※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
ココロ・悩み

旦那さんとの喧嘩で嫌なことが忘れられず、悲しくなる。許せていないのか、同じ経験の方はいるか。どう対処すればいいか。

自分の心が狭いだけなんですが、旦那さんと喧嘩して仲直りしたとしても、その時言われた嫌な事やされて嫌だったことが忘れられないし、思い出して悲しくなったりイライラしたりします。

仲直りして許してるはずなんですが、ずっと嫌な事として頭の中に残ってしまいます。

昔クラスメイトや知人からされて嫌だったことなどもずっと残っていて思い出したりはしますがその人と関わることは二度とないと思ってるのでそこまで気にはならないんですが、旦那さんにされて嫌だったことはずっと残っていて思い出しては悲しくなります。
そんな時の気持ちのやり場がなく、旦那さんに言ってほじくり返すわけにもいかず、喧嘩がある度しんどくなります。

子供が生まれてもそれは変わらないし赤ちゃんの前で泣いちゃいけないって思えば思うほどにもっと辛くなります
ほんとふとした時に思い出して悲しくなるんで、唐突で自分でもしんどいなって思います

これって許せてないって事なんですかね?
同じような方居ますか?こんな時どうしてますか?

コメント

さあちゃん

許すのと思い出に残ってしまうのは
違うと思いますよ〜。
私だって、あの時こう言われた。とか
ショックな事。って今でも残ってますし。
子供の前では泣かないで居ようと
してるかんちゃさんは、凄いです◎
心狭いとか思わなくて良いですよ😉

• かんちゃ

かんちゃ

ありがとうございます😭
    なかなか忘れられないものってありますよね😢

• 10月21日
ニャン太郎

私も同じタイプです。
何年も前の事を昨日の事の様に思い出して悲しくなる時があります。
そんな事を思っても何も解決しないのに考えるのが癖になってしまっています💦
私は旦那が大らかなで細かい事気にしないタイプなので、たまにこんな事を思い出して辛いんだーアハハと話します。
向こうも笑ってくれたりすると、凄く心がスッとします。
あと、旦那と喧嘩した後でも「あの言葉傷付いたわー」と振り返します汗
向こうもその度に謝ってくれたり、まだ言ってる…wと笑い話になったりと、溜め込まずにしています。
参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♂️

• かんちゃ

かんちゃ

旦那さん優しいですね(*´˘`*)♡
    うちもニャン太郎さんみたいに言えたらいいんですが、ほじくり返して喧嘩するのも嫌で、なかなか言えず…_:(´ω`」 ∠):_
    笑い話になった方が気持ちも楽になるはずなんですけどね😭

• 10月21日
なな

本当に私と同じです...(><)
私も傷ついたこと引きずるタイプです...
仲直りはしても心の中でこの人は私にこう言ってきたって壁作ります...

• かんちゃ

かんちゃ

そうなんですよね😭
    あーこの人はうちのことこう思ってるんだなとか思うといくら弁解されても納得出来なくて😢
    思ってもないこと言ったとか言われてもその時はそう思ったんでしょ?ってなります😭

• 10月21日
  • なな

なな

あの時こう言ってきたんだから今もそう思ってるしそうゆう人なんだって嫌いになってきます...

• 10月21日
  • かんちゃ

かんちゃ

募りに募ると気持ち的にしんどいですよね😭
    嫌いにはならなくても思い出した時はこのまま上手くやっていけるかな?とか離婚しようかなとか頭よぎります😢

• 10月21日
  • なな

なな

うわーそれです
    うちも結構色々言われてて
    離婚しようって何度も思ってますが
    子供いるし我慢だなぁって格闘してます...

• 10月21日
  • かんちゃ

かんちゃ

そうなんですよね😭
    子供の事考えるとこんなことで離婚とか言ってたらダメだな…って思ってしまいます💦

• 10月21日
  • なな

なな

そうなんですよね
    こんな事で離婚しちゃダメだって思いますよね…
    でも不意に落ちませんよね
    言われた方は覚えてるので(><)

• 10月21日
  • かんちゃ

かんちゃ

上手いこと気晴らしして上手くやっていくしかないですね😭

• 10月22日
ママリ

私も同じタイプです💦
あん時あー言ったよね?っていうと、
そんな事ゆったっけ?って言われます。笑
言われた方は忘れられないですが、言った方は忘れちゃうんですよね...
特に男性は😓
なので、過去に自分が言ったことも頑張って思い出して、頭の中で相殺させるか、今更だとしても、よっぽど傷付いた事はなんであの時あんなこと言ったの?って聞いちゃうかもです🤭
たいてい弁解してくれます。笑

• かんちゃ

かんちゃ

言った方は大概忘れるんでしょうが自分も多分忘れてることあるだろうなと思っても、旦那さんは全然気にしてなくて、そんなことあったっけ?とかそんな感じで尚更虚しくて😭
    うちも素直に言えたらいいんですが喧嘩するのが怖くて言えないです_:(´ω`」 ∠):_

• 10月21日