※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

クレジットカードの遅れは影響するか、住宅ローンの審査基準は?収入600万円で4500万円のローンは通るか心配。

2.3年前にクレジットカードの引き落としを2.3回遅れた事があります。

2.3回とも全て、次の日に再引き落としできています。

これから旦那と連名で住宅ローンを組もうと思っているのですが、影響はありますでしょうか?

ちなみに、7年程前にクレジットカードを作ることができなかった事があります。

その頃キャッシングを利用していたのが原因かなと思っていますが、今から1年半前に私の名前で車のローン350万は通っています。

ホームメーカーの担当者は、車のローンがある状態でも、旦那と私の連名で借りるとなると、4500万までは大丈夫とは言いますが、本当でしょうか?

通らない気しかしないです。

収入は2人で600万程度です。

どなたかご存知の方がおりましたら、よろしくお願い致します。

コメント

たに

んー、こればっかりは仮審査してもらわないとなんとも…😅車のローンといえど借金だから新車買おうとしてるなら審査通るまで待った方がいいと担当者に言われて、審査が通ってから新車買いました。

  • いちご

    いちご

    そうですよね〜
    旦那の実家に入る話でしたので、家を建てる予定がなくローンを組んでしまいました。。。ですが、今になって同居しないとなったので、予定狂いました💦

    • 10月21日
  • たに

    たに

    うちは夫がバイクのローンを少し抱えていたのでそれを返済したら大丈夫と言われて全額払いました😢

    • 10月21日
  • いちご

    いちご

    やはりそんな感じなんですねー💦
    うちも、そんな気がしています😭

    • 10月21日
miiiiii

2年前なら大丈夫やと思います!
履歴が残るのは2年前までですが
車のローンと住宅ローンの審査は全然違うので、、。


車のローンが引っかかってくるならばいきなり否決ではなく銀行から車のローン返済してくださいなど条件がついてくると思いますよ☺️

ただ年収600で4500は厳しいのではないかな思いました💦
でも額も銀行からいくらまでならなど提案してくれたりもしますし、いい結果がでるといいですね⭐️

  • いちご

    いちご

    大丈夫ですかね?!
    実際は3000万のローンを組む予定でいますが、3000万も難しいですかね、、、

    • 10月21日
りん

住宅ローン組む2年前くらいかな?そのくらいにクレジットの支払い遅れありましたが、審査通りましたよ(・∀・)

  • いちご

    いちご

    ほんとですか?!
    ちなみに何度ほど遅れありましたか?

    • 10月21日
  • りん

    りん

    うーん、れんぞくしてではないですが、2.3回くらいですかね?
    ちなみにクレジット作ってる銀行と同じ銀行でローン通りましたよ!

    • 10月21日
  • いちご

    いちご

    ご丁寧にありがとうございます😊
    2.3回だと私と同じです笑
    少し希望が持てました😅

    • 10月21日