※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
お出かけ

友人たちと久々に集まってランチをすることになりました。うちの子2歳と…

友人たちと久々に集まって
ランチをすることになりました。

うちの子2歳と友人の子9ヶ月、あとは大人が5人です。

友人の1人が提案してくれたお店が、私の家からだと
徒歩+電車移動で片道1時間くらいかかるので
やんわりとほかのお店がいいと却下しました。

代わりにもう少し近い場所にあるお店の候補を
いくつか提案しましたが、感じ悪かったですかね…。

私はカラオケのキッズルームがいいかなと思って
いたのですが、せっかくだから美味しいランチ
食べたいよね!ということで、その案はなんとなく流れて
しまいました😂

子供がいない友人も一緒のランチの場合
お店探しどうしてますか?
よろしくお願いします。

コメント

とみぃ

子連れなら近場でってなりますよね( ̄▽ ̄;)
9ヶ月の子がいるなら大変だろうからその子の家の近くがいいんじゃない?
座敷がいいよねーって言ってみるのはどうですか?
自分が子供連れて行かなくても連れていく人がいるならその子の行きやすそうな所にしますね。

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。9ヶ月の子供がいる友人も私の家と近くです!友人が提案してくれたお店は子連れ歓迎だったので配慮はしてくれたみたいですが、ちょっと距離が遠かったT^T座敷ありでもう一回探してみます!

• 10月21日
あんこ

大人の方が多ければ大人目線でお店は選びます
別に子供優先じゃないですし…
子供用みたいなところにいっても大人はつまらないですしね。
子連れの人たちメインで企画したところに独身や子育て終わってる感じの大人が参加するなら仕方なくキッズルーム付き合いますが。

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。大人のほうが多いですが、まだ子供が小さいのでどこにでも連れていけるわけではなく悩みます。今回は子連れからの提案で集まることになり、子供のいない友人もお店を探してくれてます。

• 10月21日
みー

1番小さい子どもがいる友人が行きやすい場所で探してます!

9ヶ月の子がいる友人はどんな反応なのですか??
私でしたら、9ヶ月の子がいる友人に個別にメールして、
オムツ替えできたり、個室だったり、泣いても気にならない所が良いよね?とか
どんなお店が良いかを裏で打ち合わせします!
で、みんなに希望を伝えます!

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。子供が寝てしまったときに横になれると助かる!と言っていて、子連れ組はパセラいいねー!となりました💦お店を探してくれた友人も子連れ歓迎のソファ席で検索してくれたのですが、場合が遠かったのがネックです。もう一度9ヶ月の子供がいる友人に、個別に相談してみます^_^

• 10月21日
ママリ

子供がいない人もいる時はご飯の内容にも多少気を使います💦
席は子持ちが楽なように個室で座敷とかの子供オッケーな場所にしますが😣
あとお店は子供いるいないに関わらず、みんなの中間地点になる事が多いです。

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。やっぱり中間地点がいいですよね!ご飯が美味しくて、個室や座敷があるお店であらためて探してみます。なかなか難しいですよね😂

• 10月21日