※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の体重増減について心配。昨日から105g減少。飲みが悪く、吐き戻しも。うんちとおしっこは出ているが大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月の娘の体重についてです。
一昨日 5145g
昨日 5285g
今日 5180g

一昨日は1000も飲んで次の日に140gも増えてました。

今日は寝てばかりで、何しても起きなくて
全然飲んでくれず1回げっぷと共に吐き戻しもあり
500ほどしか飲んでません😭
すると体重が105gも1日で減りました。

うんちとおしっこはでてますが
大丈夫でしょうか。不安です。

コメント

メメ

赤ちゃんの体重はそんな毎日毎日気にしなくて良いですよ😊
トータルできちんと増えていれば問題ないと保健師さんに言われました🙆

deleted user

毎日はかったことないので、わかりませんが、そんなに気にしなくていいと思います!
食欲も日によって違いますし、睡眠欲が食欲より勝つ日もあると思いますよ!大人だってそうですよね😊
体重が気になるなら、1週間単位でみたらいいと思います💡

ママ

大丈夫ですよ☺️私も同じようなことがあって、助産師さんに相談しました!そしたら気にしすぎだよ~って😅体重が翌日に少し減ったくらいなら気にしなくていいって言われたのと測定は1日1回じゃなくて、1週間に1回くらい測ればいいらしいです😅1週間とかでどれだけ増えたかをみて欲しいと言われました☺️

ありちゃん♡

体重ってどうやって測ってるんですか😣??