※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイ⸜❤︎⸝‍
妊娠・出産

里帰り中に家事や子育てで大変な状況。突然の義両親訪問でバタバタ。祖母に怒られてしまい、主婦としての自信を失った悩み。

日が明けるまで里帰りしています!
私には母親はいないし父親も彼女と住んでます。なので祖母と叔父しか実家にはいません。
祖母がお友達と旅行で土日いませんでした。
なので家のことは私がしていましたがウチの実家は古い作りで危ないものもいっぱいで上の子も目が離せません。
なので上の子みながら下の子もギャン泣きしてたりで家事があまり進みませんでした(><)‪‪💦‬
祖母が私の旦那にも泊まってくれって言うから旦那も泊まりました。
旦那も叔父も仕事終わって帰ってくるのが22時頃だったためそれに合わせてお風呂の準備して晩御飯の準備したりして食べ終わって片付け等全部終わって授乳して私もシャワーを浴びて、、で2時半頃寝ました。
夜中は上の子と下の子が交互に夜泣きしたりでほぼ寝れてない状態で朝の準備をし旦那を仕事に見送りそこから沐浴の準備やらやりながら洗濯回したりしてたら急に旦那の義父と義母の突然訪問もあったりしながらバタバタしてました。
祖母が洗濯を外に干して行ったらしく(家からは見えない場所)昨日の夜に祖母から電話がきて干してったの忘れてたから取り込んでおいてと言われて取り込みましたが雨が降ってたのでびしょ濡れ😣
もう遅かったので今日洗濯することにしました。
他に洗濯機の中には洗濯物がたくさん入ってたのでそれを回してから濡れたやつを洗濯しようと思ってましたがそっちを回すことが出来ないまま祖母は帰ってきてしまいました‪‪💦‬
そしたらなんでもう1回洗濯回さないんだとかあれもこれもなんでやってないのみたいに言われました。
色々あって出来なかったと説明したらこれからそれが当たり前になるんだからそんなこと言ってらんないだろと言われました。
いや、確かにそうだけど全部私が悪いのか?って感じですね😥
実家とはいえ人の家だとうまくできないってのは言い訳に過ぎないですがあんたは主婦じゃないとまで言われました。
みなさんもっと上手くやってらっしゃるんでしょうか😭😭

文章ぐちゃぐちゃですいません😭‪‪💦‬

コメント

ふちゃ

言い方が悪くて申し訳ないのですが、なぜそのような環境へ自ら里帰りしようと思ったのか不思議です😖ご自宅の方がまだしんどくなかったのでは?と思ってしまいます…………
けれど、そのような状況に置かれながらもしっかり育児や家事をされているのがすごいなと思います。わたしには出来そうにもないので尊敬します☺️
一人でできることに限りがあるので、なんで洗濯してないんだなどと言われたら雨が降る前に連絡して欲しかった!とキレてしまいそうです😣
任せっきりにしてるお祖母様が主婦じゃないとか言う資格はないと思います。
できるのであればなるべく早くご実家に帰られる方がいいんじゃないかなってわたしは思います。
たくさんお疲れ様です、休めるタイミングがあればそこでしっかりお休みください😌

• サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

コメントありがとうございます😊
    上の子が保育所に行っていて保育所までも少し遠いので運転できないのでお迎えを祖母にお願いしてるため日が明けるまで里帰りすることになったのです😭💔
    でもそう言っていただけて気持ちが楽になりました😭💓
    あと少し頑張ろうと思います😣💪

• 10月21日
  • ふちゃ

ふちゃ

なるほど………それは仕方ないといいますか、避けられない里帰りですね😭事情も知らず失礼しました😭
    無理して体壊されないようお気をつけください😖💦

• 10月21日
  • サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

いやいや私が書いてなかったからなので気になさらないでください😣!
    ありがとうございます😊✨

• 10月21日