※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやたんまん
雑談・つぶやき

せっかくご飯作ったのに食べた後にどうしてお菓子やらみそピーだわ食べ…

初めましてが愚痴になります。
せっかくご飯作ったのに食べた後にどうしてお菓子やらみそピーだわ食べるわけ?
ご飯の量は普通だと思うのに…まだアイスとかデザートに一個とかならまだしも何個、何種類食べてるわけ?
妊娠初期でつわりが辛くて旦那に自分で作ってもらって申し訳ないと思いながら、最近ようやくつわりも落ち着いてきてまともにご飯作ったのに…。
くだらない愚痴でしたm(__)m

コメント

はるるるる

つわりで大変なのに、お食事作られたんですね!すごいです。
私なんてキッチン立てずに、義母にお世話になってました…。
せっかくのお食事後のお菓子は、正直つらいですよね。でも旦那様も悪気はないと思います。
明日もやってたら、私が全部お菓子食べちゃうぞ!ってくらいの気持ちで構えてましょ(笑)
私はやる気入れて旦那のお菓子奪ってたら体重増加したので、さやたんまんさんは気を付けて下さい(笑)

• さやたんまん

さやたんまん

コメントありがとうございます。
    台所は地獄ですよね…>_<…
    今2人目妊娠中なんですが、上の時は今よりつわりがひどくて切迫もあり実家にお世話になってたのですが、母に甘えるな!と言われ嫌な思いをしたので意地でも頼るか!と頼ってません笑
    悪気はないとわかっているんですが、妊娠中のためかついイライラしちゃうんですかね(・_・;
    わたしも体重増加怖いです笑
    つわりで3キロ痩せましたがすぐに戻りそうです^_^;

• 1月6日
  • はるるるる

はるるるる

私お菓子効果発揮して20㎏増えました。人生最大値です(笑)
    実母に言われるとキツいですよね…。
    つわりは必ず終わりがありますから、無理せずに過ごしてください♡

• 1月6日

うちの旦那も同じですよ。
お菓子とかアイスとかあるだけ食べます(-_-#)
同居してみてわかったんですけど、義両親がそのタイプで、いつもお菓子食べてて。
旦那の家は食事の量が少ないんですよ(((^^;)

それを知らずに普通にご飯作ってて、旦那もクセでお菓子食べるし、私もつられて…一時期2人でめちゃめちゃ太りました(^_^;)

• さやたんまん

さやたんまん

食事の量が少ないんですか!?
    それはびっくりですね(꒪⌓꒪)
    うちは煮物とか出されたらいっぱい食べるくせにお菓子やらなんやら食べるので本当困ります~_~;

• 1月7日
みるたむ

うちの旦那も同じです(^^;;
ご飯は少食な癖に、夜中チョコとかポテチとか食べてます。
もともと付き合ってる時からガッツリご飯ってタイプじゃなくて、コンビニでドーナツとかこまめに食べてるタイプだったので、そこはもう諦めてご飯少なめでお菓子買い揃えています(笑)
その代わり赤ちゃんが産まれたら分かってるよね?って感じです(笑)

つわりの最中にご飯作るのがどれだけ大変か男の人って全然分かってくれませんよね。
バリバリの二日酔いでご飯作ってみろ!ってつわりの時思ってました。

• さやたんまん

さやたんまん

本当わかってほしいですよね~_~;
    おぇーっていいながら作っていました笑
    うちはご飯もモリモリ食べるくせにお菓子もモリモリでその前の日なんかご飯の後に餅食べられた時は怒りが半端なかったです笑

• 1月7日
white-lilac

うちの旦那もです。産後2か月目になって、時間もできたので料理に力入れたいって話をした矢先に
「最近太ってきたから、食事減らしてね」
ってポテチ食べながら言われましたι(`ロ´)ノ

もともと偏食で食べられないものも多いし、それならもう旦那には最低限のものしか作ってやらない!と、自分用に1品多目に作ったりしてます。

今日は唐揚げとナムルだけ旦那に作ったら、納豆キムチ卵を追加で食べ、食後にはアイスも食べてました。
ホント失礼ですよね!

つわり明けでしっかり作ってあげてるなんて本当に偉いです!!

• さやたんまん

さやたんまん

ポテチ食べながらとか説得力なしですね(꒪⌓꒪)!!ひどい…>_<…
    減らしてといいながら追加で食べるなんてもう自分で全部やってくれ!って感じですよね…>_<…
    うちも前の日なんてご飯の後にお餅を食べ始めたのには怒りが半端なかったです笑
    今日もご飯の後みかん4個食べてたので今度からご飯作らないと宣言しました笑

• 1月7日
  • white-lilac

white-lilac

ほんと、自分でやれ!ですよね!作ってる人の気持ちとか考えてほしいですよね(`□´)
    うちの旦那はジャンクフードが好きで、サラダとかは後回しにすることが多くて、お腹一杯で手つけないこととかあるんです。こないだ超珍しくカレーを作ってくれたときに「食べる人(私)がいるから作る気になるんだよ♪」とか言われたから、「そうやって作ってるのに手つけてもらえなかったら寂しいでしょ?」って反撃してやりました。私だって、自分のためだけなら適当に済ますところを旦那がいるから盛り付けまでちょっと意識してやってんですけどね!

お互い旦那さんの改心を願いましょう!!笑

• 1月8日