※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまい、毎日怒鳴ってしまうママがいます。家庭内別居状態で、育児や家事を完璧にしようとはせず手抜きしているけれど、穏やかにいたいと悩んでいます。子供との時間を楽しむ一方で、1人の時間も欲しいと感じています。アドバイスを求めています。

1歳と2歳のママしてます。
最近ほんとに悪さばっかりで毎日怒鳴ってます。(笑)
なるべく起こらないように、でもダメなことはちゃんと教えないといけない、ワガママもいいけど何でもやってあげるのもよくない、などいろいろ考えてしまって、結局毎日怒鳴ってます(笑)
頭ペシッとかも毎日です(笑)

旦那が何もしないし、家庭内別居状態なので、すべて自分でしてるのもなんか虚しいですが。
子供も私といるより旦那やおじいちゃんおばあちゃんといる方がのびのびしてる気がします。
私といるのはしんどいんだと思います。
なるべく穏やかでいたいのに、なかなかできません。
こんな毎日怒ってばっかのママは子供にとったら嫌ですよね。
子供といるのは楽しいですし、イライラすることもいっぱいですが、親などに預けて1人の時間が欲しいとかも特にないです。1人が嫌いだし、美容室に行くのに預けるだけでも寂しいので(笑)
育児や家事を完璧にしようとするタイプでもないです。かなり手抜きしてるほうです(笑)
でも毎日、怒鳴って怒ってなんですよね。
誰かアドバイスください。(-ω-;)

コメント

いちゅ♡

1歳3ヶ月の男の子のママです!
子供はほーんと可愛くて愛おしくて仕方ないんだけど、、子供ってしつこいですからね!笑。イライラしますよ〜私も毎日コラーやめれーダメーばっかりです(^^;;毎日子供の寝顔見ながら反省会です。笑。
なんでもかんでもダメダメ言ってる訳じゃない。ダメな事はダメで教えないと子供がこれからかわいそうな思いするし。でも今日怒った事はもっと違う言い方あったかなとか。色々悩みや想いは尽きないですよね。子育てって本当難しい。。
全然アドバイスじゃないけど、同じだなーと思ってコメントしました。お互い少しでも穏やかな母になれるように、笑。頑張り過ぎずに頑張りましょ(^^)

• K♡mama

K♡mama

ありがとうございます!過ぎたことは仕方ないし明日はもっと優しくします!

• 1月7日