※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
家事・料理

晩御飯のメニューて毎日ご主人に伝えますか?毎日毎日、今日の晩御飯メニ…

晩御飯のメニューて毎日ご主人に伝えますか?
毎日毎日、今日の晩御飯メニューなに?ってきかれるんですけど、家にあるもので作るときに、
「家にあるものでなんか作るね」って言うんですけど、
さらに突っ込まれて
「なに?」ってきかれます…
もうなんでもいいじゃん!っておもっちゃうんですけど
一日の中で晩御飯が一番楽しみらしくて…
わかるけど、わかるけどさぁー…っておもいながら毎日その繰り返しです笑
わたしも気分屋なので、カレー!って決めてもやっぱりシチュー食べたいかもとかおもうので、もちろん変更する場合は旦那にも伝えます。
どちらかといえばいまは子供の離乳食メニューが優先になってしまっているのもあるんですけどね…

コメント

れおん

旦那さん、毎日のご飯楽しみにしてるってことはももたんさんのご飯が美味しいんだと思いますよ(*^ω^*)✨

うちの旦那は仕事が激務でとりあえず食べて…ごちそうさまは言いますが味の感想なんて言いません😓美味しいのかまずいのかはっきりしてよ…🤔て感じですが、疲れが先にくるから仕方ないかなって感じです。

• ももたん

ももたん

そんな風に考えられたらいいんですけど、
    わたしのご飯が楽しみなんだなーなんて考えるよりもう食べたいの言ってくれーってなってます笑
    結局きいてもわかんないとか言うから😵

激務だとそうですよね…
    うちも忙しい時はそんなめんどくさいこと言わないので笑

• 10月26日
よーちゃん

逆に何が食べたいとか聞かないんですか?
そんなになに?って聞かれてもその時の気分だったり子供のグズりとかで時間に限りがあったりで難しいこともありますよね!
ちなみにうちは毎日夕飯のメニューなんて伝えないし滅多に聞かれません。基本何でも文句言わず食べてくれるし何でもいいと言われるので適当に作ってます!

• ももたん

ももたん

ききますよー
    きくけど、わかんないとか、よほどのこれ!とかがないかぎり、うーん…とか悩んでます笑
    子供のぐずりで時間に限りがあるってやっぱそうですよね…
    抱っこしながらでもげんかいあるし、グズグズしてるのどうにかしなきゃっておもっちゃうし。
    基本めんどくさいんですよねうちのが…笑

• 10月26日
れあまま

毎日伝えてます😊
晩御飯作ってますだけだと何?って聞かれるのでメニュー伝えるようになりました😅

• ももたん

ももたん

やっぱそうですか!!
    同じですね笑笑
    やっぱそれしかないかなー
    とりあえずいつもおんなじようなっちゃうんでクックパッド見て覚えようかなと😅

• 10月26日
Yu

決まってないときは 何があるから 何か何かなーっとか 今日は肉!魚!とか 大体に伝えてます👐🏻 旦那から聞いてくることもありますが でっかい独り言で明日のご飯何しよっかなーー って 意見求めたり あ!あれにしよ!って 聞こえるように言ってたりもします。笑笑

• ももたん

ももたん

なるほど!!
    それいいです!!!
    やってみます笑
    これとこれがあるからって前もって言っておけばいいですもんね!!その作戦はよさそうです😊

• 10月26日