※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすりん
子育て・グッズ

産後2ヵ月で悪露が増え、鮮血が出ています。生理再開か心配です。完母で体調も不安定。生理再開の可能性はありますか?

こちらのカテで良かったですかね?
11月に出産し もうすぐ産後2ヵ月になりますが
皆さんは体調いかがですか?
私は体調は良いのですが 悪露について聞かせてください。1ヵ月検診の頃には茶オリ位になりましたが 検診の数日前はピンク色の3㌢位の塊がでてから 何日か鮮血でした。臭いもキツくなったので 検診の際に相談して 消毒してもらい、「少し子宮の戻りが悪いかな?でも大丈夫。元の生活に戻っていいですよ」と言われました。それから数日茶オリに戻ったり たまに増えたり…を繰り返し 年末にはオリモノに変わってました。
!!が、一昨日から鮮血が!しかも、今日はトイレに行くたびにシートに付いてます。量はオリモノシートで足りる程度ですが…
思えば腰も重いし 下腹部も痛い気がするし、冷えてる気が…これは生理何でしょうか??完母です。こんな早く生理再開??

コメント

miz_sak

私、産後1ヶ月半くらいで生理きました!授乳中でしばらく生理の憂鬱さから解放されるかと思ってたのにショック😅生理が戻るタイミングは人によってマチマチなようです。
でもあすりんさんの場合、オロが長く続いたということなので心配なら病院に相談しても良いかもしれませんよね。とりあえず電話で聞いてみるなど。

• あすりん

あすりん

授乳していても そんなに早く生理再開する方もいるみたいですよね?
    でも、生理と悪露の区別がつかなくて…ナプキンをする程ではないです。でも、日数続いているし生理痛のようなものもあるから 生理んですかね??

• 1月7日
アリンコ

私も1ヶ月半で生理再開で大ショックでした||||||(_ _。)||||||

しかもなぜか月に2度ありました。。。

一人目の時は出産後四年ほど生理痛がなくなりましたが、今回は普通に生理痛ありました(;´ρ`) グッタリ

• あすりん

あすりん

生理痛も軽くなる…とか言われますよね?ホント…上の子達の時は産後1年来なかったので、これが生理だとするなら ショックです(笑)
    女は大変ですよね。悪露か生理の区別つかないし。お腹の痛みも色々あって。今回、これが生理痛なのかどうかも区別がつきません💧

• 1月7日