※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

出産後に悪露が増えて生理痛がある。病院へ行くべきか相談。皆さんの経験を教えてください。

悪露について質問です。
10/13に出産しました。今まで痛みは特になく、順調に出血量も減ってきていたんですが、今日急にドロっとした塊が何度か出て、生理痛のような腹痛腰痛も出てきました。その度にナプキン変えてます。ひどいと1時間に3回とか…
ナプキンにもギリギリ収まってはいるので、様子を見て続くようであれば病院行こうと思うんですが😭
皆さん、どうでしたか?教えてください😢

コメント

なおこ

産後一週間ちょっとですか、まだ体がしんどいですね、お疲れ様です💧
その頃はナプキンを頻繁に変えていたと思いますが、腹痛腰痛はあまりよくないですね。あまりに続くようなら明日にでも病院に行かれて下さいね、産後の肥立ちをなめてかかると本当に命に関わります。心配事はなるべく早いうちに解決した方が気持ち的にも楽ですし😣
もしかしたら残留していた悪露が一気に出たのかも知れませんが何もなかったらラッキーだったと思って受診をお勧めします。

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます😭
    命に関わるんですか😱それは怖い😰
    会陰切開の痛み止めでロキソニン処方されてるので、それ飲んだら腹痛は治ってます。
    が、出血はまだ多いまま…😥
    明日も続くようであれば、産院連絡してみます。

• 10月21日