※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の食事用の椅子について、長く使える高さ調整可能な木製の椅子を探しています。立ち上がり防止策やおすすめの椅子があれば教えてください。

1歳4ヶ月の娘がいます。
食事の椅子について教えてください!
今までは出産祝いでもらったコンビのラック?
ハイローチェアみたいなのを使っていました。
ちなみにうちはダイニングテーブルで食べさせるのでハイチェアにして使っています。
カバーがありベルトも付いていていいのですが、食べこぼしで汚れるため木のハイチェアを購入しようかと思っています。
ファミレスなどで座らせると簡単なベルトがついていても立ち上がってしまいヒヤヒヤします💧
できれば長く使える高さ調整のできる椅子にしたいのですが、みなさん立ち上がり防止策やいい椅子があったら教えてください‼️

コメント

Yun.

うちはハイチェアじゃないですが、イングリッシーナ使ってます!外食時にも折りたたんで持ち運びできて便利です!

• みー

みー

ありがとうございます‼️
    早速調べてみますね☺️

• 10月22日
けー

我が家はアッフルチェアというハイチェア使ってます。
組み直せば大人も座れるそうです。
立ち上がり防止は…難しいですね😵💦

• みー

みー

難しいですね😓
    ハイチェアだと落ちたらと思うとこわくて…

• 10月22日
cherry

私はストッケを使っています♩︎
立つようになったのでリッチェルのチェアベルトを購入して使うと肩ベルトなので立てなくなりました✧︎*。
外食にも持ち運びがコンパクトですしベルトのないハイチェアや大人の椅子しかないときに使います♩︎
リッチェル チェアベルト で検索すると出てくると思うので見てみてください✧︎*。
私は便利すぎて家ようとカバンに入れとく用で2つ持っています⑅︎◡̈︎*
メルカリでとても安く購入しました❁︎

• みー

みー

ありがとうございます😊
    チェアベルトだと外出時も使えるのでいいですね❤️

• 10月26日