※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊活

不妊治療中で友達の妊娠報告に戸惑う。自分の気持ちとの葛藤。つわりや妊婦生活の不安。産まれてからでもいいかな。

自分で選んで不妊治療をしている。
それは赤ちゃんが欲しいから。
でもその治療はなかなか結果がでなかったり、痛い注射毎日したり、色々な思いを抱えています。

そんな中友達からの妊娠報告。。
2人目かぁ。。

嬉しいのに、ちゃんとみんなと同じような喜びいっぱーいみたいな返事をしてあげられなかった。

この2年悩んでる間になんて考えちゃったりして、、よくないよね、だめだよね。。

私は妊婦生活したことないからつわりのことなんて何もわからないし、話もついていけない。

正直、産まれてからでもいいんじゃないかと思ってしまうなんてだめですね😢

コメント

ゆき

私も不妊治療を1年半以上続けています。
結婚して今年で3年ですが
何人もの友達、同期、先輩、後輩から
妊娠しました、子ども出来たから結婚します、
たくさん聞いてきました。

最初は喜んでいましたけど日が経つにつれ
私の方が先に結婚したのに。とか
嫌なことばかり考えるようになりました。

治療は辛いけどそれも覚悟で始めたこと。
だけど妊娠報告は辛いですよね😵

誰が悪いとかでもないから
誰のせいにも出来ないし、
弱音を中々吐き出せないですもんね💫

同じ気持ちだったので
ついコメントしてしまいました。

お互い頑張りましょうね。

• naru

naru

返事遅くなってすみません😵💦

治療歴は1年半になるんですね。。
    タイミング法でもなかなかできなくて、病院に行き、体外まで進んだもののなかなか結果出ずでの中だったので、なんか精神的にきつかったです。

お互いきっとママになれる日がきっときますよね😊💕

• 10月22日
ひめ&そうママ

私も去年、不妊治療体外受精を経て8月に第2子を出産しました👶不妊治療中、同じ職場の子がたて続けに妊娠報告。「おめでとう」とは言っても、心は涙涙涙😭悔しい、悲しい気持ちでいっぱいでした。
でも、頑張って辛い治療にも耐えて、無事妊娠、出産…。心も身体も大変だったけど、治療頑張って良かったと今は思えます。
なかなか結果がでないと辛いし、苦しいですよね😢
でも、赤ちゃんを見る日を思い浮かべて頑張って下さいね‼️naruさんの努力が結果につながりますように…。

• naru

naru

お返事遅くなりすみません😢💦
    出産おめでとうございます👶💕
    とっても可愛いですよね♡

旦那さんに「人は人なんだからね、羨ましがるのはよくないことなんだってよ」「いまできることを、頑張ってるんだから」って言われて😢
    赤ちゃんを見る日を思い浮かべて頑張ります!!ありがとうございます😊

• 10月23日
なーちゃん

私もです😭
なんで、どーして、早いなー、治療しなくてもできる人は出来るんだなーとかすごい思っちゃって…
あ、おめでとう言ってない言わなきゃ💦でやっとおめでとう言う感じです😢

• naru

naru

お返事遅くなりすみません😢💦
    そうですよね。。グループラインできたので。。
    他の子はみんな子供いるし、わーおめでとう!💕💕💕みたいな長い返事してて、私はおめでとういうのがやっとで。自分て心狭いし嫌な奴だなって思ってしまいました。

でもいつか必ずママになれるって信じて辛い治療も頑張ろうと思います!!

• 10月23日