※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama☺︎
その他の疑問

子育てとかまったく関係ないですが…他の家庭…普通はどうなんだろと思い…

こんばんは(*^^*)
子育てとかまったく関係ないですが…
他の家庭…普通はどうなんだろと思い、質問します( ´ ▽ ` )

自分の母親が入院してます。その入院準備費、入院費は誰が出すものですか???

入院準備費はパジャマとか、本人に頼まれた衛生用品…ふりかけなど…
細かい買い出しは旦那からもらう生活費から私が買ってますが
入院費は父親が出すものだと思うのですが…

どうなんでしょう(^^;;

コメント

さるあた

うちの母が入院してたときは入院準備費、入院費は母が出してました。

うちは母子家庭だったので。

父親が出すのが普通だと思います。

• さとmama☺︎

さとmama☺︎

遅くなりましたm(._.)m
    回答ありがとうございます!

お母さんご自身で色々支払っていたのですね(._.)
    そうですね💦私自身、9年位シングルでいたので私が入院したら自分で払ってると思います(._.)

ですが、結婚していたら話は別ですよね(´・_・`)
    うちの両親は離婚してないものの、昔から仲が悪くて…母も父も60歳過ぎてて年金暮らしなのですが…
    一緒に住んでる事もあり、毎回私に買ってきて欲しい物など連絡してくるのですが…先日、入院費の事をチラッと父に話したら『自分の年金で払えって言っとけ。』と冷たい言葉が返ってきて(._.)。。。

内心どう思ってるかは分かりませんが…(´・_・`)

• 1月7日
こゆづきち

うちも母子家庭ですが
一応何かあったときにある程度間に合うような内容の生命保険に入ってくれています。
うちは入院費用は母が払うと思います。
細々はしょうがないとして、入院費用はお父様に出してもらうべきだと思います。
お母様を扶養されてるのはお父様だと思うので、払ってもらうべきだと思いますよ。

• こゆづきち

こゆづきち

もう一度よく読みました。できれば、準備するお金もできることならお母様からお金をいただいて買い物したいですね…。
    今のわが家の家計を考えると準備を負担してあげるのも厳しいなと思ってしまったので…
    あくまで私の家での話ですがf(^^;

• 1月7日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

遅くなりましたm(._.)m
    回答ありがとうございます✨
    母子家庭なら母が払ってるとは思いますが。そうですね💦母は父の扶養に入ってます(^^)

うちは母子家庭ではないですが、昔から冷めきってる関係で…ちょっと家庭内が変わってるんですよ(´・_・`)🌀

母、父共に60歳過ぎて年金暮らしで、私も実家にいるので毎回買い出しは私に連絡がきます(^^;;
    先月22日から入院してますが、父が見舞いに行ったのは私が息子と一緒に行った日に同乗してきた一回だけ(T_T)後は全く行こうとせず。
    まぁ、買い出しは父に頼みずらいからなのは百も承知ですが…

先日は、母から入院費の話を不安げに私に連絡がきて、父に話したら『自分の年金で払えって言っとけ。』と言われてしまいました( ;´Д`) 冷たい男ですよね〜(´・_・`)
    普段からぶっきらぼうな感じですが…冷たい男です( ;´Д`)
    内心はどう思ってるかは分かりませんが…。

うちは、実家暮らしですが…やはりなるべく出費しなくないのが本音です(´・_・`)
    じゃなくても、まだ赤ちゃん用品をほとんど買ってなく焦ってます。苦笑

• 1月7日
  • こゆづきち

こゆづきち

赤ちゃんの準備とかも色々ある時期なので、余計に考えちゃぃすよね…。
    他人の私が何か言うのも気が引けますが、お父様とお母様の普段の生活もお財布は別々なんですか?
    お母様は安心してさとmamaさんに甘えてるんでしょうか。
    ぶっきらぼうなお父様は娘さん経由で伝えられたことに、そのようなそっけない言葉を返したということはありませんか?
    男の人は特に年をとると頑なになってしまって難しくなりますよね…。
    離れてはいますが、うちの父も娘の言うことは聞きますけど、人の言うことはなかなか受け入れにくそうですから。

なんだか偉そうに色々言って気分を害したらごめんなさいm(__)m
    少しでも悩みが解決するといいですね!

• 1月7日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

またまた遅れましたm(._.)m
    返信ありがとうございます✨

普段から別ですね(´・_・`)
    ほんとに変わってて、色々訳もあるのですが…母は自分の分のご飯しか作らないんですよ(^^;;
    掃除もなーんにもやらないんです(^^;; うちには、おばあちゃんがいて、おばあちゃんがまだ元気なので掃除したり、父の洗濯をしたりしてます(^^;;
    私の役割は、子供と旦那の洗濯やら住んでる実家の食事や日用品の買い出し、夕飯の支度などしてるのですが…母は普段部屋にこもってます(´・_・`) 本人いわく、糖尿持ちで体が疲れてるから…だそうです🌀

昔は財布は母が握ってたみたいですが、今は、父から全く生活費を貰わずに年金だけで自分のおかず、医者とかガソリンなど払ってます🌀

父はきっと、本人に言われても冷たい言葉を言うと思います(._.)
    でも、お金を払わない事には退院出来ないし、嫌々でも払ってくれたらなって思ってます(^_^;)
    いくらなんでも、生活費をもらってなく年金でやり繰りしてる母が払う事はないですよね〜。( ;´Д`)

親身になって聞いていただき、ありがとうございました(*^^*)✨

• 1月7日