※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
雑談・つぶやき

義母が苦手でたまりません。声聞くのも嫌です。昨日の夜中息子が夜泣き…

義母が苦手でたまりません。
声聞くのも嫌です。
昨日の夜中息子が夜泣きでギャン泣きして布団の上で抱っこしてあやしてたら旦那が「うるさい!お母さんが寝不足になるからリビング連れてけ!」って言われトータル2時間くらいしか寝れてない私より母親優先かぁ。と悲しくなりました。
仕方ないので寒いリビングに息子を連れて行きあやしてたら涙が出てきました。
それに気づいたのか息子はニコニコして私の涙を拭いてくれるような素振りをしてくれてさらに泣けてきました。
なぜ苦手かと言うと育児にすごく口だしてくるんです。
ギャン泣きしたら今日外に連れ出したから風邪ひかせたんでしょ?とか離乳食も私が作ったやつ大きすぎてこんなの食べれないよー。
といいミキサーにかけてドロドロにして食べさせたり。
6カ月の赤ちゃんじゃないし噛む練習してほしいから大きめに切ってるのに。
大人用のおやつを勝手に食べさせたり。
本当に目がはなせません。
旦那だけが私の見方してくれてると思ってたのにショックです。
義母のせいで旦那も嫌いになりそうです。

コメント

deleted user

旦那さんも義母さんも酷いですね…
義母さんの子供じゃないんだから口出しするなって思います。
むしろ、口出しして大人のおやつを食べさせるとかあり得ないです😱

  • nyan

    nyan


    お返事ありがとうございます!
    本当に酷いです。
    ろくに面倒も見てくれてるわけじゃないのに口だけはだしてきます(^^;;
    本当に目離したら何するかわからなくて恐ろしいです。
    せめて聞いてくれればいいのにって思うんですがママはだめって言うから聞かないんでしょうね。

    • 1月6日
deleted user

こんばんは☆
素敵な息子さんですね♡
ママの頑張りを分かってくれてるみたいです(^ω^)

旦那さんにちょっとイラってきました
お母さんが寝不足になるから
リビング行けとかひどいです、
赤ちゃんは夜泣きも成長の証だし
nyanさんが日頃育児を頑張ってるのに
仕事で疲れてても30分くらい変わってあげたらいいのに´д` ;
寒い中リビングであやしてたら
2人とも風邪ひいたりしますよ´д` ;

義母も口出しするのに
自分の睡眠が優先で
まだ食べれない物を息子さんに
あげるとか非常識ですね´д` ;

実家に息抜きに行くことなど
可能でしたら
しばらくお世話になった方が
いいかもしれませんね´д` ;

  • nyan

    nyan


    お返事ありがとうございます!
    息子だけが私の見方ですよ(*^^*)

    本当に旦那にイラっとしました。
    ムカついて私の方が寝れてないのに!って言って部屋を出てやりました(笑)そしたらすぐ追ってきましたけどね(笑)
    毎日本当に1人で育児してる感じです。
    義母は本当に何もしなくて仕事から帰ってきたら私の作ったご飯を食べ食器は洗わずそのまんまお風呂入ってゲームして寝るみたいな生活です。もちろん洗濯も私が全てやってるので本当に何もしてないんです!
    子供を見てくれてるわけでもなく。
    さらにそれが負担になってストレスです。
    幸い何でも話せる友達が近くに住んでるのでたまに息子連れて逃げてます(笑)
    息子の為にもストレスためずにまた友達の家に避難しようとおもいます(笑)

    • 1月6日