※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina🌴
子育て・グッズ

3歳半の子供がオムツを外れたがらず、トイレに行くのも少ない。保育園や幼稚園にも行っていない。どうしたらいいでしょうか?

オムツ外れについてです。。
3歳半でまだまだトイレに興味もないしオムツ大好き。まだ下の子みたいに赤ちゃんしていたいのか、トレーニングパンツすら履いてくれません。たまーーーにトイレにいってするのですが(1回だけ、便も成功してます)1回ぐらいしかいかないのでオムツたぷたぷ。ちなみに、おしっこ、うんちでたよー!とは教えてくれないです。たまにうんちのときは教えてくれますが。親も協力してやらなきゃと聞くのですが、さすがに遅いですよね( ´•ω•` )
経験あるかた教えてください!!
ちなみに、保育園も幼稚園も行ってないです!

コメント

じゃじゃまる

息子もまだトイトレしてないです😅
友達の子は3歳9ヶ月にいきなり、パンツ履くと言ってその日から取れたみたいですよ😃

• yuina🌴

yuina🌴

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、いきなりパターン期待しようかなー、、(笑)💦

• 10月22日
おもも

おなじくらいです☆今月三歳半でここ何日かでやっとおしっこトイレでするようになりました~!でも布パンツはきませんよ笑!保険かけてるのか紙パンツ笑(* ´ ▽ ` *)
私がイライラしちゃうからもぉほとんどなにも言わず好き勝手させてました。そしたら自分からいくようになりました。それまでは本当に全然だったのに( ゚Д゚)驚いてます。
だから気長にゆっくりで良いと思いますよ~(*ノ∀`*)
三歳半検診で紙パンツとれてなくて、尿検査もできなかった子もいましたよ~(*ノ∀`*)この先ずっとずっととれないわけじゃないし焦らないことが一番だなと思いました(σ≧▽≦)σ

• yuina🌴

yuina🌴

自分からいきなり行ってくれるようになったなんて!すごいですね😳
    わたしも、あんまり言わないでおこうと思って好き勝手させてたらまぢで全く行かなくなっちゃって、最近たまに昼間は、お姉さんパンツにしようよ〜可愛いじゃん〜💓って言っても
    やだ!!!だって漏れちゃうもん!
    って感じでトイレいく要素ないんです。
    気長にゆっくり。そおいってくれて不安が少し和らぎましたありがとうございます💖

• 10月22日
れん

上の息子の時は2歳でオムツ外れました。

一歳ならない位の時から踏ん張ってる!って気付いた時に息子抱えて補助便座に乗っけて一緒にウーンッ!って声出してたら、一歳半にはうんちは100%トイレでしてました(・∀・) おしっこは2、3時間起きにトイレに誘ってました!いや!って言われないようにママトイレ行きたいから付いてきてくれる?って誘って、ついでにしてみよう?って流れで😀

今6ヶ月の息子も踏ん張り始めたので、トイレ連れて行ったら昨日、今日うんちはトイレで出来ました😀 嫌がったらすぐトイレから出るようにしてます。トイレ自体を嫌いになられたら困るので😩

• yuina🌴

yuina🌴

2歳!早いですね💓
    すごいですね!!✨
    うんちが先に出来たのもすごいし
    トイレの誘い方も上手ですね❣️

トイトレ中、トレーニングパンツ履かせてましたか??😖

• 10月22日
  • れん

れん

はかせました!ただ、臭いがキツかったので私が嫌になってしまい、家では漏らされる覚悟でパンツ。外では保険でオムツでした!

私はですが、おしっこはいつしたいのか検討もつかないけど、うんちは踏ん張るからトイレに連れて行きやすいです✨

• 10月22日
  • yuina🌴

yuina🌴

たしかに。。洗う時も臭いきついですよね(笑)

ありがとうございます😊
    真似してみます😌

• 10月26日