※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
お仕事

深夜の清掃業について経験のある方、閉店後のショッピングモールでの清掃の仕事について教えてください。

深夜の清掃業やられてた方いますか?😌
閉店後のショッピングモールで3時間ほどの
清掃の仕事をやろうと思ってます!

キツいキツくないは人それぞれなのであれですが…
こんな感じだよーっていうのを教えてください🙌🏼

コメント

華

3人目を妊娠する前まで深夜ホテルの清掃を5時間ほどしてました!
ホテルなのでショッピングモールの清掃の仕方と違うと思うので参考になるかわかりませんが😅

仕事事態は覚える事は難しくないので慣れてくれば要領をつかんで自分のやり方で手早く出来るようになります⤴️
ただお客さんの入り具合で汚れ方が変わってくるのでたくさんお客さんが入ってると大変でしたね💦
時間も気にしながらやらないといけないですし💨
逆にお客さんが少ないと楽でしたよ😁

• 2児の親

2児の親

ホテルって大変なイメージあります💦一部屋やるのに結構な体力使いそう…😭
    時間限られるってあたしなら焦ってやばいです😂
    コメントありがとうございます❤

• 10月21日

1度客としてですがショッピングモールの深夜清掃を少し見たことがあります😊
22時閉店の店に22時前までいたのですが(もしかしたら過ぎていたかも?)通路のところを機械に乗って清掃する方や押す機械で清掃する方、モップを持って清掃する方がいました。
なので基本的には開店中には出来ない、通路などを掃除するのかな?と思います😊ショッピングモールではトイレ掃除は朝の開店前や開店中にしているようですし。
押す機械のものは私も仕事で使ったことありますが、結構重く操縦も大変ですが慣れれば大丈夫だと思います。その機械は歩く程度の速さ(スピード強にしても早足程度)でしか進めないので働く人数が多くなければ恐らく通路掃除で3時間ぐらいかかるかと💦
実際働いたことあるわけではないので参考程度に💦

• 2児の親

2児の親

なるほど!
    確かに開店中は通路掃除してるの見たことないです🤔
    トイレ掃除ぶっちゃけ嫌いなんで
    ないといいなと願いばかりです😂笑

その機械見たことある気がします🤔
    結構重いんですね!
    めっちゃハードな仕事だと思ってたんで聞けて良かったです❤️
    コメントありがとうございます❤

• 10月21日

退会ユーザー

私はちょっと進む方向がずれてたりしたら持ち上げて方向変えてたので重く感じたのかもしれません😂もちろん持ち上げなくても方向は変えられるので持ち上げなければ重くはないですよ。
    トイレ掃除嫌ですよね😭私もトイレ掃除のある清掃係は大変な仕事だなあと思います(*_*)
    私が見たのは仕事のほんの一部で他にもいろいろあると思うので、もしかしたら別の作業はハードかも?です😭

• 10月21日
  • 2児の親

2児の親

持ち上げてたなんてすごい😳

気持ちよくトイレ使えるのも
    清掃業の方のおかげですね…😭

一応覚悟はしてます😭!笑
    接客じゃなければどんな仕事にも
    耐えられます❤️笑

• 10月21日