※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモミ
家族・旦那

旦那と娘を連れてららぽーとに買い物に行きました!今日はお互い服とか買…

旦那と娘を連れてららぽーとに買い物に行きました!今日はお互い服とか買おうって話してたんですが、旦那の買い物を先にしている間、私が店先で愚図る娘の子守をしてました。数件回って旦那の買い物が済む頃には私はぐったり…。結局私の買い物は何もせず帰ってきました。そしたら旦那に、「せっかく一緒に行ったのに、1人で買い物していてつまらなかった。服とか一緒に選んでほしかった」と言われました。気持ちはわかるけれど、娘が愚図るのに狭い店内にいるのは他のお客さんにも迷惑だろうし、旦那もゆっくり買い物できないだろうと思って店先に出ていたのに…。こっちからすれば、買い物出来ただけいいじゃないか!という気持ちです。

それと、旦那の買い物が一通り済むと、休憩しようかっていう話になったんですが、私はてっきりフードコートでジュースでも飲んで休憩かと思ったら、喫煙所に連れて行かれ、中で自分が飲む用に自販機で缶コーヒーを買い、ついでに私に「何かいる?」と言いました。あんたがタバコ吸ってる間、喫煙所の前で子どもと荷物見ながら立ち飲みしろってか!買い物の間ずっと子守してたんだから、休憩ぐらいまともにさせてほしかった。

極めつけは帰り際、今日の夕飯の話になった時。
旦那は煮込みラーメン食べたい!と言いました。でも一昨日、旦那が飲み会で晩ご飯いらなかった時に煮込みラーメン食べたんです。だから「一昨日食べたからさ…」と言いかけると、「俺は食べてない!」と言われ、結局今夜は煮込みラーメンになりました。

うちの旦那、わがままだと思うんですが第三者から見てどうですか!?笑
旦那にわがままだと指摘したら逆ギレされるんです。なんか疲れました。笑

コメント

mei🍒

完全に旦那さんのわがままですね😅

思いやりにかけるなあと
思ってしまいました💦

• トモミ

トモミ

わがままですよね!休憩ぐらいまともにさせてほしかったって言うと、「行きたい店があるなら言えばよかったやん!」って逆ギレされました。そういうことを言ってるんじゃないんだけどなぁー。笑

• 10月21日
22ママ

男って皆そうですよね😅
私も毎回イライラするけど、男は皆こーゆーものと開き直りました。
幸い娘も息子もベビーカーに乗ってれば大人しいのでベビーカーにのせ、下の子は動いてないとグズるので 買い物する方は上の子のベビーカーを押して、待ってる方は下の子と待ちます!
ラーメンは基本私は好きで、息子もちゅるちゅるって言ってたくさん食べるので逆に嬉しいです笑

• トモミ

トモミ

自分の買い物には付き合ってほしい。でも愚図る子どもの面倒は見ない。ましてやそれで買い物出来ないなんてありえない。そーゆースタンスです、うちの旦那。笑
    ラーメン楽チンでいいんですが、「俺は食べてないから!」っていう一言が衝撃でした。笑

• 10月21日
  • 22ママ

22ママ

買い物くらいできるよーにしてほしいですよね笑
    たしかに、食べてないからなに??ってなります!一言多いんですよね〜💦

• 10月21日
  • トモミ

トモミ

そうなんですよ!買い物すら出来なかった私によくそんな事言えるなって感じです。確かに疲れちゃって買い物する気力を無くしちゃったのは私ですが…

• 10月21日
たま

「俺は食べてない」って子どもじゃないんだから…って思っちゃいました😅
こんな大きい子ども産んだ記憶ないですよねー。

人様の旦那さまに失礼なこと言ってすみません🤬

• トモミ

トモミ

ほんとにそうです!「あ、そうなんだ。でもどうしても食べたいんだけど嫌かなー?」みたいな感じで言うなら許せるんですが。ぜひもっと言って下さい!笑

• 10月21日
ゆうき

すいません、失礼ですが😭
普通に優しくないですね🙄

俺は買いたいもの買ったから次は俺が娘ちゃん見とくから買いたいもの選びなよ☺️の一言欲しかったー👏👏👏

• トモミ

トモミ

優しくないですよね!わがままですよね!でも指摘したらキレられます。どうしていいかわからず、こんな旦那の相手することに疲れました💦

• 10月22日