※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

37週以降いつ産んでもいい経産婦。旦那が旅行中に生まれたら不安。心配な気持ちを相談。

予定日が11月9日の経産婦です。
先々週お腹の張りが2分間隔で急遽入院してました。36週に入ったので退院しましたが、37週以降はいつ産んでもいいから、はりがきてももう大丈夫と言われました。
先週はなんとか陣痛もこずにお腹の張りもほとんどなく過ごせましたが、今週金曜から日曜にかけて旦那が旅行に行ってしまいます、、、
1年も前からの予定だったので変更することはないですが、やはりその期間に生まれてしまったらどうしよう、、と心配で😞
楽しんできて欲しいけど、もうなんでもいいから早く来週の月曜になって、いつ陣痛がきてもいい!と安心したいです、、
気持ちが不安定で書き込んでしまいました、、
今日所要でたくさん歩いてしまったし、心なしかお腹が下がってきている気もしています。
生まれるジンクス的なのはありますが、遅らせるものなんてないですよね、、

同じような経験をした方いらっしゃいますか??

コメント

えりな

1年前から決まっていたとはいえこんな大事なときよりも旅行優先させる旦那さんに不信感しかないですね。

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    不信感はあまりないのですが💦
    旅行中に生まれてしまうと、楽しみにしてくれてるのにかわいそうだなって思ってしまって💦💦

• 10月21日
  • えりな

えりな

なら尚更ですよ。
    楽しみなら奧さんが妊娠して旅行のときはもう、いつ産まれてもおかしくない週数だから旅行を止めておくと相手方に前から話せたと思います。

• 10月21日
  • まり

まり

なるほど、お厳しいですね笑
    あんまり、今回は旦那さんの旅行反対の質問ではないので、コメントいただきありがたいのですが、趣旨が合わないのでこれまでとさせていただきますね💦

• 10月21日
miyabi

ちょっと違いますが。

うちの3,4,5人目が1月生まれでして…
誕生日が23・24・29日なんです。

4人目の時は23日の3人目の誕生日のお祝いをしてから、5人目の時は3人目と24日の4人目の誕生日のお祝いをしてから出産がしたく、お姉ちゃん・お兄ちゃんの誕生日が終わってから生まれておいで~と声を掛けていました😅

後は臨月は動いた方がいいのでしょうが…その日が過ぎるまでは極力おとなしめに😅
1,2人目と動き回っても生まれた試しがなかったのですが、念には念を。
それでも生まれてしまうときは生まれてしまいますが、その時は仕方ないと思えるかなと💦

5人目は切迫早産で入院しなきゃいけない位だったのですが、子供が多いことから入院は免れており…安静にと言われていましたが、安静にも出来ず💦
それでも生まれたのは39w3dでした😅

何にせよ、、出てくるのは赤ちゃん次第なので、早めたり遅めたりってのは母親が出来るものではないのかなぁとも思います😅💦
今は無理せず大人しくしてるくらいしか…

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    そして詳しく説明いただいてすごく安心しました!前例があるというか、そういうことってあるんだなって思うと是非参考にさせていただきます!
    声かけ大事ですよね!
    今日から毎日します!笑

動かないのも大事ですよね☺️
    今週は息子にもお願いしてなるべく大人しく過ごします!
    たしかに私ではなく赤ちゃんの都合で出てくるかもしれないですが、不安が少し取り除けました、本当にありがとうございます!

• 10月21日
  • miyabi

miyabi

グッドアンサーありがとうございます✨

• 10月22日
姉妹まま

遅らせることはできないかもしれないですが、ぱぱが帰ってくるまで待っててねー👼とか赤ちゃんに話しかけておくと気持ちもリラックスできるかもしれないですね🙌笑

• まり

まり

コメントありがとうございます☺️
    話しかけるのはほっこりしますし、素敵ですね、なんとなくほんわか不安が落ち着きます♡ありがとうございます

• 10月21日