※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
妊娠・出産

悪露が続いているが、内診で膣のしこりが見つかり、様子見中。黄緑色の悪露はそのしこりが原因か。次回の指示待ち。

もうすぐで出産してから2ヶ月たちますが悪露がなかなか無くなりません。薄い黄緑色?ぽい色のが少しですが、3週間以上続きます。終わりそうにない気がして、一人目の時は1ヶ月以内で悪露も無くなり出産した次の月には生理が来たほどでした。
黄緑色なのも気になりますが、1ヶ月検診の時に内診で膣の外側付近にしこりが出来てると言われ、赤ちゃんの頭が出たり入ったりする時に血管がすれて切れたかたまりだと言われ、また様子見といて~と済まされました。様子を見るって、どうやって?!て感じですが、指を少し入れたら1cmなかほどにかたまりあるから、自分でも確認出来るからと言われました。
それが関係しての黄緑色の悪露なのかな?と思ったりしますが、先生には次回いつ来てくださいとも言われなかったので、自然と悪露が無くなるのを待つ方がいいのか。。
もう何ヵ月も生理ナプキンの生活つらいですー💦💦

コメント

まほママ(3児ママ)

黄緑ってなんとなくのイメージで膿とか、炎症を思い浮かべます(>_<)
匂いとかはどうでしょうか?

1度、婦人科を受診されて相談した方が良いんじゃないのかなぁ?と思います(>_<)
場合によってはセカンドオピニオンも検討されて良いのでは?