※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワタミの宅食の夕食の宅配業について、子連れでできるか気になっています。参考にしたいので、感想を教えてください。

ワタミの宅食の夕食の宅配業されてる方、されてた方いらっしゃいますか?
子連れでできる、1日数時間や平日のみなどでも良さそうな事書いてあり上の子が学校の間に下の子連れてやってみようかな?と気になっているのですが、参考にさせてもらいたいので、感想教えてください😃💡

コメント

りぃ

面接しかしてないのですが
私が行った所は

★毎日9時までに事務所に行って
荷物を車に乗せなきゃいけない。
★9時~15時までに全てを配り終える
★帰りはそのまま帰っていい
★子供の行事は途中抜けてもいい

だったのですが
もし子供が熱を出した場合
ずっと連れて回らなきゃいけないし
病院に行くのも朝一は無理なので
空いた時間か終わってからになる。
その日によって何時までに
ここの自宅に持って行って。などが
たまーにあるみたい。

もしそーなったら子供が
1歳ちょっとのときだったので
可哀想かな。と思ったのと。

交通費が出ない
自宅から事務所まで30分かかる。

月にしたら10万程らしいですが
走行は伸びる交通費出ない
子供がもし熱を出した場合が困る
ので辞めました。

でも夕食だったら
病院なども朝行けるし
大丈夫じゃないかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かく教えていただいてありがとうございます💡

    委託業務と募集に書いてあったので、交通費はでないつもりではいました。交通費なしで自宅から事務所まで30分は遠いですよね...我が家は地図で確認すると5分くらいの場所みたいでした。

    ただ、子どもの熱などでも休めないのですね💦連れ回さなければいけないのは難点ですね(>_<)

    りぃさんは夕食の宅配ではなかったのですか?昼食ですか?

    下の子の幼稚園の未就園クラスに月2回ほど行ったり上の子の帰宅が早い日もあるので、そこらへんの対応も考えないとですね❗️

    参考になります。ありがとうございます😊

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、あと教えて頂きたいのですが、募集記事に面接時に履歴書は不要と書いてありますが、りぃさんの時はどうでしたか?

    履歴書不要の募集に今まで応募した事がないのですが、本当にいらないのかな?と気になって...もし必要なら前もって応募する前にゆっくり準備したいと思っているので気になりました💡

    • 10月21日
  • りぃ

    りぃ


    私の所は昼でした!
    休みたい場合は1週間前に言わないと
    いけないみたいで。

    前日や当日だと他の方に
    変わってもらえないから
    私の地域の人に配れなくて困る
    って言われました。

    そーやって考えたら
    仕事中抜けれたりは楽だけど
    (子供の参観日など)
    1週間前にわかる事ばかりじゃないので
    面倒くさいなと思って辞めました😂


    履歴書要らなかったです!
    その変わり向こうで
    会社側が用意した紙に書かされました!

    最初は件数少ないのかな?と思います。
    私は最初面接行った時が
    毎日5件しかないって言われて
    5件だと本当何百円の世界で😂
    なので断ったのですが

    その何ヶ月後に電話があり
    病気でやめる人がいるから
    そこの地域をやってくれないか。
    と聞かれやろうと思って
    また話聞きに行ったものの
    休みは1週間前〜とか
    そんなんだったので辞めました!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼食用の宅配だったのですね💡

    休みは1週間前に申告だと休めたり、確かに授業参観などに抜けたりは都合がいいですが病気の時は困りますよね...それは他で働いても代わりを見つけたりしなければならない仕事はあると思いますが、業務委託だから1日5件だったりで交通費なしとかだと何のために働くのかもわからなくなりますよね💦

    ちょうどいいはなかなか難しいんですかね(>_<)

    履歴書不要のかわりに向うで記入したんですね❗️

    まずは私も話だけ聞いてみて判断してみようかなぁと思いました😃

    ありがとうございます✨

    • 10月21日