※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
妊娠・出産

胎動が外からわかるのはいつからですか?

胎動が外から触ってわかるのわ
いつ頃からですか?( ´_` )❤︎

コメント

💗たそちゃん💗

私は初産ですが17週で、わかりましたよ(^o^)

きゃをんぬ

うちの主人は20週から触って「動いた!やっとわかった!!」と歓喜しておりました( 'ω' *)♡

余談ですが、今では見ただけで動いたのがわかるので私の目を見るより腹を見る事が多いです…( 'ω' )…なんだかなぁ

Y

私は胎動を初めて感じ始めたのが
17w6dからでお腹の上から
見ていても赤ちゃんが動いてるのが
わかったのが21w6dでした!

♡マイティ♡

あたしは一人目の時16wで、『ん?これが胎動かな~』と感じました。

今回も16w入ったばっかですが何やらムニュムニュする感じが有ります。

みい☆★

胎動、早く旦那にわかって欲しいのにぃー!ってなりますよね(^◇^;)

私は17週で自分自身が胎動を感じ、21週で主人が感じました!
それまで、何回も何回もお腹を触ってもらい、今!今!と、動いた瞬間を教えるのに、わからないというから、手のひらに神経ないんじゃないかと真剣に思いました!笑

今では、タイミングを教えなくても、わかるぐらいになっていますよ^_^

はるす

15週で胎動を感じ、自分では外から触っててもわかりましたが、旦那がわかったのは21wでした^ ^
今(25w)では、ボコッとなるので、かなりはっきりわかりますよー☆

maahii

私は17wくらいで胎動が分かり、
旦那は19wのついこの間やっと
お腹触って実感したみたいです。笑

何回も、今触って!と言っても
全然分からずで、、
この間やっと分かって
わーー!って言ってました(^ω^)笑

トラニ

旦那が分かったのは22週でしたッ!ネットで見ると皆さん、もっと早く旦那様気付かれる様で不安だったのですが無事に☆彡私、妊娠前ならビールっぱらだったので脂肪の厚みがあるとやっぱり伝わるの遅いですね~!私自身は17週から胎動を感じ確信したのは19週です(^ー^*)

りんごママ

自分でわかったのは16週に入る直前でしたが、旦那は本当につい最近です!まだ赤ちゃんが小さいと自分でも胎動がわからないときが多かったですが、20週過ぎてからは、赤ちゃんが力強く蹴ってくる感覚が自分では一気にわかりました。
旦那が触ると赤ちゃんがシレッと静かになることが多々あったので、やっと最近わかってホッとしてます(´ー`;; )(笑)