※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中、体重が増えている方へ質問です。現在23週で体重が7キロ増加し、不安を感じています。7ヶ月頃の体重増加の経験を教えてください。後期での増加についても心配です。

妊娠中体重が増えた方に質問です。現在妊娠中の方でもお待ちしてます!

現在23週で6ヶ月最後となりました。

妊娠前は158センチ45キロで妊娠してから食べづわりになり、そのまま以前より食べて運動量が減ったからか現在52キロでプラス7キロ増えました。

担当医からはもともと痩せてるから今が標準体重だよーと言われて毎回注意されることもなく、検査でも何も異常なくてここまで来てます。

ですが自分的には7キロも増えたことに驚いており、7ヶ月頃皆さんはどんな感じだったのか?教えてほしいなと思います。

これから後期に入っていきますが、後期でだいぶ増えるという情報も聞いたのでこのままで大丈夫なのか不安になります😣

体重が減った方や大して変わってない方は今回はコメントご遠慮ください。

あくまでも少しでも増えた方にお聞きしたいです(*^^*)

コメント

えり

元々が細いのでプラス20キロになっても大丈夫だと思いますよ!産後もすぐ痩せそうな気がします☺️

• いちご

いちご

そうですかね☺️?
    妊娠中でダイエットもしたくないので赤ちゃんが元気に育ってくれるなら太っても良いんですが太りすぎるとあとが大変みたいに言ってる人もいたので😢

• 10月21日
  • えり

えり

元々が細い方なので産後食べすぎなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

• 10月21日
  • いちご

いちご

産後は気をつけたいと思います😣
    お腹に赤ちゃんいるとダイエット出来ないですもんね😢

• 10月21日
むとちゃん

私は双子ということもあり、12キロ増えています!後期に入ってからは2週間で1キロくらい増です!後期の方が胃が圧迫され食欲がなくなってしまっています。なるべく野菜を食べたり気をつけています。

• いちご

いちご

双子ちゃんなんですね😍💕

双子で12キロだと痩せてる感じがします😳❣️

後期で食欲無くなるんですね😣
    それならいまは大丈夫ですかね😅

• 10月21日
mom☕︎

私も1人目妊娠前48㎏くらいで
MAX15㎏増えました🤰💦
でも元々12㎏増えて大丈夫と言われており
オーバーした時も特に注意されませんでした!

多分血液検査や年齢なども関係しますが
極端に肥満でなければ
あまり注意されない気がします😅

• いちご

いちご

そうなんですね😳💓

それなら良かったです😍とても安心しました😭💕

• 10月21日
ぴっぴ

妊娠前は同じく45キロだったり44キロくらいだったんですが、食べ悪阻で悪阻が収まって何でも美味しく感じて食べまくり、後期は胸焼けに悩まされて炭酸をよく飲むようになり…最終的に臨月の時には15キロ程増えてしまいました…😭💦💦出産して2日後には測ったら5キロ程減っていてそこから中々減らず最近どうしたら減るのか悩んでます😭😭😭😭妊娠前のジーンズ何も入らないです笑笑

• いちご

いちご

やっぱり増えてる人多いですね😳💕

出産後減らないのは怖いですよね😭
    ただお腹にいる間はダイエットもできないですし、出産して授乳終わってから元に戻って行けるように頑張りたいです😅

私も妊娠前が痩せ型だったのでタイトな洋服が多くて、いまはもう入らず大きめのワンピース着てます😅

• 10月21日
あり

私も今現在めっちゃハイペースで増えていて焦っています😱💦

つわりが終わるまでは全くだったのですが、つわりが終わってから3ヶ月の間に8キロ近く太ってしまいました😭
このまま増え続けたらまずいと自分では思いつつ、病気は体重指導をしない方針のところなのでなにも言われず、、、

これから、食事制限や運動などして極力体重を増やさないようにしようと思っています😓

• いちご

いちご

週数も近くて同じ方がいて安心です😭💕
    私もハイペースで増えていて焦ってました😅

つわり終わってからのご飯の美味しさやばいですよね😳❣️

私の病院もあまり体重については言わない病院で、しかも妊娠中のダイエットは良くないと言ってたので聞いても大丈夫ですよーでいつも終わります😅

これ以上は増えていかないようにキープしていきたいです😭

• 10月21日
  • あり

あり

私も同じ方がいて安心しました😭

そーなんです!つわり終わった後のご飯が美味しくて!🤣💦

ダイエットが良くないとは聞きますが
    産道に肉が付きすぎたら帝王切開と聞くのでビビってます😱

お互い大変ですが、元気な赤ちゃんが生めるように頑張りましょう😃✨

• 10月21日
  • いちご

いちご

産道に肉がついたら帝王切開は怖すぎます😱

お互い頑張りましょうね😍💓✨

• 10月21日
ひまりmama(28)

同じ週数で今+3キロです!
でも私の方が断然ぽっちゃり体型なので痩せ型なのが羨ましいです😭
前回の検診で怒られて毎日ビクビクなので(笑)

• いちご

いちご

妊娠してからプラス3キロだと全然太ってないです😣

前は痩せ型だったのかもしれないですが、もう現在はプラス7キロなので以前の洋服が入らなくなっちゃいました😅

やっぱり病院によっては怒られるんですね😩

• 10月21日
  • ひまりmama(28)

ひまりmama(28)

私+7キロのいちごさんよりも今全然太ってますから(笑)
    でも急に太る事が良くないみたいなのでそのへんに関しては+7キロはちょっと怪しいかなとは思います(><)

• 10月21日
  • いちご

いちご

先生が最初痩せすぎで体重増やすように食べるように言われていて、そのまま食べ続けてたら増えていって😅

私もプラス7キロってことが大丈夫なのか🤔と思いましたが、先生や助産師さんからこの後も食べてねーとこの前言われて何が何だかって感じです😩

• 10月21日
ふちゃ

155センチです!妊娠前は40あるかないかくらいで6ヶ月あたりからプラス5キロほどです🤔
助産師さんには10キロプラスで留めなさいと言われていて、なおかつ後期一気に増えるという話なので地味に焦ってます(笑)
減らすことはほぼできないと聞いたので、とりあえずは出来るだけキープする方向で頑張ろうかなーと思ってます!😂

• いちご

いちご

そうなんですね😳❣️
    私の担当医と助産師さんは逆に標準体重じゃないからまず標準体重にして少しずつ増やしてねーという感じなので多分病院によっても違うんですね😣

後期だと一気に増えるって聞きますよね😳

私もとりあえずキープで頑張りたいと思います😅

• 10月21日

元が156cm42kgで、今8ヶ月で49kgになりました😌
今のとこ順調です😂

• いちご

いちご

8ヶ月で7キロなんですね😊💓
    私ももうすぐ7ヶ月で7キロなのでやばいです😅笑

私も今のところ順調で先生からもこの調子で食べてねーって感じで😅

後期が怖いですけどお互い頑張りましょうね😍💕

• 10月21日

退会ユーザー

最初全然体重増えなくて
    大丈夫かこれ?とおもってたけど
    安定期入ったら徐々に増えました😂
    妊娠前めっちゃ少食で
    安定期から人並みに食べれるようになったから良かったです😂

私最近後期つわり始まってきて恐怖です😂
    お産まで頑張りましょー!

• 10月21日
  • いちご

いちご

妊娠前少食でしたら逆に良かったですね😍💓

後期つわりあるって言いますよね😣
    友達は後期で吐きつわりがあったと聞いたので、どっちになるか不安ですがお互い妊娠生活もあと少しになってきたので頑張りましょう😍💕💕

• 10月21日