※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

最近ウエストがパツパツになったため、オムツをMに変えました。テープの跡が赤くなり、太ももにブツブツができました。痛がっていないけど、オムツのアトはつくものでしょうか?グーンとムーニーを使っています。

オムツについて(・Д・)ノ

最近Sがウエストがパツパツになったため
Mにかえました(・Д・)ノ

前からなのですがテープの所?そんなにキツくしめてないんですが跡がついて少し赤くなってます⊂((・⊥・))⊃

あと太ももの所に赤いブツブツが少しです(・Д・)ノ

オムツかえるとき、そんなに痛がった様子はないのですが…多少オムツのアトとかはつくものですか?

ちなみにグーンとムーニーを使ってます⊂((・⊥・))⊃

コメント

たろちゃんママ

2カ月でSからMになったんですか??
早っっ∑(゚Д゚)!!
少しくらいならあとが付いても問題ないですよ!

• あんぱんまん

あんぱんまん

もーすぐて3ヶ月です⊂((・⊥・))⊃

Sつかってたんですが
    ウンチがもれて色々メーカーもかえたんですがもれてしまうんです(・Д・)ノ

あとお腹がパツパツで…

• 1月6日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

うちの子はもうすぐ6カ月ですがまだギリギリS吐いてますよ!
    結構大きめさんですか?

• 1月6日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

身長?が高いぐらいです(・Д・)ノけど太ももとかは太いってゆうよりガッチリしてる感じです。
    小児科の先生にもガタイいいねってよく言われます…。
    お腹はイカ飯みたいでぽんぽこりんですね(・Д・)ノ

• 1月6日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

うちの子も足がかなり強くて太もも太いですよー!
    太ももとかお腹とか人によって結構体型違いますもんね(>_<)
    テープの止め方でゆるくしたり、キツくしたりはできますよー!
    うんちの緩さや量でもやっぱり漏れたりはしますしね!
    うちの子はゆるゆるうんちを一気にした時はどのメーカーでも漏れます(T ^ T)
    テープを逆ハの字に止めると背中がピチッとなりやすいですよ!

• 1月7日
黒猫

少しくらいの跡なら気にならなかったです。
ムーニーを使ってますが、
テープをハの字にとめたら余裕ができたのてギリギリまでSを使ってました。

• あんぱんまん

あんぱんまん

テープと太ももの付け根です(^ー^)ノ

Mにかえたからってキツくしめすぎかなー?とか
    オムツかぶれしてるのかなーとか色々考えてしまいました⊂((・⊥・))⊃

最初はパンパ使ってたんですが、きつい?感じがして色んなオムツ試したりしたのですが
    今はグーンもムーニーの交互に使ってます(・Д・)ノ柔らかい感じがいいかなーと(^ー^)ノ

• 1月6日
ままりん

太ももに少しあとつきますよ(´・_・`)
娘も結構なおデブちゃんですがSサイズ使ってます!
テープの止め方や位置を変えればキツさも調整できるかなと思います(^^)
ちなみに今はムーニー使ってます!
色々試してみたところメリーズは大きめに作られていたので試してみてはどうでしょう?(^^)

ふゅ

メリーズですとウエスト、足回りなど大きめなのでオススメですよ(^^)