※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるcha
子育て・グッズ

子供が三カ月の時から、色々連れて行く必要はありますか?

皆さんいつ頃から子供連れて出掛けてましたか?

三カ月の子供がいるんですが、天気が良い日にはベビーカーで近所を30分位散歩するだけなんですが、色々連れて行ってあげた方が良いんでしょうか?

コメント

Aran👸🏻💖

今の時期はまだ寒いですしそのぐらいでいいとおもいますよ!
春になってあったかくなってきたら
お子さんもおっきくなっているので
近くの公園まで、いってみてはどうですか?👶🏼💕

• はるcha

はるcha

親に小さな頃はあまり人混みに連れていかない方が良いと言われてたんですが、周りの人はどうなんだろうと思って質問させてもらいました。

近くに公園が色々あるので、暖かくなったら連れて行ってみます😃

• 1月6日
  • Aran👸🏻💖

Aran👸🏻💖

私はどんどんお出かけしてましたよ!
    そのほうが刺激もいっぱいもらえるし私自身もリフレッシュできますし!
    あと、児童館おすすめですよ✨✨

• 1月6日
  • はるcha

はるcha

刺激もらえると子供にも良いのかもしれないですね!
    公園以外に何処に行ってましたか?

児童館って図書館の事ですか?

• 1月6日
  • Aran👸🏻💖

Aran👸🏻💖

公園以外なら児童館ですかね?

児童館は小さいお子さんが遊べる室内の遊び場です!

• 1月6日
  • はるcha

はるcha

遊び場があるんですか?

まだ小さいから遊び場はまだだと思ってましたが、連れて行ってあげていいんですね🎶

• 1月7日
  • Aran👸🏻💖

Aran👸🏻💖

大丈夫ですよ(`・⊝・´)
    おっきいお兄ちゃんやお姉ちゃんをみて喜んだらしますよ😊

• 1月8日
Mama⭐️

わたしのところはいま4ヶ月ですが、2ヶ月頃から普通にお出かけをしています(*´╰╯`๓)♬
負担にならないように、少ない時間でサクッとお出かけ程度からはじめて、今では普通にショッピングモールやらなんやらに出かけています(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ
四ヶ月ともなると周りに興味が出始めるのでベビーカー乗せてても周りキョロキョロみて楽しそうにしています(*ˊૢᵕˋૢ*)

支援センターも毎週行ってるし、いろんな人や動物に触れさせています!(*ˊૢᵕˋૢ*)

• はるcha

はるcha

スーパーとか用事がある時はいつも預けて私だけで行動してたんですが、連れて行ってあげた方が良いんですね😊

支援センターも最近気になってたので、検索してみます⭐️

• 1月7日
Somama

1ヶ月健診後にベビーカーで公園に30分だけ行き、2ヶ月半くらいまでは、30分位だけお散歩にして、30分以上の時は車で出かけてました(^^)

• はるcha

はるcha

車でどこかお出掛けするのも良いですね!

これから色々行ってみます⭐️

• 1月7日