※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

流産経験者の方への報告タイミングについて相談です。皆さんはいつ旦那さんに報告しましたか?

流産経験された方、その後の妊娠時旦那さんにはいつ報告しましたか?
妊娠検査が陽性になった時?胎嚢が確認できたとき?心拍が確認できたとき?

元々12月に結婚予定していたですが、先月妊娠発覚。
しかし繋留流産でした。
胎嚢のみで卵黄嚢も見えず9週で手術しました。

思いのほか妊娠を喜んでくれて、妊娠以上にそのことが嬉しかったのに流産になり、、、
次妊娠した時にどのタイミングで言えばいいのかと悩んでいます。

もうショックな気持ちにさせたくないから心配確認まで言わないか。
後々、もっと早く言って欲しかったって言われないために陽性反応出たときか。

皆さんいつ報告しましたか?

コメント

みー

旦那にはすぐに報告しましたよ!
実母にもすぐ報告しました。
義母には心拍確認後に報告しました(^^)

ゆちょりん

今年の6月に2人目を
後期流産して
今年の10月に初期流産を
経験しております。

私は、9月に検査薬で陽性が
でた時点で主人には報告しました。
その後、流産してしまいましたが
嬉しい事も、ツライ事も、
一緒に共有して乗り越えて
いくのが夫婦だと私は思っています。

M

6月に流産しました!2ヶ月開けてから妊活開始して、旦那も子供が欲しいと言っていたので協力的になってくれました⭐️
一昨日フライングで陽性反応が出て、その日との帰宅した時に検査薬見せました!
心拍確認できるまでは旦那にしか言いません(T_T)
旦那も妊娠したらすぐ教えてね!と言ってくれたので私はすぐに言いました!生理予定日すぎて検査薬をまたしてみようと思います!

eri

子供の話になった時に旦那さんに
次生理が遅れたら検査薬したら伝えたらいいか
心拍確認してからがいいか
私なら本人に聞いてみます

検査薬をした時ならまた流産のリスクもあるという説明もします

An。

旦那には直ぐに言いました(^^)
やっぱり2人の子供なので👶
実母には心拍確認出来てからだっかな?義母には10週は過ぎてから言ったように記憶しています(^^)
流産とても辛いですが、辛いから語らないだけでかなり多くの方が経験していてかつ、また妊娠されてます🤰
私もその1人です。流産したつまり、妊娠できる体だってわかったってことですから頑張って下さいね❗️

るん

皆さんありがとうございます!
一度相談して、いつ知りたいか確認しますが、わかったらすぐに言わなきゃと思います!!