※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

娘の首すわりについて相談です。4ヶ月でまだゆっくりです。成長についても教えて欲しいです。

首すわりがゆっくりめだったお子さん、いつ頃ちゃんとすわりましたか?
娘はあと10日で4ヶ月ですがまだ暫くかかりそうで💦
だっこも楽になるし早くすわって欲しいなーと心待ちにしてます😌
良ければその後の成長(寝返り、ハイハイ等)も教えて下さい!

コメント

ママリ

二人とも遅かったです😅
5か月後ごろにはしっかりすわってたのでそのくらいです💦
ちなみにそれ以降発達も遅めでした😁💦

• もちこ

もちこ

回答ありがとうございます😊✨
    少ししっかりはしてきたんですが、うつ伏せにしても顔寝たままで😅
    うちもゆっくりさんかもしれないです😌💦

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

5カ月くらいで首が完全に座りました!寝返りもそのくらいかな🤔
ズリバイを6カ月前くらいにして、7カ月でつかまり立ちしました👶🏼⭐️
8カ月入る頃には伝い歩きもしてました(๑>◡<๑)その時にハイハイをマスターしましたよー!

首すわりは遅かったですが、そのあとは早い方かな?って感じです(๑>◡<๑)

• もちこ

もちこ

首すわり以降がかなりハイスピードだったんですね✨
    うちは体重の増えもゆっくりなので、全部ゆっくりかなーと思い始めてますが、どう成長するのか楽しみに見守りたいと思います!
    回答ありがとうございます😊✨

• 10月21日
みぃひ

うちの子ももうすぐ4ヶ月ですが、まだ座ってません!うつ伏せにしたら少し顔あげられますが泣かれます😂
あと、両腕を引っ張って頭がついてくるかの確認のやつも本人のやる気が全く感じられず全然頭ついてきません😂💦

• もちこ

もちこ

うちもうつ伏せにしたら泣くか、ヨダレこぼしながら動かなくなります😂
    両腕引っ張るのも同じくだらーんです😅
    同じような方がいて安心しました😁💦回答ありがとうございます!

• 10月21日
ぼん

4ヶ月半でしっかり座りました!
でもその後の寝返り、ハイハイ、歩き始めるのは平均的だったと思います👍

• もちこ

もちこ

首すわりが遅めでもその後は早かったり、本当に人それぞれですね😌
    参考になります!回答ありがとうございます😊✨

• 10月21日