での移動時、ベビーの服装に悩んでいます。屋内は暖房が効いていてベビーカーで移動し、あたたかい服装が必要。移動中に服装の調節が必要で困っています。

車でお出かけ。どんな服装させますか?
車でお出かけする先は、屋内で暖房が効いていてベビーカーで動きます。
車の中や屋内で、あったかい格好をさせると顔が真っ赤になって体温が上がってしまうようです。
家から駐車場まで20秒位の移動、
駐車場から屋内の施設まで1分ぐらいの移動、
チャイルドシート、ベビーカーのシートベルトの調節が時間かかるタイプなので服装が変わるたびに調節しないといけないので困っています

コメント

さとちゃんぷ

上着ではなく毛布等で調節してみては??

雪国に住んでるので我が家の子供たちは車のなかでも上着を着たままですが(^^;

キイナ

ベルトの調整は、
面倒でも毎回やっています。
こればっかりは、仕方ないです。

暖房の効いた車内や屋内なら、
カーディガン1枚くらいです。

移動の20秒くらいなら、
タオルや膝掛けで包んで素早く移動します。

歩ける子でも、この時ばかりは包んで急いで移動!です。

ベビーカーの足元は意外と冷えるので、
屋内でも膝掛けくらいはします。

肌着+ロンパース+1枚くらい着せて、おくるみで調整するのはどうでしょう?
モコモコになるまで着せなくていいので、ブランケットやおくるみで調整してみて。

こぐま

雪国だと車の中でも寒いのですね(^◇^;)
私の地域は冬でも日中はエアコン入れると熱くなってしまいます!!

こぐま

やはり、おくるみですよね。
背が伸びてきて新生児の頃に買ったおくるみ2種類がもう小さいですが笑
包むようにしてみます^ ^

こぐま

ベルトの調整している間
3分間ぐらいかかるんですね…
調整している間に行けたじゃないかと思うことが多くて…
おくるみで包んで素早く移動するようにします^ ^