※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

多賀城市の保育所について情報収集中です。鶴ヶ谷保育所や多賀城泉保育園の印象を教えてください。

お子さまが多賀城市の保育所に通われてる方、または通おうと思っている方に質問です。
来春多賀城市に引っ越す可能性が出てきたため、保育所について情報収集を始めたところです。
鶴ヶ谷保育所、多賀城泉保育園、その他の保育所について少しでも良いので印象など教えていただけると嬉しいです((T_T))

コメント

リッチャン

こんばんは!
今月保育園の入所が決まった者です!
何ヶ所か見学に行きましたが、
泉保育園は床が砂!って感じでした...
子供たちも裸でウロウロ...時期が夏で水遊び後に見学に行ったのもありますが、スッポンポンでトイレに行かされてました💦
個人的にあまりいい印象ではなかったので送り迎え可能範囲でしたが希望しませんでした💦
鶴ヶ谷保育園は行ってませんが、お引越し先は伝上山周辺ですか?
送り迎えが車であれば、中央のドリームチルドレン、下馬の下馬みどり、多賀城駅のアルシュなど建物がキレイで新しめの保育園の情報もお伝えできます!あとはちょっと遠いかもですが高橋のはるかぜ保育園もキレイですよ✨

• リッチャン

リッチャン

追伸
    来年度入所だとして、今6ヵ月ってことは4月産まれですか?そうすると0歳児クラスになるのかな...??
    多賀城は待機児童が多いので認可保育園の小規模も情報収集した方がいいかもしれないですね…1歳児クラスも入所がかなり難しいと思います💦💦
    お引越しのタイミングにもよると思いますが、早めに手続きできるといいですね😭

• 10月21日
  • 🐶

🐶

ご丁寧にありがとうございます😭
    とても参考になります🙇💦
    そうです!4月生まれになります!
    車での送り迎えも可能なのでさらに範囲を広げて情報収集したいと思います😊

• 10月21日
  • リッチャン

リッチャン

じゃぁ0歳児クラスで入所になりますね!
    0歳児は特に激戦で...先月時点で40人ほど待機でした😭
    まぁ、今待機してる子達は来年度は1歳児ですが来年度も0歳児は厳しいと思います...
    私が見に行って好印象だったのは
    下馬みどり(すごいよかった!)
    ドリームチルドレン
    はるかぜ保育園
    もりのなかま保育園(小規模)
    くらいですね👍
    アルシュは先生の質があまりよくない印象でした...

見学なら住所変更前でも見に行けると思いますので見に行ってみてください✨
    事前申し込みについてはできるかできないかわからないので市役所に問い合わせしてみた方がいいかもしれないですね😱
    4月入所の申し込みは11月半ばまでです!
    環境の良い保育園に入れるといいですね😌

• 10月22日
  • 🐶

🐶

やはり待機多いですよね😨💦
    本当にご丁寧にありがとうございます✨
    実際に見てみないとわからないことも多いですよね💦
    いろいろ見学してこようと思います😊

• 10月22日
  • リッチャン

リッチャン

グッドアンサーありがとうございます😍